「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ショップ( 11 )

カフェレストラン「糸」

久しぶりに「糸」の店内を紹介したいと思います。
純和風の室内でしたが、座卓よりテーブル席を好む方が多いので、ついに座卓は一つになってしまいました!
b0058401_174961.jpg

そして奥にはグランドピアノが…!!(小さいサイズのものですけどね)
b0058401_1742867.jpg

小規模の音楽会やピアノの発表会も開けます。
クリスマスのは、生演奏を聞きながらのランチも考えています。

奥から反対側を見たところ…
b0058401_17205757.jpg



床の間はクリスマスの飾り付け。
和風の床の間で右側に丸い窓に竹の模様が入っていました。
それをどう隠そうかと悩みました〜(^_^;)
グリーンの布を下げて、モミの木風にしてみました。
雑然としてますが、お子さんには結構人気です♪
b0058401_1782580.jpg



こんなコーナーもあります。
蓄音機型のフレーヤー。店内にBGMを流しています。
b0058401_17125573.jpg

古いものをいろいろ並べて、骨董屋さんみたい…?
b0058401_17124073.jpg


玄関を上がったところにカウンターをもうけました。
手づくり小物の販売もしています。
b0058401_1720098.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-11-26 17:23 | ショップ | Comments(0)
色とりどりのディスプレーが人目を引きます。
ついつい見入ってしまうチョコレート屋のウィンドウ
b0058401_436126.jpg

b0058401_4361795.jpg

b0058401_4362750.jpg

b0058401_4364017.jpg

b0058401_4365151.jpg

b0058401_437078.jpg

b0058401_4371250.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-30 04:38 | ショップ | Comments(0)
オープンから2ヶ月たったとは言え、週末のみの営業なので、まだまだ試行錯誤の連続です。
やっと料理の写真が撮れましたのでここに紹介します。

<サーモンフライ タルタルソース添え> 1.000円
自家製タルタルソースがた〜っぷりかかっています。
あげたてのサーモンもサクサクでソーズとの相性はばっちりです♪
b0058401_136922.jpg

ご飯は黒米が入っています。
小鉢は、ひじきの煮物とぬか漬け(こちらは日によって変わります)


<一口ヒレカツ> 1.000円
ヒレなので、お肉は柔らかいです。
肉好きの方に好評です。
b0058401_1403987.jpg


<ハンバーグ> 1.000円
ごぼうとお豆腐が入って、ふんわり柔らか…、
それでいて肉のうまみもちゃんとあるヘルシーハンバーグ。
おろしポン酢でさっぱりと。。。
b0058401_1425295.jpg


<マグロとアボカドのづけ丼> 1.100円
マグロは良い物を使っているので、少々お値段が高くなってしまいますが、とても美味しいです。
こちらも人気の一品です。
b0058401_1501258.jpg


<うどん かき揚げ付き> 700円
揚げたてのかき揚げは、お好みでうどんに乗せても、そのまま食べても美味しくいただけます。
b0058401_1535634.jpg

今後はおそばも出す予定です。

◎新メニュー
<スペシャル定食(仮名)> 1.250円
人気のマグロ丼とうどんの両方が食べられる、ボリューム満点の定食
b0058401_1575217.jpg


『デザート』
ランチにプラス250円でコーヒー、紅茶、昆布茶いずれかとスウィーツが付きます。
<チョコレートムース>
b0058401_233669.jpg

<ミルクレープ>
b0058401_234732.jpg


実は、「糸」はお茶を飲みながら、のんびり庭を眺めてもらいたいとの開店当初からの希望がありました。
けれど、まだランチのお店としてしか知られていないようです。
コーヒーや紅茶もこだわって、美味しく入れようと努めています。
今度、写真でも紹介して行こうと思いますが、是非皆さんにドライブがてら、買い物に出掛けたついでにと寄っていただきたいです。

今咲いている花を少し紹介します。
b0058401_214171.jpg

b0058401_2142360.jpg

b0058401_2143435.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-12 02:15 | ショップ | Comments(4)
花好きのオーナーが植たバラが見頃を迎えました。
なかなか庭の手入れも大変なので、きれいに整うまでには時間がかかりそうですが、
それでも可憐な花たちが目を楽しませてくれています。
b0058401_11335418.jpg

b0058401_11354839.jpg

b0058401_11355894.jpg

b0058401_1136103.jpg

b0058401_11353567.jpg

b0058401_11354597.jpg

b0058401_11355630.jpg

b0058401_1136564.jpg

b0058401_11361697.jpg

b0058401_1136368.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-04 11:37 | ショップ | Comments(0)
先日お伝えした「糸」の店内です。

窓際の席から、外を見たところ。花が眺められる良い場所です…。
b0058401_1251242.jpg

窓側は4席。手前のカウンターテーブルは、手作りです!
使わなくなった張り板を利用しました。
b0058401_12532152.jpg

右の室内は、吊るし雛や古い家具などが飾ってあります。
和の布で作った小物も販売しています。
b0058401_12565418.jpg

書や写真を飾ったり、本などもいろいろ置いてあるので、それらを眺めながら料理を待つ時間を過ごしていただけたらとの工夫です。
b0058401_12591793.jpg

廊下の一番奥は、4人がけのテーブル席です。
b0058401_135462.jpg


料理の方は、まだごく一部しか写真を撮っていないのですが…(ToT);
しかもちゃんと撮れなくて、見た目も悪いです。。。すみません!
<ランチのハンバーグ定食>
ごぼう入りの小さめのハンバーグが2つ。大根おろしとなめこが乗っています。
器が大きめなので、小さく見えますが(ゴハンもお茶碗が大きい)結構お腹いっぱいになります。(でも男性にはちょっと物足りないのかもしれません…)
b0058401_1382681.jpg

<ランチ めん定食>
うどんにかき揚げが付いています。来週からはおそばも選べる様になります。
b0058401_13153541.jpg

<デザートのスウィーツ>
スウィーツはほぼ毎週変わります。この日は、チョコババロアとミルクレープ
b0058401_13184194.jpg

上はもちろん2人分!(^_^;)これにコーヒーが付きます。
b0058401_1318283.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-03 13:19 | ショップ | Comments(2)

那須でランチ

紅葉も終わりに近づいている那須まで、ランチを食べに行って来ました。
「ペニーレイン」
b0058401_18184812.jpg

木立に囲まれた落ち着いた雰囲気のところです。
入り口付近には、クリスマスの飾りも
b0058401_1820758.jpg

ここで、パスタランチのボロネーゼを…
b0058401_18134966.jpg

窓際の席だったので、光が邪魔でうまく写真が撮れませんでした。

一緒に行った従姉妹は、カルボナーラを注文。
どちらもボリュームたっぷり!!
b0058401_18113188.jpg

タコとサーモンのカルッパッチョ
b0058401_18123127.jpg


ちょうどお昼の時間帯だったので、店内はたくさんの人でにぎわっていました。
ベーカリーもあって、パンもおいしいので、買って帰りました。
[PR]
by cotton-up | 2012-11-15 18:21 | ショップ | Comments(2)

那須のベーグル屋さん

久しぶりに那須まで行くという事で、お気に入りの「ベーグルクーボー」へ立ち寄りました。
店は5〜6人入るといっぱいになってしまうくらいのかわいい建物。
人気店だけに途切れる事無く次々にお客が来てました。
午前中に売り切れてしまう事も…!
b0058401_2271014.jpg

b0058401_2273574.jpg

b0058401_2272159.jpg

ラズベリーやブルーベリーがさりげなく実っていました。
b0058401_2305283.jpg

たくさんの種類の中から(15種類くらい?)
プレーン、シナモンレーズン、ドライいちぢく、クルミを買って来ました。
形は楕円でやや小さめ、モッチリふわふわでとてもおいしいです♪
b0058401_228570.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-28 02:33 | ショップ | Comments(4)

益子陶器市で……

益子焼らしい器ものはもちろんたくさん出てますが、
ちょっと違った角度からこんなものも、、、というのをアップしてみました。

おしゃれな器がそろっている「on the table」
b0058401_9443741.jpg


今回、私はこのカップに引かれました。竹之内太郎さんという方の作品だそうです。
b0058401_94702.jpg
b0058401_947944.jpg


ガラスの器もステキです♪
b0058401_9482433.jpg
b0058401_9484343.jpg
b0058401_949789.jpg


このカップもエーゲ海を思わせるような美しいブルーでおしゃれ。
b0058401_9503310.jpg


陶器に植木を。。。
とってもちっちゃい子がたくさん!!
b0058401_9522571.jpg
b0058401_953641.jpg
b0058401_9523630.jpg


若手作家の人たちのテントへの道の入り口に看板代わりに作品見本が。
b0058401_10274760.jpg

b0058401_1029401.jpg
b0058401_10295542.jpg
b0058401_10301131.jpg
b0058401_10302296.jpg


b0058401_10322535.jpg
b0058401_10323314.jpg
b0058401_10324599.jpg


b0058401_10334725.jpg

b0058401_10341557.jpg

お寺の入り口にあったので、ひょっとして狛犬?
b0058401_10343758.jpg

こちらは、別のところにあったネコ…、トラ?
b0058401_10344935.jpg

手作りのキーホルダー。
無表情の様でいて、手作りならではの微妙に違った表情がまたかわいい!
b0058401_10345941.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-03 10:41 | ショップ | Comments(2)

益子陶器市で買ったもの

見ているだけでも楽しいけど、もちろん欲しくなってしまいます。
今回は、かなり我慢して、それでもこれだけ買ってしまいました。
全部で3.500円でした。(かなりのお買い得!)
b0058401_11264159.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-02 11:27 | ショップ | Comments(2)

益子陶器市

4月30日、益子の陶器市に行ってきました。
天気も快晴で気持ちのよい日。10時頃着いたのですが思ったほど人出は無くて、
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
各地から陶芸家の人たちが集まって来ていて、お店だけではなくテントも出て、一日ではとても見切れないほどです。
b0058401_1120147.jpg
b0058401_11201729.jpg
b0058401_11205952.jpg

こんな民家もショップに。。。
b0058401_112217.jpg

歩き疲れたら、休憩するところもあります。
b0058401_1123056.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-02 11:23 | ショップ | Comments(0)