<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今朝のネコたち

今日は朝から雨降り。。。
子ネコは、元気に遊んでいます。
b0058401_61630100.jpg
b0058401_6163883.jpg

ぼんやりした写真で、ごめんなさい!
まだ、外に出ると隠れてしまうので、網戸の窓越しにしか撮れません。
早くなれてくれると良いんだけど……。
[PR]
by cotton-up | 2010-06-27 06:21 | ねこ | Comments(2)
昨日は、薄暗がりでどんな顔の子なのか分かりませんでしたが、ようやく良く観察することが出来ました。
b0058401_646595.jpg
b0058401_647963.jpg

お母さんの足にじゃれついてま〜す。
もー!何しててもかわいくてずっと見入ってしまいます!!
でも、黒猫ちゃん。ちょっときつい顔が父親似で・・・う〜む、複雑な気分です。


エサを置きに行ったら、子猫はすぐ隠れてしまいました。
母ネコは警戒してこちらをにらんできて、ちょっと恐いので、さっさとエサを置いて戻りました。

暫くして、はじめに食べに来たのは黒猫ちゃん♪
とても、慎重に匂いを嗅いでいます。
b0058401_6512296.jpg

それから、ほどなく白いのも(名前考えないと…)食べに来ました。
b0058401_6531652.jpg

おいしそうに食べてます♪

お母さんの元へ戻り、毛繕い。
b0058401_655350.jpg

お母さんは、お疲れの様子。。。
エサも食べずにずーっと寝ています! オイオイ!だいじょうぶかい……?
b0058401_656772.jpg


白い方は目の周りが、少し赤くなってただれた感じになってました。
病気かなー?
[PR]
by cotton-up | 2010-06-26 07:04 | ニャン吉日記 | Comments(4)

子猫が現れる!!

お隣で育っているらしいがどうしたかと気になっていましたが、
今日の夕方、ついに親子でやって来ていました。
3匹産まれたけど、育ったのは2匹だけだったようです。。。
b0058401_1924117.jpg

近づけないので、網戸越しで望遠・・・ピンぼけですみません!
黒猫ちゃんは、表情が分からないけど、めちゃくちゃかわいいです!
でも、この子の父親がニャン吉をいじめるのですよ〜〜〜。
b0058401_19314988.jpg

白っぽい子は、部分的にベージュが入ってます。しっぽは半分しか無くてそれが焦げ茶色なので狸みたいです。顔は、何だか赤っぽい色が入って、はっきりしません。
b0058401_1934371.jpg


ニャン吉は、今日も放浪の旅に出たようです。。。
[PR]
by cotton-up | 2010-06-25 19:41 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のニャン吉

母さんネコは、ニャン吉のゴハンが気になるようです。
おんなじなのにね〜♪
b0058401_1401878.jpg

暫くすると、落ち着いて並んで仲良くお食事です。
b0058401_1405682.jpg

ニャン吉がすり寄って来て、背中をなでていると顔は見えずに、
こんな感じで後頭部ばかり眺めることになります。
b0058401_143641.jpg


食後は、念入りに毛繕い・・・!
b0058401_1444163.jpg
b0058401_1445283.jpg

ん・・・? 途中で眠くなった!?
b0058401_145081.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-06-25 01:47 | ニャン吉日記 | Comments(4)

今日のニャン吉

窓の下を歩いていたので、パチり!
カメラを向けたことに気付かれてしまいました。
b0058401_2383246.jpg


置いてあった毛繕い様のブラシを持ってるところを発見!!! なんで・・・?
急いでカメラを構え、5mくらい離れた窓から網戸越しでこっそり撮ったはずが、やっぱり失敗です。
自然な感じで、写真を撮りたいのにどうしても気配を感じてカメラ目線に!
母ネコは、隣の箱の中でしばしお昼寝♪
b0058401_2395735.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-06-23 23:16 | ニャン吉日記 | Comments(2)

夏椿

今年も可憐な花を咲かせてくれました。
これから、たくさんの花が次々咲いて行くのが楽しみです♪
暑さを和らげてくれるような、涼しげな葉と花で、シンボルツリーとしても人気のようですが、ウチでは、3本あった木を家の改築の時2本は切ってしまい、1本だけになってしまいました。
ちょっと寂しいです・・・!
b0058401_22553820.jpg


庭に咲き始めた花を集めてアレンジしてみました。
ブルー系の花は蒸し暑いこの時期、涼しさを演出してくれて重宝します♪
もっとブルーと白の花の苗を買って来て庭に植えようかな。。。
b0058401_2312868.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-06-23 23:06 | 庭の花 | Comments(4)

今日のニャン吉

ものすごく毛が抜けるので、毛繕いをすると毛がたくさんたまります。
ネコの毛でフェルトを作った方がいましたが、、、。
ニャン吉は白黒だから抜け毛はグレーになってしまいます(フェルトは無理だな!)
b0058401_1653464.jpg
b0058401_165562.jpg

顔の近くをやってると、必ずクビをのばしてこのポーズに!!

しみじみ見ると、ずいぶん大人っぽくなったねー。
b0058401_168134.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-06-21 16:10 | ニャン吉日記 | Comments(2)

クジャクサボテン

数日前に撮った写真です。
実はカメラがしばらく行方不明になってまして・・・!
思いもよらないところにぽつんと置いてありました。
なぜ、こんなところにー。。。置いた記憶がありません!年かな〜〜〜。

でも、見つかってよかった♪
それで、ようやくアップすることが出来ました。

b0058401_15545071.jpg
b0058401_15552439.jpg
b0058401_15553723.jpg


ほとんど手をかけずにいるのに毎年きれいに咲いてくれます♪
[PR]
by cotton-up | 2010-06-21 15:58 | 庭の花 | Comments(2)

白河バラ園

バラ園のバラは、さすがに花も大きくて美しいです!
b0058401_194837100.jpg

やっぱり、赤いバラが基本?でしょうか。。。

b0058401_19493380.jpg


不思議な色のバラ。
b0058401_19504833.jpg


このピンクのバラが優しくて豪華でステキです!!
b0058401_19521083.jpg

b0058401_19524016.jpg


こんなモカ茶色の花も、、、。
b0058401_19533934.jpg


ウチにもこんなバラのアーチが欲しい〜♪
b0058401_195422100.jpg

b0058401_19552655.jpg
b0058401_19553765.jpg

[PR]
by cotton-up | 2010-06-19 19:56 | photo | Comments(4)

白河バラ園

先週、白河フラワーパークとここ小峰城にあるバラ園にも行ってきました。
b0058401_19372111.jpg

この奥にバラ園があります。日本のお城とバラ?
ちょっとミスマッチな感じもしますが。。。

b0058401_19392043.jpg

古い石垣を背景に咲き誇るバラ!
それもまた、良い感じです。

b0058401_19421022.jpg
b0058401_19422342.jpg


この日は、平日だったので人もまばらでしたが、土日は広い駐車場もいっぱいで町中も渋滞するほどなんだそうです!(たいへんだー! 自由業でよかった〜♪)
[PR]
by cotton-up | 2010-06-19 19:46 | photo | Comments(2)