「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風接近の今日

時々雨が激しく降り、軒下にも吹き込んでくるなか、二匹は重なり合って寝ていました。
奥にもっと広いところがあるのに・・・!
b0058401_1641836.jpg

ここはシロちゃん一人でちょうど良いくらいの小さなカゴなのに、
ニャン吉が割り込んで来て、無理矢理一緒に寝ています。
急に寒くなったから、お互い暖かくて気持ちいいのかもね♪
[PR]
by cotton-up | 2011-09-21 16:07 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のネコたち

これは2〜3日前に撮ったものですが、このところの残暑でネコたちもバテぎみ…?
シロちゃんは、ニャン吉の腕枕ならぬ足枕で寝ています。
b0058401_12264841.jpg

今日は朝から蒸し暑く、ネコたちもまったりと過ごしています。
お昼ゴハンを食べて、ちょっと気だるそうなシロちゃん。
b0058401_12275079.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-09-17 12:29 | ニャン吉日記 | Comments(2)

フラワーワールド続き

敷地の周りを囲む様に植えられている樹木も花が咲くものが、植えられています。
今の季節は、サルスベリが咲いていました。
その中で、何本か赤いサクランボのような実を付けている木がありました。
b0058401_13143154.jpg

表面は小さなぶつぶつがあります。
帰宅してから調べてみたら『ヒマラヤヤマボウシ』という木でした。
春にはきっと可憐な花を咲かせるんでしょうね。


入り口から一番離れた、丘の上からの景色。
b0058401_1319284.jpg

周辺の景色も含めて、広々とした気持ちのよい場所です。
以前はあまり無かった、バラがたくさん植えられていました。
今度は、バラの季節に来なくちゃ!
[PR]
by cotton-up | 2011-09-16 13:22 | photo | Comments(0)
鶏頭の花が見頃だということで、久しぶりにフラワーワールドへ・・・
9月中旬だというのにまだまだ日射しは、真夏の暑さ!
それでも時折吹く風は爽やかで、秋の気配を感じます。
b0058401_1002796.jpg

鮮やかな鶏頭の赤は、目に眩しいくらい!
園内に入って来た人は「ワー、凄い!」と誰もが思わず言ってしまいます。
b0058401_1004359.jpg

b0058401_1005415.jpg

かがり火のような美しい色と不思議な形・・・
b0058401_101667.jpg

赤や黄色の鮮やかな花ばかりでなく、白と紫のサルビアも涼しげで爽やか、
高原の花畑にぴったりです。
奥に見えるはずの那須山が、今日は残念ながら雲に覆われています。
b0058401_1012337.jpg


広大な広さの花畑を手入れするのは、さぞ大変なことでしょう。
b0058401_10121670.jpg

作業員の方が、黙々と草取りをしています。
こんなに広くてもやっぱり草は、手で一本一本毟るのですね!ご苦労様です。
b0058401_10122973.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-09-14 10:16 | photo | Comments(2)

今日のニャン吉たち

またまた、暑さがぶり返し、30℃を超えてます。
ネコたちも「暑くて、やってらんね〜!」とでも言いたげな、だらしない寝相です。
b0058401_1018973.jpg

b0058401_10184213.jpg


番犬ならぬ番ネコ!?
玄関先で、くつろいでます。
b0058401_10194454.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-09-11 10:21 | ニャン吉日記 | Comments(2)

今日のネコたち

やっと、人間にもネコにも過ごしやすい季節になりました。
暑い時は、蚊に刺されるので、ネコたちと戯れる気にもなれませんでしたが、
風が涼しく爽やかになってきたので、久々に外でネコたちの食事の様子を観察していました。
ネコもご機嫌な食後のひととき、ひとしきり毛繕いを終えると、ニャン吉が私の方へ寄ってきました。すると、シロちゃんも一緒に寄ってきます。
b0058401_1315029.jpg

シロ「ねぇ、ねぇ、おにいちゃん、背中なでられて気持ちいい?」
ニャン吉「まあね・・・♪」
b0058401_13181932.jpg

シロ「わたしは、おにいちゃんになでてほしいな〜」
b0058401_13221244.jpg

b0058401_13231936.jpg

ニャン吉「ちょ、ちょとー!シロ…!しつこいぞ!」
b0058401_13233017.jpg

シロ「あ〜ん!だってー、わたしもなでてほしいの!」
b0058401_13242657.jpg

[PR]
by cotton-up | 2011-09-07 13:28 | ニャン吉日記 | Comments(2)