「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

今日は、あったかくて気持ちの良い日♪
いくつかあるお気に入りの場所で、日向ぼっこです。
b0058401_15444219.jpg

b0058401_1327090.jpg

何かの気配に見上げるニャン吉
b0058401_15455686.jpg

高い塀の上を歩いてゆくのは。。。母さんネコでした!
b0058401_15484613.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-11-23 15:49 | ニャン吉日記 | Comments(6)

元気になった母ネコ

10月の中頃から一週間、行方不明になっていた母ネコ。
帰って来たと思ったら、顔が別人(別ネコ?)になるほど腫れ上がってひどい有様でした。
一時はガリガリにやせてましたが、最近はすっかり元気になりました。
b0058401_1217219.jpg

息子のニャン吉と仲良くミルクを飲んでます。
左が母ネコ。ニャン吉は大きくなって母ネコの2倍くらいになっちゃいました!
b0058401_12215995.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-11-20 12:24 | ニャン吉日記 | Comments(2)

紅葉の見納め?

先週日曜日、友達のMさんと高原山方面にドライブに。。。
もう紅葉も終わろうとしていましたが、なかなか風情があって素敵なところがたくさんありました。
b0058401_1735848.jpg

b0058401_17344086.jpg

b0058401_17383346.jpg

帰りがけ、矢板のリンゴ園で。。。
b0058401_17401761.jpg
b0058401_17403279.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-11-17 17:44 | Comments(0)

くろ麦

那須塩原市にあるおそば屋さんです。店の周りは畑と少しの住宅が点在しているような場所にあります。でも連日昼時は満席!それもそのはず、ランチセットが1.200円で充実の内容なのです。

天ぷらそば、グラタン、サラダのセット
b0058401_17195047.jpg

それにデザートは10種類くらいあるケーキの中から好きなものをチョイス、フルーツも付きます。
コーヒーか紅茶が選べます。
b0058401_17223289.jpg

器もとってもおしゃれで素敵です♪
[PR]
by cotton-up | 2009-11-17 17:28 | レストラン | Comments(0)

塩原温泉

「湯津上屋」塩原でも有名なおそば屋さんらしいです。
大昔にたまたま入ったら、とてもおいしかった覚えがあります。
懐かしくてまた行きましたが、昼時でとても混雑していて相席でした。
写真は、てんぷらそば。
b0058401_15184988.jpg

塩原はB級グルメのスープ焼きそばがちょっとしたブームに…。
あちこちに看板やのぼりがありましたが、食べるのにはちょっと勇気が。。。!
b0058401_15242087.jpg

街の周辺は、紅葉もまだ見頃でした。
b0058401_1528596.jpg

b0058401_15302736.jpg

大沼公園まで行くとなんと!雪が積もってましたー!
b0058401_15293997.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-11-06 15:21 | おそば屋さん | Comments(2)

めろん亭

塩原の温泉街、車だと素通りしていまいそうな小さなお店です。
素朴な店構えにメロンパンの看板に思わず入ってしまいました。
午後だったので、残念ながらメロンパンは売り切れ。。。
スコーン、ラスク、パンドミを買ってみました。
どれもおいしかったです♪
癖になりそう!今度はメロンパンを絶対買ってみた〜い。
b0058401_1451507.jpg

右から2件目が「めろん亭」
b0058401_14542664.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-11-06 14:54 | パン屋さん | Comments(0)

コンサート

近所にある蔵屋敷で室内楽のコンサートがありました。
100人くらいしか入れないので
少人数のための贅沢なコンサートです。
b0058401_10563369.jpg

木管アンサンブル演奏と地元在住ソプラノ歌手の方の歌とで
このところの仕事の忙しさで疲れ気味の神経が緩やかに解れて行きました。
b0058401_113146.jpg

コンサート終了後、ピアノを撮影
b0058401_115927.jpg

[PR]
by cotton-up | 2009-11-01 11:06 | Comments(2)