<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネコたちの昼寝

網戸ごしなので、ぼんやりした写真ですけど、ネコたちに気付かれない様にこっそり撮ってます。
でも、シャッター音でピクッとしたりするので、本当は気付いているのに知らん顔してるだけかもしれませんね。。。
b0058401_1445015.jpg

b0058401_14454619.jpg

窓を開けようとしたら、窓越しに縁台に寝そべるネコたち発見…!
せっかくのお昼寝中、邪魔しないようそっと写真だけ撮りました。
b0058401_14451049.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-08-27 14:51 | ニャン吉日記 | Comments(2)

花が終わる前に…

茎が帯化しただけだった、残念なゆりも散れ始めてしまいました。
最後に全体像を撮っておこうとしましたが、さすがに他のユリより低いとはいえ、
90㎝位はあるので、なかなかうまく撮れません!
b0058401_14251578.jpg

横からみたところ
b0058401_14255762.jpg

b0058401_1426213.jpg

見にくいですけど、花の付け根に小さなつぼみに成りそびれたような白い粒が3つくらい付いています。
b0058401_1428462.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-08-27 14:29 | 庭の花 | Comments(4)

帯化ユリが咲きました。

茎に栄養を取られて花が咲くのが遅かったのですが、ようやく咲きました。
花は普通の形で、特に変わったところはありません。
b0058401_16172183.jpg

上から見たところ…
b0058401_16182321.jpg

結局3つしかつぼみはつきませんでした。
もうちょっと変なことになるかと期待してしまいましたが、残念!

それより、こっちのユリの方が凄いことになってます!
b0058401_16214172.jpg

一本から11コもつぼみがついてます。背も高く160㎝くらいあります。
場所が家の東側で通路になっているところなので、普段は目に留まりません。
[PR]
by cotton-up | 2011-08-23 16:28 | 庭の花 | Comments(4)

猛暑の午後

コンクリートが冷たくて気持ちいいのでしょう。
ごろごろしながら、くつろいでいます。
シロちゃんは赤ちゃんがいるはずなんだけど、まだ連れて来ないので顔が見られず残念です。
元気なんだろうか・・・
b0058401_8583875.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-08-19 08:59 | ニャン吉日記 | Comments(2)

猫も暑いのは苦手!

連日の猛暑に人も猫もぐったりです。
b0058401_9111345.jpg

いつもは、どこにいるのか分からないところで、涼んでいる猫たち。
たまにこうして人の気配を感じられる場所で寝ています。
でも、ここってそんなに涼しくないと思うんだけど・・・。
[PR]
by cotton-up | 2011-08-16 09:02 | ニャン吉日記 | Comments(0)

笹ユリ、咲きました

庭のあちこちに生えている笹ユリですが、これが最初の花です。
b0058401_6321463.jpg

そして、帯化ユリの方は、相変わらずつぼみが3つのまま、遅い成長を続けています。
b0058401_631248.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-08-11 06:32 | 庭の花 | Comments(0)
b0058401_1963524.jpg

b0058401_196494.jpg

b0058401_197397.jpg


桐って、実がなるんですね。けっこう大きな実です。既に茶色くなって、はじけている実もありました。
b0058401_1972656.jpg
b0058401_197395.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-08-03 19:09 | photo | Comments(0)

帯化ユリのその後

つぼみが出てきました!
まだ、3つだけですけど・・・。たくさん咲くことを期待してるんですけどねー♪
正面から見たところ。高さは約56㎝
b0058401_15472374.jpg

ヨコから見たところ。かなりくねってます!
b0058401_15473854.jpg

真上から見たところ。つぼみがはっきり分かります。
b0058401_1549651.jpg

ちなみに、普通の笹ユリは、こんな感じに成長しています。
b0058401_15511875.jpg

とは言っても、これも8つもつぼみを持っているので、かなり多い方かもしれません。
[PR]
by cotton-up | 2011-08-01 15:53 | 庭の花 | Comments(2)