「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のニャン吉

お腹も満足して、余裕の表情。。。
b0058401_6173269.jpg

左足の傷跡がまだ残ってます。
b0058401_618208.jpg

食後には念入りに毛繕い。。。
からだの柔軟性が重要!?
(デブネコちゃんになるととどかないところが出てくるのよね〜♪)
b0058401_6234213.jpg

b0058401_624734.jpg
b0058401_6241777.jpg

ちょっと恥ずかしいポーズですが、、、!
b0058401_6242545.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-29 06:25 | ニャン吉日記 | Comments(3)

今日のニャン吉

近頃は、どこかに彼女でも出来たのか?
一日おきくらいに居たり居なかったり。。。帰ってくるとお腹をすかせていて、ガツガツ食べます。
でも、ニャン吉が食べようとすると母ネコがスリスリして来て、
甘えてるのかエサを独り占めしようと邪魔してるのか分からないけど、
なかなか落ち着いて食べさせてくれません。

先にえさ場に向かう母ネコ。
b0058401_691393.jpg

b0058401_695891.jpg

母ネコが食べ終わってから、ようやく落ち着いて食べ始めるニャン吉。
b0058401_6123136.jpg

飲み水は、井戸水を用意してあるのになぜか雨水がたまってるのを飲んでます。
そっちの方がおいしいの?
b0058401_6145914.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-29 06:15 | ニャン吉日記 | Comments(2)

葉から芽!?

叔母から不思議な植物をもらいました。
叔母も名前を知らないというので、家に帰ってからPCで検索することに。。。
何といって検索したら良いのやらと、そのまま「葉っぱから芽がでる」としたら
「ハカラメ」とすぐにヒットしました。まんまの名前でびっくり!!
正式には「セイロンベンケイソウ」というらしいです。
アメリカでは、Air Plantとか Miracle Leafと言うようです。
たしかにミラクルです♪
b0058401_559730.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-25 06:00 | photo | Comments(2)

今日のニャン吉

近頃、少し精悍さが出て来たかな。。。?
でもけんかは弱くて、数日前に咬まれて引きずっていた左前足、傷跡が残ってます。
b0058401_19243751.jpg

母ネコは、授乳中なので食欲旺盛です。
子猫は元気に育っているのだろうか、、、。
かわいい子猫を連れて来てくれるのが今から楽しみです。
b0058401_19275598.jpg

懐かしい匂いがするのでしょうか?
ニャン吉がしきりに匂いを嗅いでます。
b0058401_1929631.jpg

左前足の内側にも咬まれた跡が。
b0058401_19333338.jpg

満腹になり背中をなでなで、、、満足げな表情♪
b0058401_19334111.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-15 19:37 | ニャン吉日記 | Comments(2)

エビネ

まだまだ咲かないと思っていたら、いつの間にかこんなに咲いてました。
でも、土地がやせているのか丈が低くて、毎年咲くけど数がほとんど増えません。
地味だけど小さくてかわいい花です。
b0058401_2262150.jpg
b0058401_2262968.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-13 02:27 | 庭の花 | Comments(0)

こたろうちゃん

先週久しぶりに「こたろう」ちゃんに会いました♪
からだが凄く大きくなって、顔つきもしっかりして犬らしくなってました。
相変わらず、激しく動き回るので、写真がどれもこれもピンぼけ!
ようやく撮れたのがこの2枚。
b0058401_2173936.jpg

耳が大きくなったよね。
b0058401_2175129.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-13 02:18 | わんこ | Comments(2)

益子陶器市で……

益子焼らしい器ものはもちろんたくさん出てますが、
ちょっと違った角度からこんなものも、、、というのをアップしてみました。

おしゃれな器がそろっている「on the table」
b0058401_9443741.jpg


今回、私はこのカップに引かれました。竹之内太郎さんという方の作品だそうです。
b0058401_94702.jpg
b0058401_947944.jpg


ガラスの器もステキです♪
b0058401_9482433.jpg
b0058401_9484343.jpg
b0058401_949789.jpg


このカップもエーゲ海を思わせるような美しいブルーでおしゃれ。
b0058401_9503310.jpg


陶器に植木を。。。
とってもちっちゃい子がたくさん!!
b0058401_9522571.jpg
b0058401_953641.jpg
b0058401_9523630.jpg


若手作家の人たちのテントへの道の入り口に看板代わりに作品見本が。
b0058401_10274760.jpg

b0058401_1029401.jpg
b0058401_10295542.jpg
b0058401_10301131.jpg
b0058401_10302296.jpg


b0058401_10322535.jpg
b0058401_10323314.jpg
b0058401_10324599.jpg


b0058401_10334725.jpg

b0058401_10341557.jpg

お寺の入り口にあったので、ひょっとして狛犬?
b0058401_10343758.jpg

こちらは、別のところにあったネコ…、トラ?
b0058401_10344935.jpg

手作りのキーホルダー。
無表情の様でいて、手作りならではの微妙に違った表情がまたかわいい!
b0058401_10345941.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-03 10:41 | ショップ | Comments(2)

益子陶器市で買ったもの

見ているだけでも楽しいけど、もちろん欲しくなってしまいます。
今回は、かなり我慢して、それでもこれだけ買ってしまいました。
全部で3.500円でした。(かなりのお買い得!)
b0058401_11264159.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-02 11:27 | ショップ | Comments(2)

益子陶器市

4月30日、益子の陶器市に行ってきました。
天気も快晴で気持ちのよい日。10時頃着いたのですが思ったほど人出は無くて、
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
各地から陶芸家の人たちが集まって来ていて、お店だけではなくテントも出て、一日ではとても見切れないほどです。
b0058401_1120147.jpg
b0058401_11201729.jpg
b0058401_11205952.jpg

こんな民家もショップに。。。
b0058401_112217.jpg

歩き疲れたら、休憩するところもあります。
b0058401_1123056.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-02 11:23 | ショップ | Comments(0)
塀越しに表を通る人を観察。
b0058401_535270.jpg

店の隅でおとなしく店番?
b0058401_536087.jpg

飼い主さんがお買い物中、おとなしく待ってます。
b0058401_537197.jpg

そこへ、お知り合いが赤ちゃん連れで。。。
バギーに乗ってる赤ちゃんとご挨拶!?
b0058401_538969.jpg

人が多いところは、わんちゃんにはちょっとしんどそう。
b0058401_5394934.jpg

犬づれの人が結構いたので、当然のようにワンワン!
けたたましく吠えあってる所にも遭遇します。
b0058401_5432425.jpg

b0058401_5433499.jpg

毛並みもツヤツヤ♪
見るからに賢そう。。。
b0058401_5452638.jpg

飼い主さんは、陶器を眺めて楽しんでるけど、わんちゃんは常に緊張してるみたい。
b0058401_5454494.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-05-02 05:47 | わんこ | Comments(2)