「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おそば屋さん( 3 )

くろ麦

久しぶりに那須塩原にある「くろ麦」に行きました。
土曜日の昼時だったので、店内は満席、10分くらいの待ち時間で席に通されました。
ランチメニュー(¥1,260)で、丼は数種類からチョイス。
私は、いくら丼を…友人は天丼を選びました。(おそばは温かいのもあります)
丼が付くのにおそばも普通盛りの量で、結構満腹になりました。
b0058401_1714632.jpg

デザートは、あんみつとコーヒー(コーヒーか紅茶が選べます)
アイスクリームが別盛りで付いているのが嬉しいです♪
b0058401_1762044.jpg


以前は、デザートのケーキをショーケースの中から好きなものを選ぶ事が出来ました。
普通サイズのケーキを食事の後に食べるのは、かなりきつかったのですが、それを目当てに訪れる人も多かった様に思います。
今はデザートは選べないけど、メニューが増えて、食事内容は充実している様です。
混雑時を避けて行けば、きれいに手入れされて庭を眺めながら、おいしいおそばをゆっくり味わえるのでは。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-01-29 17:13 | おそば屋さん | Comments(0)
そろそろ紅葉も良いかなと思い、
大子町にある「月待の滝 もみじ亭」というおそば屋さんに行ってみました。
でも、紅葉はまだ少し早かったです。
滝の近くにお店があるというより、<店が滝に面している>といった感じ!
b0058401_1744571.jpg

2回のテラス席は、滝が目の前に…。紅葉が色付いたら、きっと絶景ですね。
b0058401_1745810.jpg

夏は、涼しくて気持ち良い事でしょう。
b0058401_176337.jpg

滝の裏側にも行けるのですが、寒かったので遠慮しました。。。
b0058401_176599.jpg

帰りには、りんご園にも寄りました。
b0058401_17112165.jpg

b0058401_17113357.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-06 17:10 | おそば屋さん | Comments(2)

塩原温泉

「湯津上屋」塩原でも有名なおそば屋さんらしいです。
大昔にたまたま入ったら、とてもおいしかった覚えがあります。
懐かしくてまた行きましたが、昼時でとても混雑していて相席でした。
写真は、てんぷらそば。
b0058401_15184988.jpg

塩原はB級グルメのスープ焼きそばがちょっとしたブームに…。
あちこちに看板やのぼりがありましたが、食べるのにはちょっと勇気が。。。!
b0058401_15242087.jpg

街の周辺は、紅葉もまだ見頃でした。
b0058401_1528596.jpg

b0058401_15302736.jpg

大沼公園まで行くとなんと!雪が積もってましたー!
b0058401_15293997.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-11-06 15:21 | おそば屋さん | Comments(2)