人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by cotton-up

なすべん

以前から気になっていた「なすべん」やっと食べて来ました!

那須の食材をふんだんに使ったランチプレート「那須の内弁当(なすのうちべんとう)」
通称:なすべん。
幕の内弁当のように、那須のおいしさがギュッと詰まった地産地消のご当地プレートで、「九尾の狐伝説」にあやかって、那須の9種類の食材を使い、9つの料理を9個の器に盛りつけ、那須の八溝杉を使った特製プレートにのせて提供されます。

那須の道の駅 友愛の森のレストラン「なすとらん」
なすべん_b0058401_1261062.jpg

あいにくの天気で霧が濃かったです。
お昼12頃着きました。金曜なのにたくさんの人でにぎわってました。
土日はきっと駐車場もいっぱいで入れないでしょうね。

これが、人気のなすべん
なすべん_b0058401_1282811.jpg

真ん中が「那須和牛 煮込みハンバーグ」
右手前は野菜たっぷり「な・すーぷ」だそうです 。
その奥の「焼きネギのマリネ」は冷めてるので、ちょっと硬かった!
品数が多いので、かなりのボリューム…。牛乳はお腹いっぱいでほとんど残してしまいました(>_<)

なんだか那須、なす、ナスとしつこい文章になってますが…(^_^;) 

全て1200円のランチプレートを8カ所でやってるので、今度は違う所で食べてみたいです。


近くにあったオブジェ…。馬???
なすべん_b0058401_491421.jpg

by cotton-up | 2013-10-12 01:37 | レストラン