人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by cotton-up

ゆりパーク

塩原「ハンターマウンテンゆりパーク」へ行って来ました。
今年は例年より早く、7月中旬頃から早咲きが見頃との事だったので、下旬には見に行ってみようと思っていました。ところがその頃から8月に入っても、ずっと雨ばかり…、
いったいいつになったら好天になるの?と、半ば諦めかけていましたが、今週始めやっと雨も上がって
まあまあの天気の日に行ってみました。
ゆりパーク_b0058401_6455528.jpg

山の上なので、霧に覆われていましたが、見晴らしも良くて気持ちいいで〜す♪
ところが、、、どうも以前と様子が違う!?
やたら枯れた…といより腐った花や茎が多いのです。
どうやら長雨にあたって、開いた花もすぐにブツブツと茶色に変色してしまったようなのです。
昨日開いたばかりの感じの新しい花だけがきれいに咲いていました。
ゆりパーク_b0058401_6504245.jpg

トンボを撮ってみました。
きれいに見える花も近づくと花びらに斑点が…!!
ゆりパーク_b0058401_6551934.jpg

せっかくの花が無惨にも蕾のうちから傷んでしまっています。
出来るだけきれいな所を選んで撮りました。
ゆりパーク_b0058401_657156.jpg

白樺とユリがきれいなはずの場所もちょっと寂しげです。
ゆりパーク_b0058401_6581751.jpg


ゆりパーク_b0058401_6594377.jpg

ハンモッグやブランコも備えてありました。
暑いときなら、きっと涼しい木陰で気持ちいいんでしょうね。。。
でも残念ながらちょっと肌寒い天気だったので、ハンモッグに寝る人は誰もいません(ToT);
ゆりパーク_b0058401_6595595.jpg

蕾はまだまだ付いているので、後半のお天気を期待してまた来てみようかと思います。
ゆりパーク_b0058401_6594997.jpg

by cotton-up | 2013-08-08 07:07 | photo