「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

散策の続き

最近、道路脇の空き地等にポピーを良く見かけます。
鮮やかな色が目を引きます。
ウチの雑草だらけの畑も、ポピーやアイリスを植えて、モネの庭の様にしたいけど…
(無理だな!)
b0058401_18305146.jpg

b0058401_1831193.jpg

このお宅は、手入れの行き届いた花畑になっています。
道行く人の目を楽しませてくれます。
b0058401_18333128.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-28 18:34 | photo | Comments(6)

散歩コース

なかなか歩く機会がありませんが、昨日は天気も薄曇りでちょうど良かったので、久々に近所を歩いてきました。
もうすぐ、アユ釣りの解禁日です(6月1日)
解禁になるとたくさんの釣り人がやってきます。
でも今は静かな川縁。
b0058401_12471242.jpg

散歩途中のお家で飼われていたワンちゃん。誰が通ってもけたたましく吠えます。
番犬にはなるね♪ 
吠えられていたけど構わずカメラを向けたら、その瞬間だけは静かにしていてくれました。
b0058401_12472310.jpg

道路脇に植えられていたアヤメ。
もうそろそろ終わりだけど、バックのハルシオンと相俟ってなかなかうつくしい。
b0058401_12473486.jpg

河原にも行ってみました。
ごろごろ転がっているただの川の石なのに、どれもみんな丸くて何だかきれい♪
b0058401_12474473.jpg

高岩と呼ばれているところです。
自分が子供だった頃は、すご〜く高いと思っていたのになぁ〜!
(8〜10m くらいかな?!)
b0058401_12475523.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-27 13:03 | photo | Comments(2)

手からエサ

最近のシロちゃん、手から直接食べてくれる様になりました。
おいしいものの時だけ手からやってるので、カリカリに飽きると私の手元をジィーッと見つめてきます♪
b0058401_8435515.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-27 08:45 | ねこ | Comments(2)

ネコじゃらし

シロちゃんは、遊ぶのが大好き!
b0058401_16422552.jpg

左手は、穴に入ってます!
b0058401_16414099.jpg


b0058401_16424346.jpg

b0058401_16432133.jpg



「なーに?この黒くてもぞもぞ動くものは…?!」

地面を這っている小さなクモを見つけました。
興味津々・・・
b0058401_16434329.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-24 16:50 | ねこ | Comments(2)

お昼寝

今日は、今年一番の暑さ! 急に夏になってようでした。
ニャン吉くん、いい場所をみつけた♪
石を枕に気持ち良さそう。
b0058401_19375675.jpg

だんだん日が射して来て、暑くなったようです。
今度はコンクリートの上でのびのび〜と寝てました。
b0058401_19402926.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-21 19:44 | ニャン吉日記 | Comments(4)

シロちゃん

ニャン吉は、グルーミングしてもらうのが好きですぐに寄ってくるけど、
一緒に駆け寄ってくるわりに、触られるといやがって逃げ腰のシロちゃん。
ニャン吉の側まで寄って来ては、自分でせっせとお手入れしてます。
右下にちょっと見えてるのがニャン吉の足。
b0058401_10143424.jpg

かなりアクロバチックなポーズね♪
b0058401_10144120.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-21 10:20 | ねこ | Comments(2)

こたろうちゃん

数日前急に食欲が無くなり、水も飲まなくなってしまったコタちゃん。
病院で点滴を受けて、ようやく元気になったとか…。
元気になって良かったね〜♪

窓の外に何か気配が…!
b0058401_1911367.jpg

遊び疲れたのか、うとうと・・・
b0058401_1913212.jpg

「Z Z Z ・・・」
b0058401_19135329.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-19 19:15 | わんこ | Comments(0)
シロちゃんは、しばらく前に赤ちゃんを産んだようです。
どこで育てているのか分からないけど・・・。大丈夫かな〜心配!
b0058401_1052858.jpg

食欲はあるようで、ニャン吉が一緒だとよく食べます。
b0058401_1061498.jpg

食後の二匹。
シロちゃんはもう少し一緒にいたいけど、ニャン吉は
さっさと自分だけのお気に入りの場所に行ってしまいます。
b0058401_1071748.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-05-10 10:10 | ニャン吉日記 | Comments(4)

春の庭を飾る

今日は朝から雨で、気持ちまでどんよりとしてしまいそう…
雨がやんだところで、庭の花を摘んで飾ってみました。
和風とも洋風ともつかない、全くの自己流です。
b0058401_1715284.jpg

春の野の花を自然に感じればと・・・
b0058401_17172367.jpg

毎年少しずつ、花の数も増えて来て、アレンジも楽しくなってきました。
こうしていると雨の日も悪くないかも♪
[PR]
by cotton-up | 2011-05-07 17:21 | 庭の花 | Comments(2)