人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by cotton-up

子ネコの名前

子ネコたちは、日に日に大きくなっています。
そろそろ名前を付けてやらないと…。
でも、なかなかピント来る名前が思いつきませんでした。

二匹の差がはっきりして来て、シッポの長いニャン吉似の子ネコは、オスとしか思えなくなりました。ニャン吉にそっくりなので「ニャン太」にしました!(もの凄く安易な名前)
この子は、好奇心いっぱい、元気いっぱい、遊んで食べて寝て…(^_^;)
一方、シロちゃん似の子は臆病で、未だに私を見ると脱兎のごとく逃げて行きます。ご飯も警戒して、シロちゃんたちが食べていても一人離れたところから眺めているだけで、なかなか食べようとしません。きっとこの子はメスでしょうね。。。
シロちゃんのシロを反対に読んで「ロシ」でも言いにくいので「ロッシー」と名付けました。

この子は「ニャン太」です。
子ネコの名前_b0058401_14342455.jpg

こんなに大きくなってもまだおっぱい飲んでます!
子ネコの名前_b0058401_14351455.jpg

ニャン吉がいるからか、私の気配を感じてか、「ロッシー」は姿を見せません。

お隣の屋根に登るネコ用階段(はしご)は、もう一カ所あるんですよー。
こっちの方が先に作りました。でも、ちょっと傾斜が急だからか、屋根のスロープを歩かないと行けないので、それがイヤなのか…、分かりませんが、長い事寄り付かなかったので、撤去しようと思ってたくらいです。
でも、たまたま私が外に出ようとしたとき、逃げ場を失った子ネコたちがここをつたって駆け上りました。それから時々上り下りしているところを見かける様になりました。
子ネコの名前_b0058401_14423452.jpg

子ネコの名前_b0058401_14424339.jpg

こんな滑って危なっかしい場所でもネコたちは遊んでいます♪
こうして、徐々にネコとしての生活力を付けて行くのでしょうね(⌒▽⌒)
by cotton-up | 2013-07-18 14:56 | ねこ