カテゴリ:photo( 69 )

桜が見頃に

近所の桜がきれいなところを巡って、散歩に出掛けました。
b0058401_11584873.jpg
b0058401_11583485.jpg

b0058401_1159375.jpg

b0058401_1205283.jpg

[PR]
by cotton-up | 2014-04-11 12:03 | photo | Comments(0)

「糸」店内 正月飾り

「明けましておめでとうございます」というには、あまりに遅すぎますが…
本年もよろしくお願いします。
クリスマス飾りから、正月飾りに模様替した床の間です。
b0058401_17103427.jpg

b0058401_1710447.jpg

正月早々ギックリ腰になってしまった私は、やっと普通の生活が出来る様になりました(^_^;)
お店は4日から始まりましたが、新年会のグループ予約だけでも14名の方が来てくれました。
そこへそれ以外の方たちも大勢来てくれたので、かなりの混雑でてんてこ舞い!
今年はずっとこのように大勢の方々に愛されるお店でいられたらと願っています。
[PR]
by cotton-up | 2014-01-08 17:23 | photo | Comments(0)

「糸」の庭から

日中は日当りが良くて暖かいのに、日が陰ると急に冷え込んで来ます。
すっかり暗くなってしまったと思って外に出ると、西の空にはまだ夕焼けが…!
寒いけどとてもきれいだったので、カメラを取りだし写してみました。
分かりにくいけど、2本の白いスジは飛行機雲です。
三日月と金星の間に少しずつ伸びて行くのをしばし眺めていました。
b0058401_950354.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-12-10 09:54 | photo | Comments(0)

彼岸花

那須町蓑沢に(最近のパンフレットには「美野沢」となってましたが…)彼岸花を見に行って来ました。
以前休日に訪れたら人が多くてゆっくり出来なかったので、9月30日の夕方
急に思い立って行ってみました。
今がちょうど盛りのようです。既に咲いてしまった枯れた花もありますが、これから咲く蕾もたくさんありました。
10月6日がお祭りだとのこと。おそらく大勢の人が訪れる事でしょう。

b0058401_12244852.jpg

下草もただの雑草だけではなく、黄緑色の鮮やかなシダの様なものが植えてあって、彼岸花の赤がきれいに映えます。
b0058401_12251778.jpg


b0058401_12253878.jpg

人が全く入らない写真を撮れるのも平日の夕方だから…。
でも、暫くすると大型の観光バスが到着!大勢の人がやって来ました。
b0058401_1225798.jpg


b0058401_12253068.jpg

毎年この木の下に大輪できれいな花が密生しています。
少し木陰が好きなんでしょうね。
b0058401_12245793.jpg

もう数日早ければ、黄金色の稲穂と…そして晴れていれば青空とで、
きれいな写真が撮れたかもしれません。残念!
[PR]
by cotton-up | 2013-10-02 12:43 | photo | Comments(2)

月下美人

ほとんど手入れもせず、冬越しも辛うじて少し葉っぱが残る程度というひどい扱いにも関わらず、毎年美しい花を咲かせてくれます。
ただ、そろそろ飽きて来ました(^_^;)
ニオイがきついので部屋に置いておけません!
誰がもらってくれる方がいたら譲りたいところです
花には申し訳ないけど…(ToT);
そんな訳で、うちでは最後になるかもしれないので、月下美人らしく月夜の下で撮影してみました。
思う様には行きませんでしたが。
b0058401_23541714.jpg

花の右横に移ってるのは、家の屋根です。ちょっと邪魔!
b0058401_2357477.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-16 23:54 | photo | Comments(2)

夏の空

集中豪雨や竜巻と何かと穏やかならぬ天候の日本列島!
この辺りは、夏になると夕立、雷は当たり前…。それが今年は長く雨の日が無かったかと思えば、今度は豪雨と異常気象続き。
今日は、突然雷が鳴り響いたかと思うと、明るい日射しがあるのに突然の雨!!
窓の外を見ると東側に黒雲、西側は青空、半分にくっきりと分かれた空がありました。
b0058401_1744583.jpg

左の雲は積乱雲。
一階なので空が狭くてこんな写真しか撮れませんでしたけど、高い所から見たらきっと迫力ある雲が撮れたかも…。
b0058401_17441696.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-03 17:48 | photo | Comments(0)

ゆりパーク

塩原「ハンターマウンテンゆりパーク」へ行って来ました。
今年は例年より早く、7月中旬頃から早咲きが見頃との事だったので、下旬には見に行ってみようと思っていました。ところがその頃から8月に入っても、ずっと雨ばかり…、
いったいいつになったら好天になるの?と、半ば諦めかけていましたが、今週始めやっと雨も上がって
まあまあの天気の日に行ってみました。
b0058401_6455528.jpg

山の上なので、霧に覆われていましたが、見晴らしも良くて気持ちいいで〜す♪
ところが、、、どうも以前と様子が違う!?
やたら枯れた…といより腐った花や茎が多いのです。
どうやら長雨にあたって、開いた花もすぐにブツブツと茶色に変色してしまったようなのです。
昨日開いたばかりの感じの新しい花だけがきれいに咲いていました。
b0058401_6504245.jpg

トンボを撮ってみました。
きれいに見える花も近づくと花びらに斑点が…!!
b0058401_6551934.jpg

せっかくの花が無惨にも蕾のうちから傷んでしまっています。
出来るだけきれいな所を選んで撮りました。
b0058401_657156.jpg

白樺とユリがきれいなはずの場所もちょっと寂しげです。
b0058401_6581751.jpg


b0058401_6594377.jpg

ハンモッグやブランコも備えてありました。
暑いときなら、きっと涼しい木陰で気持ちいいんでしょうね。。。
でも残念ながらちょっと肌寒い天気だったので、ハンモッグに寝る人は誰もいません(ToT);
b0058401_6595595.jpg

蕾はまだまだ付いているので、後半のお天気を期待してまた来てみようかと思います。
b0058401_6594997.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-08-08 07:07 | photo | Comments(2)

ブルージュ

6月22日、ベルギーのブルージュへ行って来ました。
時々激しく雨が降りとても寒い日…!
あいにくの天気でしたが、ブルージュは観光客でいっぱいでした。
b0058401_1923351.jpg

b0058401_19282485.jpg

b0058401_1915254.jpg

この街は、運河沿いの建物が美しく観光ボートが出ています。
雨が降る中、乗ってみました。
ここがボート乗り場です。
b0058401_1941239.jpg

b0058401_1955763.jpg

b0058401_1952133.jpg

この街はオードリー・ヘプバーンの「尼僧物語」の舞台になったとのこと。
そう言えば、見たような光景が。。。?
b0058401_1965431.jpg

b0058401_1971581.jpg

b0058401_1974836.jpg

b0058401_1981061.jpg

b0058401_1982587.jpg

b0058401_1983972.jpg

観光馬車も走っています。
b0058401_1995455.jpg

b0058401_1910429.jpg

街角の至る所に素敵なカフェがあります。
b0058401_1923797.jpg

ワッフルの店
b0058401_19105844.jpg

アンティークショップ
b0058401_19121267.jpg

何気ない路地も趣があります。
b0058401_19134762.jpg

ベルギーはいつもこんなに天気が悪いのでしょうか。
蒸し暑い日本の梅雨を離れたはずが…、寒すぎでした!
厚手のコートが欲しかったです。
ブルージュはとっても美しい街なので、もっと見て回りたかったなぁ。。。(ToT);
またいつか出来る事なら、天気のよい時に行ってみたいです。
[PR]
by cotton-up | 2013-07-07 19:14 | photo | Comments(2)

窓辺も美しい

ベルギーの建物は、ドアや窓枠もきれいな色に塗られています。
花が飾られてとても素敵なところがあちこちに…♪
b0058401_1855485.jpg

b0058401_18562293.jpg

b0058401_18554084.jpg

b0058401_1855589.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-07 18:56 | photo | Comments(0)
一泊2日の強行スケジュールでブリュッセルからパリにも行ったのです。
ホテルの窓から通りを見たところ…
b0058401_6565282.jpg

「来た〜!エッフェル塔」
パリって感じがするよね。
b0058401_6585896.jpg

ルーブル美術館
b0058401_71544.jpg

凱旋門
b0058401_9222876.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-01 07:01 | photo | Comments(0)