「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のニャン吉

このところ、せっかく作ったニャン吉用ベッド(みかん箱だけどね)より、
枯れ草の上とか花壇の中とか、変なところがお気に入り。
足の毛繕いしてるところにカメラを向けたので、変な向きのままの足になってしまったよ〜。
b0058401_1455450.jpg

b0058401_1463034.jpg

家の中に入りたいようで、網戸ごしに家の中を見たり、
古い家の方のガラス戸と雨戸の間を行ったり来たり。
寒くなってきたからねー、入れてあげたいけど…ごめんね。
b0058401_14122671.jpg

b0058401_141321.jpg

仰向けにお腹出して、甘えるなんて犬みたい!?
b0058401_14241432.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-19 14:25 | Comments(2)

ニャン吉

カリカリ好きのニャン吉、
もらえるまでしつこく足下にまとわりついて離れません。
b0058401_1523386.jpg

カリカリの入っているヨーグルトのパッケージを見つけて。。。
b0058401_15155794.jpg

食べようと頭を突っ込んだら、スッポリはまってしまいました。
「ニャンだ、これー!!」
b0058401_15171245.jpg

「あー、びっくりしたぁー!今度は、手を突っ込んでみよっと…」
b0058401_15201538.jpg

偶然にも、カリカリが手にくっ付いてきた!
「うん、おいしい!」
b0058401_1526875.jpg

b0058401_15325448.jpg

お腹がいっぱいになって、横になってると子猫だった頃を思い出す?
前足を左右交互に握ったり開いたり。。。
「ムニャ、ムニャ、ママ〜…」
b0058401_1529475.jpg

「背中の模様が黒猫に見えるでしょ?」
b0058401_15293239.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-14 15:28 | ニャン吉日記 | Comments(0)

ニャン吉

近頃朝はめっきり寒くなって、早朝の餌やりはちょっとおっくう。。。
ニャン吉は少しの物音でもすれば、私の居場所を把握していて、窓の外でニャーニャーと催促してきます。やれやれ、仕方なく表に出て行くと足下にまとわりついてきます。
これをやられると弱いんだよね〜〜。
ここのところお気に入りの場所は、毛布をかけたモーターの上。
b0058401_1762026.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-13 17:15 | ニャン吉日記 | Comments(0)

ニャン吉

朝ご飯の後の昼寝はこんな格好で。。。
b0058401_1442172.jpg

そんな体勢で疲れないの?と声をかけたら、「にゃー、ほっといて!」
b0058401_1444198.jpg

カメラに気を取られて、エサをニャン吉の頭の上からばらまいてしまいました。
びっくりしたかと思いきや、のんきにエサ入れの外にこぼれたのから食べてます。
b0058401_1447272.jpg

幸せそうに食べてる姿をアップで!
カメラがよっても気にしません。
b0058401_1448491.jpg

b0058401_1449969.jpg

寝てるところを撮ってたら、カメラのストラップが気に入った!?
素早い動きでハイタッチ!!
b0058401_14532612.jpg

b0058401_14534572.jpg

背中の模様が特徴的。黒猫がくっついているみたい。。。
でも、なかなかうまい角度で撮れない。
b0058401_14571137.jpg

夕日に振り向く、ニャン吉。もうすっかり大人だね!(推定1才4ヶ月)
b0058401_1502556.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-12 15:01 | ニャン吉日記 | Comments(2)

ニャン吉とかあさん

「今日から新しいエサ入れだよ〜。
(人間の)カアチャンが買ってくれました。」
b0058401_15214545.jpg

母さんネコといっしょにお食事中。
b0058401_15211850.jpg

「お腹がいっぱいになって、カアチャンに遊んでもらって、シアワセだな〜。」
b0058401_15235931.jpg

b0058401_15242398.jpg

「遊んでいるうちに眠くなっちゃった……」
b0058401_15264828.jpg

「長靴のまくら、おちつくなー」
b0058401_15275195.jpg

「オイラのウチだぜぃ。けっこう居心地いいんだなこれが。。。」
b0058401_15431621.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-10 15:24 | Comments(0)

ニャン吉とかあさん

久しぶりの晴天、気持ちいい!?庭を眺める母さんネコ
b0058401_1735243.jpg


台風一過。天気のことなど関係ない、
時々突風の吹く中、黙々と食事中。
b0058401_12172774.jpg

b0058401_12174020.jpg


ごはんをあげたのに気に入らないようで、まとわりついて「カリカリの方がイイ、、、」と催促してきます。見上げた顔がちょっとかわいい!(親バカ?)
b0058401_1458106.jpg

b0058401_14582652.jpg


お母さん猫は、あまり懐いていないので、ちょっと離れたところから様子をうかがっています。
b0058401_1503111.jpg

おなかがいっぱいになると今度は、かまってほしいのポーズです。
b0058401_1522127.jpg

b0058401_1523657.jpg


b0058401_17371266.jpg

b0058401_17374535.jpg

b0058401_17384545.jpg

ちょっと興奮ぎみ、長靴にガブリ!
b0058401_1739112.jpg

「じゃれるのも疲れるんだヨ〜!」
b0058401_17392659.jpg

「もう、いいってばぁ〜!」
b0058401_17393682.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-04 11:29 | Comments(4)

パリの猫

とっても人懐っこいねこちゃんでした。
b0058401_1551294.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-03 15:51 | パリ | Comments(2)

ルーブル

ダイナミックで繊細、私の大好きなニケ像。後ろ姿もまた素敵です。
b0058401_1349756.jpg

NIKEのマークは、このニケの翼のイメージとか。。。
b0058401_8593474.jpg

ニケの手です。
後から発見されたらしい。。。
ニケもミロのビーナスも手(腕)が無いので、イメージ掻き立てられます。
ニケは船の舳先に付いてたらしいから、タイタニックの有名なシーンのように両手を横に開いていたんでしょうね。
b0058401_13514163.jpg

ついでにミロのビーナスの後ろ姿です。
b0058401_15462892.jpg

ルーブル美術館の窓からエッフェル塔を望む
b0058401_963815.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-03 13:52 | パリ | Comments(0)

ポスター

環境問題のポスター?
かわいさに思わずシャッターを切りましたが、もう少しちゃんと撮ればよかった!
b0058401_18135995.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-02 18:14 | お気に入り | Comments(2)

ウィンドウ

パリで天気に恵まれないときは、パサージュ巡りがお勧めです。雨に濡れずにウィンドウシィッピングができるので、けっこう楽しめます。
b0058401_18105627.jpg

b0058401_8491040.jpg

b0058401_8492630.jpg

b0058401_8495349.jpg

b0058401_8503394.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-10-02 18:11 | ショップ | Comments(0)