「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

すっかり、咲きそろった福寿草
b0058401_1222884.jpg

b0058401_1222381.jpg

b0058401_12225854.jpg


<おまけのカット!>
エサをくわえたカラスが屋根の上に…
ここで食べようとしたようだが、カメラを向けられたので、
飛んで行ってしまいました。
b0058401_122335100.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-25 12:25 | | Comments(0)

気ままなネコたち

ゴハンも終わって満足そうに、思い思いにゴロゴロしたり、毛繕いしたり…
b0058401_16581451.jpg

シロちゃん、ちょっと警戒!?
b0058401_16582714.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-20 17:01 | ねこ | Comments(2)

早春の花

ようやく梅がほころび始め、春の訪れを感じます。
b0058401_154802.jpg

梅が咲いたということは…
そうだ! 見に行ってみると咲いてました♪ 福寿草。
b0058401_1615544.jpg

篠に浸食されて、数少なくなってしまったけど、ちゃんと咲いていました。
b0058401_1616693.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-19 15:48 | | Comments(2)

春うらら

いつも一緒という訳じゃないけど、エサの時に顔を合わせると
シロちゃんがニャン吉に甘える様によって行きます。
この時もニャン吉が日向ぼっこの場所に落ち着いたら、後をついて行ったシロちゃん
すぐヨコに坐りました。
b0058401_9533758.jpg

ニャン吉は毛繕いをしていたんだけど、
偶然にも頬杖ついている様に見える!
[PR]
by cotton-up | 2011-02-19 09:58 | ねこ | Comments(4)
この子は、間違いなくシロちゃんのおとうちゃんだと思います。
遠くから撮ったので、ぼけてますけど、顔の辺りの狸っぽさがシロちゃんそっくり!
b0058401_15451019.jpg

しっぽの先が曲ってて、三味線のバチみたいです。
しっぽが茶色いところもシロちゃんと同じ。
b0058401_1546318.jpg


一日明けて、やっと正面を撮ることが出来ました。
屋根の上で、悠々とくつろぐ、シロちゃんパパ!
b0058401_100654.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-17 15:51 | ねこ | Comments(2)

日向ぼっこ

昨日は、暖かな日でした。
屋根の上や日だまりを見つけては、日向ぼっこしていた二匹。
直射日光は、暑すぎたのかこんなことろで、仲良く並んでいました。
b0058401_1024416.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-17 10:28 | ねこ | Comments(2)

雪の朝

今朝は、めずらしく2匹一緒にゴハンを食べに来ました。
ところが、シロちゃんはゴハンもそこそこに立ち去って行きます。
するとニャン吉も後を追いかけて・・・
b0058401_8204147.jpg

雪の写真を撮りつつ、二匹の様子をうかがっていると…!
b0058401_822627.jpg

あらら、こんな写真をアップしていいんだろうか。

ともかく、仲むつまじい兄妹(じゃなくて、カップル?)でした!
b0058401_823698.jpg

b0058401_8231911.jpg

b0058401_8225380.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-15 08:28 | ねこ | Comments(2)

雪の日のシロちゃん

雪が降る中、塀の上。
「おいしいものくれるなら、降りていくんだけど…」
とでも言いたげな顔してます。
b0058401_9365585.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-14 09:40 | ねこ | Comments(0)

雪国…!?

今年は、本当に良く雪が降りました。
11日にも結構な積雪で、すっかり雪国の様になってしまいました。
解けるのは早かったですけど・・・
b0058401_9341931.jpg

b0058401_9343938.jpg

つぼみが膨らみかけた紅梅
b0058401_9355251.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-02-14 09:36 | | Comments(2)

今日のニャン吉

近頃、居たり居なかったり…
また気まぐれで、放浪しているのだろうか。
b0058401_9243328.jpg

それでも、顔を合わせると昔の様に甘えて来るので、汚れた顔でも
一時の厳しい顔つきとは違うな〜。
[PR]
by cotton-up | 2011-02-14 09:27 | ニャン吉日記 | Comments(2)