カテゴリ:ねこ( 164 )

くつろぎの午後

今日は寒さも一段落。風が強いものの日だまりはまあまあの暖かさ。
ネコたちの平和なひと時です。

相変わらず仲睦まじいニャン吉とシロちゃん。
b0058401_15135468.jpg

b0058401_1514391.jpg

そこへ割って入れないニャン太。ただ側で坐ってるだけ…。
b0058401_1515359.jpg

ロッシーもやって来ました。
ネコじゃらしを振ってみたものの、やっぱりちょっと臆病でこれ以上寄っては来ません。
b0058401_15183330.jpg

[PR]
by cotton-up | 2014-01-26 15:18 | ねこ | Comments(0)

日向ぼっこ

風邪があってかなり寒い日でも、縁台に日が射してくるとここはネコたちにとって居心地の良い場所になります。
二ャン吉とロッシーが二匹で日向ぼっこしていると、そこへシロちゃんが割り込んで来ました。
娘と母で父ちゃんの取り合いかと思いきや…、ロッシーは母ネコシロちゃんのおっぱいを探しています。こんなに大きくなってもまだ子供なんだね!
b0058401_924266.jpg

3匹が居なくなってからニャン太くん登場。
カメラに気づいてこっちをじーっと不思議そうに見つめています。
b0058401_9234726.jpg

[PR]
by cotton-up | 2014-01-21 09:24 | ねこ | Comments(0)

今日のネコたち

このところの寒さは異常です。
最低気温が-6℃とか-7℃とかになってるようで、ネコたちが寒がってるだろうなと心配ですが、何とか元気にしているようでホッとしてます。

家に帰ってくるとネコたちが迎えに出て来てくれます。
b0058401_13211052.jpg

ん…?ニャン吉が居ない!またどこかへ出掛けて留守のようです。
ニャン吉がいないとニャン太がちょっと偉そうな顔して寄って来ます。
b0058401_13212171.jpg

[PR]
by cotton-up | 2014-01-17 13:28 | ねこ | Comments(2)

ニャン太

すっかり大人の顔つきになったニャン太
b0058401_1711949.jpg
b0058401_1722974.jpg

大人になって落ち着いてしまい、ちょっと寂しいなと思ってましたが、
お腹がいっぱいになるとニャン太は遊びにもすぐのってくれます。
b0058401_173539.jpg

ニャン太とばかり遊んでいると、ちょっと焼きもちを焼いてるのか、ニャン吉がじ〜っと見つめて来ます。
b0058401_1743778.jpg

暫く相手をして撫でてやると満足して去って行きます。

ニャン太はカメラにも馴れて来たので、遊びながらのポーズも決まってます…(?)
b0058401_176541.jpg

b0058401_1761472.jpg

b0058401_1762459.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-11-21 17:08 | ねこ | Comments(2)

ニャン太とロッシー

もうすっかり大人のネコになってしまいました!
以前の様に遊びたがってすり寄っては来ません。ちょっと寂しい…。
b0058401_161432.jpg

ロッシーとの距離は未だ、50cmまでというところです。
ちょっと見、シロちゃんと区別つきません!ひょっとするとシロちゃんより大きいかも…。
b0058401_1622943.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-11-10 16:04 | ねこ | Comments(2)

今日の子ネコたち

朝ご飯を終えて、子ネコたちが親ネコ(シロちゃんとニャン吉)の間をうろうろしていました。
お腹がいっぱいになったシロちゃんは、お隣の屋根に向かうネコ用はしごを途中まで登り、子ネコを呼んでいます。
いくら何でもまだそこは子ネコが登るには無理でしょ!と思いながら見ていると、シロちゃんはすぐ近くに居た、黒の多い方の子ネコを(まだ名前つけてません)をくわえると引きずる様にはしごを上って行きました。すご〜い!!危なっかしいけど、さすが母ネコ。
感心してばかりも居られませんでした。いつまで経ってももう一匹を連れに来ません。
一人で置いて行くものかわいそう…。外はかなり寒いし。私も寒くていつまでも一緒に待っては居られません。
それで、子ネコをうちに入れる事にしました。
アレルギーのある私は、あまりなで回してると鼻炎になってしまうのでまずいのですが、かわいすぎて、そんな事はどうでも良くなってしまいました。
b0058401_12334879.jpg

時々母ネコシロちゃんが戻ってるか確認しながら、かなりの時間子ネコと過ごしてます。
b0058401_12345781.jpg

このまま家で飼いたいくらいですが、シロちゃんの姿が見えた所で、元に返してあげました。
シロちゃんはこの子もお隣へと連れて行ってしまいました。
ちょっと寂しい。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-11-05 12:42 | ねこ | Comments(4)

今日の子ネコたち

まだ母ネコと同じものは食べられないけど、食べようと頑張って口にしたりしています。
危なっかしい足取りで、元気に歩き回っては足を踏み外してこけたり、見ていて飽きません。
b0058401_16555528.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-11-04 16:58 | ねこ | Comments(0)

子ネコたち

朝は目がちょっとかわいそうな事になってましたが、夕方に見たら少し良くなっていました。
日に日に成長してるのが良く分かります。
昨日はまだ小屋からなかなか出られないでいたのに今日は、元気に出たり入ったり…。
見ているだけで癒されます。
b0058401_17295959.jpg

b0058401_17293967.jpg


これは、親子みたいだけど親子じゃないんですよ。
ロッシーお姉ちゃんです。母親と間違えているのか子ネコが近寄ってくるので、ちょっと戸惑い気味のローシー。この後、近寄られすぎたので逃げてしまいました。
ロッシーは子ネコと過ごすのは初めてなので、不思議なんでしょうね。
b0058401_1733359.jpg

シロちゃん、エサを横から食べようとしたローシーを威嚇して追い払った瞬間の写真です。
b0058401_1734591.jpg

急に冷たくなった母ネコの様子にビックリしてるんでしょうね。
[PR]
by cotton-up | 2013-11-03 17:37 | ねこ | Comments(2)

もう一匹…!

子ネコが居た事で驚いてたかと思ったら、今度は2匹だったと分かりました!
母ネコシロちゃんが留守の間にこっそり覗いてみました。


二匹で母ネコの帰りをじっと待っています。
b0058401_9194192.jpg

この子がもう一匹の子ネコ。黒の部分が多くてニャン吉父ちゃん似です。
b0058401_9203946.jpg

子ネコたちはまだ恐いもの知らずで、私が近づいてもネコじゃらしを振るとそっちに興味を示して来ます。
この目で見つめられると、何と言って良いか…
里子に出すのが切ないです。
2匹とも引き取ってくれる方が居ると良いのですが。。。
b0058401_921073.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-11-02 09:24 | ねこ | Comments(2)

たいへ〜ん!

子ネコ…???
このところ天気が悪かったり、私が忙しかったりでネコと過ごす時間があまりありませんでした。
ニャン太が様子が変わってしまって、急におとなしくなり、反対にロッシーが馴れて来たりと子ネコたちの事は少し気になってましたが。。。
母ネコのシロちゃんには、あまり関心を向けてませんでした。
確かにちょっとお腹が大きいかなと思ったりもしてましたが、うっそー!
まさかまさか…!
先ほど小屋の中に子ネコを見つけてしまいました〜(^_^;)
白黒で頭に3つの黒い点々。シッポが短くてどっからどう見ても、ニャン吉とシロちゃんの子でしょうね。
b0058401_119256.jpg

目が既に感染症にかかってます。かわいそう…
b0058401_1192678.jpg

ちっちゃーい!子ネコってこんなに小さかったかな…。
b0058401_11202331.jpg

シロちゃんは、すっかり子育てが上手くなってしまったのですね。
b0058401_1121437.jpg

b0058401_11215146.jpg

b0058401_1122128.jpg

こんな母子の光景を見てるのは、微笑ましくて癒されます。
が…!現実的に、これから一段と寒さが厳しくなるので、果たして元気に育つのか心配です。
それにしてもこの調子で子ネコが増えたら大変んな事に(>_<)
子ネコの貰い手を探さないと。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-10-31 11:28 | ねこ | Comments(4)