「ほっ」と。キャンペーン

今日の「糸」は大盛況

4月にオープンして以来、一番の大入りになりました。
というのも4日に下野新聞にオーナーの高塩玲子さんが「店に人あり」というコーナーに載ったのです。
新聞の威力は凄いです!!今日は39人もの方が来てくれましたー。
予想はしてたので、スタッフ5人で対応しましたが、かなりてんてこ舞いでした。
新聞には予約のことが書いてなかったので、たった一組以外全て予約無しの方ばかり。
一時満席状態で別室で待っていただくような事態になってしまいました。
わざわざ遠方からいらしてくれたのにお断りは出来ないので、玄関が開くたびに「どうしよう…!」とちょっとハラハラしたり、「うわ〜〜〜っ!」っと嬉しい悲鳴です。

私のブログのアクセス数も一日で3桁という今まで見た事もない数を記録したのです!
これはもう少し何か紹介しなくては、見に来てくれた方々に申し訳ないので情報を書かせていただこうと思います。

お店のコンセプトは、のどかな里山の風景を眺めながら、からだにやさしい野菜中心の料理をゆっくりくつろぎながら食べていただく。。。午後はおいしいコーヒーを庭を眺めながら、または本でも読みながら味わっていただく。。。そんな事を考えていました。

煮込みハンバーグです。(1.000円)
今は見た目少し違っていますが…。
ハンバーグは牛蒡や豆腐が入っていてボリュームはあるけどヘルシーです。
サイドメニューの小鉢がいろいろつくので、小食の方は全部は食べきれないです(^_^;)
b0058401_1756037.jpg

寒い時期はけんちんうどんとけんちんそばを出しています。
b0058401_1822488.jpg

けんちんはそれぞれの家庭でいろいろな味があって、どれもおいしいと思いますが、同じ材料でも一手間かけて作っているので、手前味噌ですがとてもおいしいんです♪
「何が違うの…?」と思わず聞いちゃいました!コツは、またいずれご紹介します。
こちらもサイドメニューは、日によって違います。
サイドが段々多くなって、お盆に乗り切れない事もあります。

今のところランチは5種類です。
少しずつメニューも変えて行ってますので、リピーターになっていただければ嬉しいです。

明日もきっと大混雑になる事でしょう。
のんびりしていただこうと隠れ家的な存在にしたかったのですが…。
ちょっぴりコンセプトから外れて来てしまいました。きっと年を越せば少し落ち着くと思います。
のんびりしたい方は予約をしていただき、遅めの時間に来ていただければと思います。

平日はグループでの貸し切りのランチや夜の夕食会も受けていますのでお店にお問い合わせください。

そうそう、先月は初めてお弁当も作ったんですよ。
b0058401_18182975.jpg

これに熱々のけんちん汁を付けて1.200円
店から15分くらいのところ迄お届けしました。
数が多いと詰めるだけでもけっこう大変なんですねー。
でも楽しかったです♪
[PR]
Commented by dog_biscuit at 2013-12-09 14:23
「糸」のツイッターで新聞記事見せていただきました。一度行ってみようかなって思っちゃいますよ。
しばらくお客さんいっぱい状態になると思うので、頑張りすぎて倒れないようにね。
それにしても美味しそう!
Commented by cotton-up at 2013-12-10 10:16
ツイッターへのコメント見せてもらいました♪ありがとう!
ちょっと遠すぎて来てねって言えないのが残念です(>_<)
でも、いつか絶対来てくださいね〜。
もう少し庭が充実してからのほうが良いかな…。

恐るべし新聞です。地方ではたとえ全国紙はとってなくても、地方紙はとっていると言う家が多いです。
どれだけの人が記事を読んだことか。。。

日曜日は、お断わりした方も多かったです。
皆さん遠方からも来てくれるんです。宇都宮から、日光からという方もいましたよ。
いつもは3人でやっているんですけど、土曜日は5人、そして日曜は6人体勢で何とか乗り切りましたー。かなり疲れましたけど、充実した日々でした。
Commented by pipin1024 at 2013-12-13 11:28
「糸」素敵なレストランですね〜♪
近所にこんなレストランが欲しい!
cottonさんが楽しそうに働いている姿が目に浮かぶようです。
新メニューが出たり、お庭が変化したりしたら紹介してくださいね♪
三ヶ月後には引っ越しなのに、気持ちだけが焦っていて、何もできていません(^_^;)
不安で〜す(^_^;)
Commented by cotton-up at 2013-12-16 09:34
友達はイベント大好きなので、次々に企画をたてています。
メニューも常にどうしたら良いかを考えて話し合っています。
サービス業は大変です。でもやった結果がすぐに出るところがやりがいがあるところだと実感してます。
pipinさんや dog_biscuitさんがいたらさぞやいろんな参考意見を聞けたでしょうに…ちょっと残念!!

引っ越し大変ですよねー!
私はもう引っ越しは二度としたくないです(>_<;)
早めに準備しようとしても生活しながらだから、なかなかね〜。
引っ越し前にはウチにも来てくれるんですよねぇー(笑)
そのつもりでいるので、早めに予定に入れておいてくださいね♪
by cotton-up | 2013-12-07 18:32 | レストラン | Comments(4)