「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ニャン吉日記( 78 )

ニャン吉一家

寒くなるとネコたちは一緒に過ごす事が多くなります。
新しく産まれた子ネコは、かわいそうな事にダメだったようです。。。
子ネコがいなくなって、また4匹は以前のような仲良し家族にもどりました。
b0058401_9585072.jpg

手前にいるニャン太は少し遠慮気味に食べてます。
本当だったら、オスネコは追い出されているかもしれないんでしょうけど…

ロッシーは少し馴れて来て、私との距離も近くなりました。
b0058401_1012578.jpg

ネコじゃらしにもニャン太と一緒に参加(?)してきます。
b0058401_1014541.jpg

b0058401_1023816.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-12-10 10:03 | ニャン吉日記 | Comments(2)

穏やかなネコ日和

夕方、窓の外を見るとニャン吉たちがくつろいでいました。
b0058401_1155873.jpg


b0058401_11561861.jpg

子ネコたちの様子を見ているところを撮ってみたら、こんな会話が合ってる気がしたけど、微笑ましい夫婦の会話というより案外「そろそろ大きくなったんだから独立して他へ行けよ」とか言ってるのかも知れません(^_^;)
[PR]
by cotton-up | 2013-10-03 12:02 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のネコたち

日射しの少ない日中、
こんなところで暖かいのかな〜。
ニャン吉は、草の上が好きみたいです。
でも、シロちゃんはちょっと一緒に寝てみたものの
小枝も多くて寝心地が悪かったと見え、すぐに出て来てしまいました!
b0058401_164204.jpg

シロちゃん、今度はこんなところでぼんやりと坐っていました。
ここの方が暖かくて落ち着くのかな…。
ニャン吉は、どこかへ散歩に行ってしまったようです。
b0058401_16444737.jpg

午後は、いつもの場所でゴロン♪
b0058401_1646381.jpg

と…、塀の向こう側にニャン吉が寝ていた!いつの間に…。
シロちゃんは気づいてないみたい。
b0058401_1647786.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-22 16:48 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉たち

昼近く、こんなところで寝ていました。
回りに何も無いところは、落ち着かないのでしょうか…。カゴの側でゴロン!
b0058401_18175683.jpg

台風が近づいているのですが、ネコたちは午後のひととき、のんびりまったり・・・♪
b0058401_18205826.jpg

b0058401_1821562.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-30 18:22 | ニャン吉日記 | Comments(2)

夕涼み

どことなく寂しい2匹だけの夕涼み
以前なら、シッポにじゃれつくテンちゃんの姿があったのに。
ニャン吉のシッポはだらんと伸びたまま…
b0058401_17155794.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-18 17:17 | ニャン吉日記 | Comments(4)

今日のニャン吉

良いとこ見つけたねー。事置物の様にしっくり収まってます。
b0058401_1855213.jpg


そうそう…、シロちゃんに赤ちゃんが出来てました!
もう、随分前に産まれてたんです。
このところニャン吉と一緒にいる事が少なくなったのは、そのせいでした。。。
蔵の戸をベニヤで覆っているのですが、上の方に隙間があって、そこから入って行って産んだようです。本人は出入り出来ても子ネコをくわえ出てくるのは無理だったようです。
今日何だか様子が変なので戸を開けてやったら、くわえて出て来ました。
一匹だけの様です。シロちゃんそっくりの子で、からだが白くてしっぽが茶色のかわいい子ネコでした!カメラを取りに行っている間に、どこかへ運んで行ってしまい写真が撮れなくて残念!!
また、機会はあると思うので近々アップします。
[PR]
by cotton-up | 2012-05-21 19:09 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉たち

出かけようと外に出てみたら、遠くの草むらにニャン吉の姿が…。
この季節は、ネコにとっても柔らかな草が心地良い休み場所なのかな。。。

カメラを向けたら、「どこ行くの…?」と言う感じでこっちを向きました。
b0058401_1130565.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-19 11:30 | ニャン吉日記 | Comments(2)

二匹仲良く…

このところ別々にいる事が多いニャン吉とシロちゃん。
それでもたまに顔を合わせると、シロちゃんはニャン吉にべったりつきまとってます。
b0058401_90589.jpg

b0058401_901797.jpg

b0058401_903613.jpg

他にエサがあるのにどうしてもニャン吉の食べている方が欲しいシロちゃん、
しょうがないな〜という感じで、ニャン吉はエサを譲ります。

「ごちそうさま〜♪」の後は、満足げにスリスリ。。。
b0058401_921769.jpg

私になでてもらうのを待つニャン吉。横でスタンバってるシロちゃん。
b0058401_923743.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-15 09:07 | ニャン吉日記 | Comments(2)

春の日射し

先日の雪もどんどん解けて、今日は暖かな日射しが気持ちよく、ネコたちも穏やかな表情をしています。
食後のグルーミング。。。
シロちゃんは、ニャン吉に甘えまくり!
ちょっと迷惑そうなニャン吉です。
b0058401_12453221.jpg

b0058401_12452359.jpg

b0058401_1246346.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-03-03 12:49 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉たち

夕べは、他の野良猫とにらみ合いをしていたニャン吉。
以前に比べるとちょっぴりたくましくなったみたいで、逃げたりしません。
それ以上近づくと、容赦しないぞと言わんばかりに、頑張ってうなり声を上げてました。

それぞれ、お気に入りの場所でくつろいでいます。
b0058401_14351491.jpg

b0058401_1435297.jpg


暫くして、また様子をうかがうと・・・
やっぱり仲良しの2匹でした♪
b0058401_14361134.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-12-15 14:37 | ニャン吉日記 | Comments(4)