「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

名前が決まりました!

「わたしの名前は、テンちゃんです。よろしくね♪」
男の子か女の子か分からないけど、頭に黒い模様があるので、”おつむてんてん…”で、テンちゃんです。
b0058401_21512156.jpg


ニャン吉の頭の黒い部分が、テンちゃんと似てる様に思うのですが・・・!
b0058401_21535642.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-27 21:53 | ねこ | Comments(2)

親子で仲良く

元気に動き回って、じっとしていない危なっかし子ネコ…!
見守るシロちゃんは、すっかり母親の貫禄が出てます。

奥に置いてあるエサを食べているシロちゃん。
(手間のグリーンのネットが邪魔で見にくい写真ですが、近づくと隠れてしまうので
望遠で撮った写真で勘弁してください)
b0058401_14274070.jpg

b0058401_1428016.jpg
b0058401_14272874.jpg
b0058401_14271772.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-26 14:30 | ねこ | Comments(2)

一人で、寂しい。。。

今日は、母ネコがどこかへ隠してしまったらしく姿が見えません。
昨日撮ったのをアップしました。
b0058401_12461938.jpg


ママ…どこいったの〜?
b0058401_12483059.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-24 12:45 | ねこ | Comments(4)

今日のネコたち

今日は、朝から眩しい日射しが・・・
ニャン吉は、日陰でゴロン。ブラッシングしてくれ〜のポーズです。
b0058401_1122361.jpg

子ネコは、こんなところに!
これで、隠れているつもり…?
b0058401_11234710.jpg

しばらく観察していたら、ようやくこっちを向いてくれました。
b0058401_11245837.jpg

コアラみたい…!?袋に入ってる有袋類の子みたいだ。
b0058401_11252778.jpg

その間、両親は…というと、仲良く食後のまったり感を味わってました。。。
b0058401_11285996.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-23 11:30 | ねこ | Comments(4)

おかあさんと…

シロちゃんがお母さんだなんて…!
まだまだ甘えん坊のシロちゃんが、しっかりお母さんしてます。
シロちゃんは、小柄だけどそれでもやっぱり子ネコはちっちゃいな〜。。。
b0058401_1104371.jpg

遠くから撮ってるので、ぼやけてますけど、甘える子ネコがかわいいでしょ♪
頭の後ろに黒い模様があります。父親は、ニャン吉に間違いない…かな。。。
[PR]
by cotton-up | 2012-05-22 11:04 | ねこ | Comments(2)

まじめまして…!

シロちゃんが産んだ子ネコ。
夕べのうちに小屋へ運んだようです。やはりこの子一匹だけのよう。
早朝エサをやりながら近づくと…、シロちゃんは、あっさり写真を撮らせてくれました!
シロちゃんのお母さんは、子ネコに近づこうとすると威嚇して来ましたが…。

ちょっと目の病気を両親からもらってしまってるみたいで、気になります。。。
b0058401_9132968.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-22 09:16 | ねこ | Comments(2)

今日のニャン吉

良いとこ見つけたねー。事置物の様にしっくり収まってます。
b0058401_1855213.jpg


そうそう…、シロちゃんに赤ちゃんが出来てました!
もう、随分前に産まれてたんです。
このところニャン吉と一緒にいる事が少なくなったのは、そのせいでした。。。
蔵の戸をベニヤで覆っているのですが、上の方に隙間があって、そこから入って行って産んだようです。本人は出入り出来ても子ネコをくわえ出てくるのは無理だったようです。
今日何だか様子が変なので戸を開けてやったら、くわえて出て来ました。
一匹だけの様です。シロちゃんそっくりの子で、からだが白くてしっぽが茶色のかわいい子ネコでした!カメラを取りに行っている間に、どこかへ運んで行ってしまい写真が撮れなくて残念!!
また、機会はあると思うので近々アップします。
[PR]
by cotton-up | 2012-05-21 19:09 | ニャン吉日記 | Comments(2)

芽が出ました♪

ミックスフラワーの芽が、ようやく出始めました。
草となかなか区別がつかない状態ですが、この並びは間違いなく花の芽のはず…。
b0058401_1312966.jpg

全体はこんな感じ。ネコに踏み荒らされて、ぼこぼこ穴だらけに!
少し修復しましたが…。
目立つ大きな葉っぱは、ほとんどが雑草。
b0058401_13122185.jpg

通路になっているところに生えて来て、抜いてしまいたいのだけれど、
かわいい花を咲かせてるので、暫くはこのまま。。。
"ニワゼキショウ”という花らしいです。
b0058401_13191698.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-19 13:16 | 庭の花 | Comments(4)

今日のニャン吉たち

出かけようと外に出てみたら、遠くの草むらにニャン吉の姿が…。
この季節は、ネコにとっても柔らかな草が心地良い休み場所なのかな。。。

カメラを向けたら、「どこ行くの…?」と言う感じでこっちを向きました。
b0058401_1130565.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-19 11:30 | ニャン吉日記 | Comments(2)

二匹仲良く…

このところ別々にいる事が多いニャン吉とシロちゃん。
それでもたまに顔を合わせると、シロちゃんはニャン吉にべったりつきまとってます。
b0058401_90589.jpg

b0058401_901797.jpg

b0058401_903613.jpg

他にエサがあるのにどうしてもニャン吉の食べている方が欲しいシロちゃん、
しょうがないな〜という感じで、ニャン吉はエサを譲ります。

「ごちそうさま〜♪」の後は、満足げにスリスリ。。。
b0058401_921769.jpg

私になでてもらうのを待つニャン吉。横でスタンバってるシロちゃん。
b0058401_923743.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-05-15 09:07 | ニャン吉日記 | Comments(2)