「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春の山

先週親戚に出かけて行って、山歩きをしました。
春の日射しが心地よく、久しぶりの森林浴を満喫です。
b0058401_523496.jpg

山菜が芽吹く頃。ゼンマイが顔を出しています。右下の方に出ている先が渦巻いているのがゼンマイ。
b0058401_535277.jpg

これは、ただのシダ!でも巨大で何だか太古の生物が出てきそう。
b0058401_56734.jpg


山からのわき水の所には、わさびがたくさん生えてました(もちろん植えたのですけど)
根っこは、いっこうに育たないらしいです。でも、葉っぱだけでもおいしそうなので
ちょっともらって来て、醤油漬けにしてみました。
b0058401_591190.jpg
b0058401_591818.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-30 05:10 | 庭の花 | Comments(0)

こたろうちゃん

とっても元気なこたろうちゃん!
落ち着き無く、動き回るのでなかなか写真が撮れません。
カメラを向けるとレンズに突進してきます。
ほとんどピンぼけで、アップできる写真が撮れない!残念。
b0058401_8332675.jpg

自分のからだと大差ない携帯電話をくわえて運ぼうとするけど、
重たくて前には進めません!
仕方なく、後ろに後ずさり。。。
b0058401_8333835.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-27 08:36 | わんこ | Comments(2)

出前一丁のランチ

3月にパリで買って来た「出前一丁」
ようやく試食に至りました!
友達が、訪れたので一緒にランチを。。。ということで
何だか在り合せで朝食のようなメニューになってしまいましたが、
右の海鮮麺を、チンゲンサイ、椎茸、イカを具に作ってみました。
スープは、あっさり塩味。麺は細麺でかなりちじれ麺、つるつるとしていておいしかったです。
b0058401_1659090.jpg
b0058401_16591475.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-25 17:00 | パリ | Comments(2)
「ボクこたろうです。よろしくね〜」
b0058401_20191136.jpg

親戚のsawちゃんが飼い始めたチワワです。
b0058401_20214796.jpg

まだ生後2ヶ月のチビちゃん!こんなに小さくても、ちゃんと犬だというのが不思議なくらい。。。
元気に動き回ったかと思うと、すぐ目がとろ〜んとして来てねむってしまいます。
b0058401_2021194.jpg

もう、動いても寝てても、とにかくかわいい♪ おもちゃみたいです。
b0058401_20234254.jpg
b0058401_20235843.jpg
b0058401_2024654.jpg
b0058401_20242028.jpg
b0058401_2025306.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-16 20:27 | Comments(2)

今日のニャン吉

東照宮の『眠りネコ』とおんなじポーズで寝ているふり(?)のニャン吉。
私が近づいてカメラを向けているのを分かっていて、知らんふりしてるのです。
b0058401_22405099.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-13 22:41 | ニャン吉日記 | Comments(2)

木瓜の花

このボケは色がかわいいので、好きな花です。
ボケは、トゲがあってツンツンと枝が縦横無尽に伸びるので、少々毛嫌いしてましたが、
これは、柔らかい色合いで春の庭にはぴったりなので、気に入っています。
b0058401_22342643.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-13 22:37 | 庭の花 | Comments(0)

親戚のにゃんこたち

いとこのウチで飼っているネコちゃんです。
「あなた、だれ?」 見慣れない人物に興味津々(?)
b0058401_21111838.jpg

「わたし、キヨモリよ」
顔が平(フラット)だったので、清盛と名付けられました!
ところが、後から女の子だったことが判明!ちょっとかわいそうな名前の子です。
b0058401_21151088.jpg

b0058401_21161214.jpg


「わたし、おうすっていうの、よろしくね」
b0058401_21184294.jpg

「なーに?そんなに私のこと撮りたいの?いいわよ♪
かわいく撮ってね」
カメラを向けてもちっともいやがらず、じっとしててくれるいい子です。
毛がふわふわツルツルで気持ちいいんです。
b0058401_21213841.jpg


笑い顔(?)
b0058401_21224599.jpg
b0058401_21225321.jpg


「ヤッホー!シロだよ〜ん」
b0058401_2125738.jpg


「ボクちゃんも忘れないで、クロリーでーす」
(クルリンかと思ったら、クロリーだったんです!ごめんね!クロリー)
b0058401_21262050.jpg


「ねえ、ねえ、この箱なーに?面白そう!」
見かけない段ボール箱が気に入ったおうすちゃん
b0058401_21284392.jpg

「あら、シロちゃん、あんたもこれ気に入ったの?
でも、ごめんなさいね。これ私がいただくわ。あなたはえんりょしてね」
「・・・!」
b0058401_21294625.jpg

「ねー。どうでもいいけど、だれかこの窓開けてくれない?
お外に出たいんだけど。。。」
b0058401_2134389.jpg

外に出られなくて、ちょっとすねちゃったかな。。。
b0058401_2136466.jpg


全員集合!!!
b0058401_21364962.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-13 21:37 | ニャン吉日記 | Comments(2)

メジロが、、、!

車で帰宅すると、庭の木瓜の花にメジロが2羽、花の蜜をすっているところに遭遇。
至近距離でしたが逃げません。車の中から撮ったので、ぼけてますがこんなに近くで小鳥を撮れたのは始めて♪ぼけの花だけに?(笑)
b0058401_2174851.jpg
b0058401_2175763.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-09 21:08 | 庭の花 | Comments(2)

今日のニャン吉

「春は、眠たいニャ〜」
b0058401_13582051.jpg
b0058401_13593879.jpg

「ん?なーにこれ?」
b0058401_140593.jpg


「こうやって、捕まえるものでは、ないとですか!?」
b0058401_1412196.jpg


「ん〜〜〜、何だか気持ちいい♪」
b0058401_1433256.jpg
b0058401_144866.jpg

「クビのあたりも、やってね。。。」
b0058401_1442720.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-08 14:06 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉

「ちょっとくらいなら、遊んでやってもイイヨ♪」
b0058401_20542584.jpg

「ん、、、? なに?」
リラックスしているようでも、ちょっとの物音で、びっくり!さすがネコ(?)
b0058401_20535279.jpg


お久しぶりの、七三くん♪
ひょっとして堂々と居座ってる(?)ここはキミのウチじゃないからね。って言っても分かってないよね。
b0058401_2112637.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-04-06 21:01 | ニャン吉日記 | Comments(0)