「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

香港のおみやげ

香港にしょっちゅう行っているお友達にいただきました。
香港では「出前一丁」が人気なんだそうで、50種類以上あるらしいです。
お店で食べても、普通のラーメンより「出前一丁」は高いんだそうで、日本人からすると不思議です。
b0058401_14533980.jpg

左上のお茶は、緑茶なのにフレーバーティーになっていて、フルーツや花の香りがして
不思議な感じです。
[PR]
by cotton-up | 2010-02-27 14:56 | お気に入り | Comments(2)

春、ランチ

25日。
駒込のフレンチレストラン『ル・リュタン』で出版社の方とランチをご一緒しました。
この日は、すっかり春という感じでとても暖かく、
メニューも春らしい彩り、春を満喫しました。

サラダ。真ん中のカニの下は、アボカドです。
b0058401_14383167.jpg

メニューに「天使のエビ……」と書いてあり、どんなエビかと思いきや、
半分に切ったエビが天使の羽のように見える、ということらしいです。
b0058401_14395737.jpg

デザート。お皿が凄いことになってます!
いろんなフルーツが細かくなって、その上にグレープフルーツとライチのシャーベットが乗っています。
さっぱりして、甘酸っぱくておいしかったです。
b0058401_1447876.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-27 14:48 | レストラン | Comments(2)

春うらら。。。

ゴハンが終わると、おもいおもいの場所で毛繕い。
b0058401_2252366.jpg

親子の、この微妙な距離感が何とも言えません。
b0058401_2261050.jpg
b0058401_2262025.jpg

最近では、カメラを向けてもあまり反応しません。
すぐにじゃれ付いて来た頃が懐かしい。。。
b0058401_227762.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-24 22:08 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉

母ネコもニャン吉も、すっかり日常の生活に戻りました。
仲良く朝ごはん♪
b0058401_1635989.jpg

今日はとってもぽかぽかの春の陽気、ニャン吉の表情もどことなくやんわりとした感じに。。。
b0058401_16375123.jpg
b0058401_1638741.jpg

b0058401_16391494.jpg
b0058401_16392594.jpg

出ました!七三分けくん♪ 
ニャン吉の兄弟で、からだが薄いグレーで水色の目の子がいたんだけど、その子と顔が似てるかも。。。
やっぱり、この子はニャン吉の異母兄弟?
b0058401_16421467.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-23 16:44 | ニャン吉日記 | Comments(2)
いろんなネコちゃんがうろついてるけど、最近いついてるのがこの子。
遠くから撮ったので、ぼんやりしか写ってません。
からだの色分けが面白い!
わりときれいだし、太めだから飼い猫かな?
b0058401_18333558.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-21 18:38 | Comments(2)

ネコ大集合

母ネコ狙いなの(?)何だかいろんな子が寄って来て、いつの間にかこんな状態に!
b0058401_1774961.jpg

一番上が七三分けの子。ニャン吉に似てる???
[PR]
by cotton-up | 2010-02-17 17:08 | Comments(2)

今日も雪。。。

庭で雪の写真を撮ってたら、ニャン吉がニャーニャーとなき続けてました。
普段なら、すぐ駆け寄ってくるけど、雪の上を歩きたくないらしく、
軒下ですわったままないてました。
b0058401_13245521.jpg

えさ場へ行くには、ここだけはどうしても雪の上を歩かないと行けません!
b0058401_1326175.jpg

「やれやれ、やっとゴハンが食べられるよ〜!」
b0058401_13291567.jpg



ふてぶてしい顔、こいつがどうやらニャン吉の親父らしい。。。
下にいる、母さんと仲良さそう。
b0058401_13315363.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-17 13:33 | ニャン吉日記 | Comments(2)

お友達…?

ついに!写真に撮れた〜〜〜♪
時々うろついている子だけど、頭が七三に分けたみたいな模様になってます!
顔はかわいいのに、思わず笑ってしまいそう。。。
おじさん頭だから、勝手にオスだと思っていたけど、もしかしてメス?!
b0058401_16462171.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-16 16:48 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉

寒いけど、ニャン吉とじゃれ合ってると、つい時間を忘れてしまいます。
b0058401_20125547.jpg

もこもこの毛を念入りに毛繕い。
b0058401_20135381.jpg
b0058401_2014670.jpg
b0058401_20141943.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-14 20:15 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉

母さんネコと食事です♪
ホッケの皮と玄米ご飯を混ぜたら、どうやら気に入ったようで、ガツガツいってます!
b0058401_16222443.jpg

ニャン吉の左足の指の間にちょっと血が、、、!軽いけど怪我してるみたい。
b0058401_16234532.jpg

b0058401_16252180.jpg
b0058401_16253652.jpg
b0058401_16254734.jpg
b0058401_16255644.jpg
b0058401_1626795.jpg

母さんネコも一緒になでなで♪
b0058401_16261795.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-02-12 16:28 | ニャン吉日記 | Comments(2)