<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ほぼ、完成・・・!?

日々ぐんぐん伸びている緑のカーテン。
西日を半分は遮ってくれています。
手前の酔芙蓉の葉っぱは毛虫にやられボロボロですが、つぼみがついているので、
そのうち咲いてくれるでしょう。
b0058401_11502317.jpg

b0058401_11503959.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-07-31 11:53 | | Comments(0)

ユリの花

4年くらい前に買った、ゆり(オリエンタル・ハイブリッタ)3本仕立てのもの。
あまり手入れもせず、ほったらかしに近い状態ですが、今年も一輪さきました。
これから、またいくつか咲いてくれそうです。
b0058401_15234027.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-07-25 15:24 | 庭の花 | Comments(0)

爆弾ハンバーグ

ハンバーグなんて、何年ぶり?!(年は大げさかも…でも、いつ食べたか覚えてない)
北関東に多いらしいのですが、ファミレス「フライングガーデン」の爆弾ハンバーグを食べてきました!
丸い俵型のハンバーグをテーブルに運んでから、目の前で半分に切って熱々の鉄板(鉄皿?)の上でさらに焼くとき、油が周りに飛び散るので、それを爆弾に例えているらしいです。
いろいろなソースがありますが、私たちはガーリックでいただきました!
b0058401_15162734.jpg

油がはねている状態はうまく撮れませんでした。
肉は、オーストラリア産ですって…!
おいしかったです〜♪
[PR]
by cotton-up | 2011-07-25 15:19 | レストラン | Comments(0)

仲良く夕涼み

夕方のごはんが終わって、二匹が仲良くくつろいでました。
b0058401_9302546.jpg

脅かさない様にと少し離れたところから、カメラを向けると…
b0058401_9311489.jpg

さっそく、シロちゃんは寄ってきます♪
b0058401_9314844.jpg

側まで来ても、一定の距離を置いているんですよねー。
ニャン吉なんて、全然無視です!
でも、どっちもかわいい♪
[PR]
by cotton-up | 2011-07-23 09:33 | ニャン吉日記 | Comments(2)

シロちゃん

草むしりをしていると、側でジーッと見ているシロちゃん。
小石が転げただけでも反応します。
b0058401_1641151.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-07-22 16:07 | ねこ | Comments(2)

変な花・・・

ルドベキアの花なのですが、花びらをま〜るく虫に食べられてしまい、
それをそのまま放っておいたら、
なんと!真ん中から花びらが出てきました。
不思議なかたちの花になってます。
b0058401_6163010.jpg

b0058401_6164267.jpg

本来は、このような花です。
b0058401_6174038.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-07-22 06:18 | 庭の花 | Comments(2)

グリーンカーテン

苗を植えてひと月半、もう軒下までとどいてその先へ延びられずに渦巻いてます!
養分が少ないせいか、アサガオも小さいし、フウセンカズラの実も小さめです。
もう少しヨコに伸びて葉っぱが茂れば立派なグリーンカーテンになるでしょう。
b0058401_674319.jpg

下の方に大きな葉っぱが見えてるのは、酔芙蓉です。
毛虫に葉っぱを食べられて、ぼろぼろですが元気に育っています。
ここに幅広く育ってしまって、植えたのは失敗だったと思いましたが、
もう今さら植え替えられず、仕方なくこうしてごちゃごちゃな状態です。
[PR]
by cotton-up | 2011-07-22 06:11 | 庭の花 | Comments(4)

セミ

朝、窓を開けてみるとラティスに羽化したてのセミを発見!
まだ色が薄い感じがするので、もう少ししないと飛び立てないでしょうね。
b0058401_8584519.jpg

これが、このセミの抜け殻。
b0058401_8593257.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-07-21 08:59 | 未分類 | Comments(2)

おとなしいシロちゃん

庭に出ると、いつの間にか側に来ているシロちゃん。
黙って後ろに坐っていたりするので、うっかりすると踏んでしまいそうになります。
気をつけてね!シロちゃん。
b0058401_611962.jpg

b0058401_613394.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-07-19 06:02 | ねこ | Comments(2)

残念なことに…

ヒヨドリが卵を抱えている光景を観察していましたが…。
(こちらは9日に撮ったものです)
b0058401_2273269.jpg

猛暑にも負けず、頑張っていたのに…!
数日後、ものすごい雷雨があった後、巣も崩れかけた残骸のようになり、親鳥も卵もいなくなってしまいました。
b0058401_22102673.jpg

b0058401_22121863.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-07-17 22:11 | photo | Comments(4)