<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いつの間にか…

雨の日が続いていて、なかなか撮影できなかった。
今日久しぶりに見に行ってみると…
なんと!一本のアサガオが、もう私の身長より高くなっていて、ひとつ花も咲いた名残がありました。はやい〜!
b0058401_10202873.jpg

「雑草と…」いや!「緑のカーテンとニャン吉」
b0058401_10224040.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-06-30 10:23 | 庭の花 | Comments(4)

お昼寝…シロちゃん

ネコにとっても、このところの暑さは、たまらないことでしょう。
お昼寝中のシロちゃん。寝ているうちに日が当たって来てる…、暑くないんだろうか!?
b0058401_6504457.jpg

おもむろに顔を上げました。
b0058401_6513560.jpg

やっぱり、暑かったんだー!!
b0058401_65204.jpg

少しだけ、日射しをよけてずれたけど、そこでもまたすぐに暑くなるのにね〜。
[PR]
by cotton-up | 2011-06-29 06:54 | ねこ | Comments(2)

アジサイの季節

庭のアジサイが咲き始めました。
b0058401_5291349.jpg

b0058401_5293273.jpg

3〜4年前に挿し木した西洋アジサイ。
家には、赤や紫の花が無かったので、咲くのが楽しみです♪
b0058401_5305175.jpg


夏椿も今が見頃です。
b0058401_5314642.jpg

緑のカーテンのその後・・・
b0058401_5321283.jpg

どれだー?って、いろんな植物に紛れてますが、下の方にアサガオと風船カズラがあります。
まだ、5〜6㎝の苗の頃、見る度に元から折れてしまってたり、姿も消えて無くなっていたことが何度もあり、10本くらい植え替えてます!
ようやく何とか育ってくれてますが、今度は酔芙蓉の葉が大きく茂って隠れてしまってます。
予測していたとはいえ、どうなることやら・・・。
[PR]
by cotton-up | 2011-06-25 05:42 | 庭の花 | Comments(2)

変な形のユリ

石や砂利など、普通の植物には過酷と言える場所にも芽を出すテッポウユリ。
コンクリートと土の境目に生えています。
まだ小さかった時に踏んでしまって、形が変わったみたい…。
左側のユリがちょっと変わった形になりました!
b0058401_93695.jpg

ヨコから見るとごく普通・・・(?)
b0058401_942329.jpg

でも、正面から見ると・・・
b0058401_945386.jpg

とっても平べったい茎です!

真上から見ると何だか不思議なものに見えます。
b0058401_962277.jpg

これがやがて成長して、花はいったいどんな風に咲くのでしょう。
というより、花は咲くのかな・・・?
[PR]
by cotton-up | 2011-06-24 09:10 | 庭の花 | Comments(2)

今日のニャン吉たち

怪我からひと月ちょっと、ようやく首の毛も生えそろってきました。
もう、スフィンクスじゃなくて、和ネコに戻ったね♪
蒸し暑い今日も食欲は衰えていません!
b0058401_1755356.jpg


元気に遊ぶシロちゃん。
b0058401_1756472.jpg

b0058401_17565753.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-06-23 17:57 | ニャン吉日記 | Comments(2)

夏服のコタちゃん

涼しげなシャツ姿のこたろう。
蒸し暑いこの日も、元気いっぱい動き回っていました。
舌が出ているのは、暑いからじゃなくていつものことです(笑)
b0058401_17175646.jpg

b0058401_17214490.jpg

b0058401_17215780.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-06-21 17:18 | わんこ | Comments(0)

なかよし…?

雑草だらけの庭だけど、2匹仲良く石の上でくつろいでいます。
b0058401_1513358.jpg

「仲睦まじい、いい風景だな〜♪」と眺めていたら、なんとシロちゃん、ニャン吉に襲われて反撃に出ています!
b0058401_152455.jpg

でも、結局最後は押さえ込まれちゃうんだけどね!かわいそうなシロちゃん・・・


ふと、見るとシロちゃんがニャン吉になっちゃった!?
と、思わせる不思議な光景が…!!
よく見たら、狭い小屋で二匹が重なり合う様に寝ているだけでした。
b0058401_1564279.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-06-17 15:10 | ニャン吉日記 | Comments(2)

散歩コース

鮎が解禁になりました。
どうやらまだ、あまり釣れてないようですが…。
平日だというのに釣り人が結構いました。
b0058401_20592112.jpg

川縁の土手にクルミの木を見つけました!
b0058401_2103781.jpg

小さな実がついていました♪
育った頃にまた来てみようっと…!
b0058401_2114949.jpg

クルミを足場を気にしながら撮影していたら、草むらににゃんこ発見!!!
「えっ!?キミはネコ…?」と、一瞬疑ってしまいました!
ウチのニャン吉とはずいぶん顔が違うな〜・・・。
b0058401_2134370.jpg

住宅の裏道を行くと、こんな川も流れています。
b0058401_2165662.jpg

民家のすぐ横に川があって、田んぼがあって・・・
こんな風景も近年めっきり少なくなりましたねー。
この辺りは、私はとても好きな場所です。
[PR]
by cotton-up | 2011-06-14 21:05 | photo | Comments(2)

ツバメ

この時期はツバメが子育て真っ最中。
お店の軒下、手の届きそうに低いところなのに巣が・・・!
ひなの顔がちょこっと見えます。
b0058401_1111262.jpg

こちらは、JAの取り壊しの決まったビルの軒下です。
何度も作っては壊されを繰り返しているみたい。
あちこちに形跡があるのだけど、完成しているのはこの巣だけでした。
来年は、ビルがあるかどうか分からないから、帰ってくるところが無くなっちゃうね…。
b0058401_1171111.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-06-14 11:08 | photo | Comments(2)
シロちゃんの悲痛な叫び声がするので、窓の外を見ると
シロちゃんにちょっかいを出しているがニャン吉が!
「こら、ニャン吉!」と声をかけると、何事も無かったかのように澄まし顔・・・。
やれやれ・・・また、近々子ネコが産まれるのかなぁ〜!
b0058401_20372377.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-06-12 20:39 | ニャン吉日記 | Comments(2)