「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日のテンちゃん

暑くなって来るとネコもだるそうに、ごろごろ寝転んでることが多くなります。
b0058401_17392380.jpg

それでもテンちゃんは元気! 思わずこんなポーズに♪
b0058401_17403316.jpg

遊び疲れて寝てしまいました。
b0058401_1742199.jpg
b0058401_1742357.jpg

じゃれて指を噛まれると結構痛いです!
からだも随分大きくなって、お乳をあげているシロちゃんが大変そう。。。
b0058401_17433268.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-29 17:46 | ねこ | Comments(2)

ネコたちの昼寝日常

3匹一緒の写真やニャン吉父ちゃんとテンちゃんの寝姿とか…
アップしているものがちょっと珍しいものになってますが、
やっぱり、母子で一緒にいる事の方が日常です。
b0058401_13281314.jpg

テンちゃんが大きくなっていて、もうすぐこんな様子は見られなくなるのでしょうね…。
b0058401_13282668.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-28 13:30 | ねこ | Comments(2)

ミックスフラワーその後

草だらけで、どれが花か分からなかったのですが、何とかここまでになりました。
台風の強い雨に打たれ、猫に踏まれ、モグラに掘られ…と災難続きの花壇でした!
まだまだ草が間に紛れているけど、何とか花の苗も残ってくれたので良かったです。
b0058401_18212823.jpg

咲いているのは、この花だけ!それもとっても細くてひょろひょろです(笑)
リナリアでしょうか…。
b0058401_18223310.jpg

一本だけニョキッと育っている、これはキンセンカかな…?
b0058401_1823858.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-26 18:25 | 庭の花 | Comments(6)

テンちゃん

すっかり馴れて来たテンちゃん。
遊びに夢中になると足の上にも飛び乗って来ます。
b0058401_1314238.jpg

物陰に隠れて飛びつくタイミングをみています。
b0058401_13143049.jpg

b0058401_13151077.jpg

「ガシガシ…!」靴の固さがちょうど良い?
b0058401_13152867.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-26 13:18 | ねこ | Comments(4)

雨の朝

ゴハンがすんでテンちゃん相手に遊んでいると、
ニャン吉がどこかへ消え…、シロちゃんもいなくなり、
そしてすぐには戻って来そうにないので、仕方なくテンちゃんをひとり残して私は家の中に…。
暫くして様子を見ると、ニャン吉が戻って来てテンちゃんと一緒に寝ていました。
b0058401_13201674.jpg

ひとりぼっちで寂しかったとみえテンちゃん甘えまくり!
暫くするとニャン吉の足の下に顔を突っ込んで、モゾモゾ…。
おっぱい探しても無駄だよ、テンちゃん(笑) 
b0058401_13225537.jpg

探しても無駄だと分かったようです。それでも落ち着くのかそのままの体勢で寝てました。

ニャン吉の方は居心地悪かったみたいです。
いったんカゴから降りて体勢を変えると、今度はテンちゃんがお尻の下に来てしまいました!
 テン「…と、父ちゃん、重たいよ〜〜!」
b0058401_13263540.jpg


その頃、シロちゃんはどうしていたかと言うと…
2匹とは全く反対側の家の南側、縁台に坐ってひとり何を思うのか、庭を眺めていました。
シロちゃんお疲れね・・・
b0058401_13321934.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-25 13:27 | ねこ | Comments(2)

テンちゃんの日常

留守がちなニャン吉父ちゃんも一緒にいる時は、こんな感じ。。。
b0058401_11405273.jpg

お腹が空くと、どんな体勢だろうとお構い無し!
そろそろ乳離れの時期だから、シロちゃんも大変そう。
b0058401_1144486.jpg

こんな寝姿も・・・やっぱりまだ、あどけない♪
b0058401_1146448.jpg

暑くなる季節、午後はここが涼しいらしく、毎年ネコたちはここでゴロゴロしています。
今年はテンちゃんも仲間入り。
b0058401_11491051.jpg

写真を撮ろうとカーテンを開けたら、気付かれちゃいました!
[PR]
by cotton-up | 2012-06-24 11:51 | ねこ | Comments(2)

2度目の朝ごはん

3匹一緒の時、おいしいネコ缶はほとんど全部ニャン吉が食べてしまいます。
だれもカリカリを食べてくれなくて贅沢になってしまうので、
一回目はカリカリだけ置いておきます。
ニャン吉が留守の間に母子だけネコ缶を…。(ニャン吉ゴメン!)
「ニャム、ニャム…おいしいね♪ママ!」
b0058401_10421732.jpg

テンちゃんは、一度に食べる量が多くなって来ました。
上から見るとこんな感じ…
b0058401_10441194.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-24 10:45 | ねこ | Comments(2)

今日のテンちゃん

昨日は目が赤くなって腫れぼったくなってました。
そこを母ネコが舐めたらしく毛がよれよれになって、ちょっと痛々しかったです。
心配してましたが今日は腫れは引いたみたいです。ただ目やにがひどいです。

何だか急にからだも大きくなったみたい!
一瞬あれっ、シロちゃんがふたり?と思ってしまいます。
b0058401_9056.jpg

元気に遊んでます♪
手にじゃれついて来るのですが、力がついてきたので結構痛いです。
b0058401_953613.jpg

ネコじゃらしのヒモが足やからだに絡み付いてしまいました!
b0058401_974929.jpg

膝にもよじ上って来ます。うっかりカラスよけのネットに首が…!
危ない危ない!!
b0058401_992364.jpg

ネコに背丈には届かない位置にしてるのですが、私の膝に乗ったので、思わず首を突っ込んでしまいました。気をつけないと…!
[PR]
by cotton-up | 2012-06-23 09:11 | ねこ | Comments(2)

今日の親子

ニャン吉は子煩悩だとは感じてましたが、ちょっとびっくりな場面を見てしまいました!
シロちゃんがテンちゃんにお乳を与えています。
その横で優しくテンちゃんを舐めているのがニャン吉!
何と微笑ましい光景なんでしょうか・・・。
b0058401_2322856.jpg

テンちゃん、両親に愛されて幸せだね♪
b0058401_2323683.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-21 23:04 | ねこ | Comments(2)

パワフルテンちゃん!

早朝だろうが夕方だろうが、とっても元気!
カメラを怖がらなくなって来ました。
カメラのストラップで遊んでいます。
遊びついでにシャターを切ってみましたが、アップすぎてピントが合わない!
b0058401_8203781.jpg

b0058401_8211630.jpg

b0058401_8211474.jpg

さすがのテンちゃんもちょっと休憩!?
b0058401_8205171.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-06-21 08:25 | ねこ | Comments(2)