「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

那須でランチ

正午の気温は32℃、外に出るのもしんどい暑さ。
じっとり汗ばむ真夏の天気(>_<;)
那須に行けば涼しいかと思いきや、やっぱり暑かったです!
那須高原も山の方はきっと涼しいのでしょうが、
下の方は、さほど涼しくはありませんでした。
それでも町中よりは、おそらく2〜3℃は低いかも(体感温度で…)

那須街道沿いのアジサイはまだまだきれいに咲いています。
b0058401_2433859.jpg

b0058401_2435045.jpg


自然派レストラン「ヴォイ エッタ」のビュッフェに行きました。
月に一度のレディースデイ、通常価格¥1.780が¥1.280に…!
夏季は60分と聞いていたのにランチの時間後半だったからか90分でした。
(もっとゆっくり食べれば良かった!気付いたのが食べ終わる頃)
当たり前だけど、店内は女性客でいっぱいでした。
地元の新鮮野菜が食べられます。
サラダや煮物など、野菜や果物が数多いので野菜好きには嬉しい限りです♪
ゼンマイの煮物やひじきなど和風な総菜もあります。ちょっと味が濃かった!
b0058401_2515837.jpg

2皿目は、デザートにと果物を中心に。。。
パンもおいしそうだったし、プリンやミニロールケーキなどスイーツもあったけど
さすがに満腹でたべられませ〜ん。
b0058401_2524280.jpg

コーヒーや紅茶もいただきました。 ( ´ ▽ ` )
大満足!!季節によってメニューも変わるので、また行ってみたいです。

店の外観
b0058401_2522378.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-28 03:07 | レストラン | Comments(2)

那須のベーグル屋さん

久しぶりに那須まで行くという事で、お気に入りの「ベーグルクーボー」へ立ち寄りました。
店は5〜6人入るといっぱいになってしまうくらいのかわいい建物。
人気店だけに途切れる事無く次々にお客が来てました。
午前中に売り切れてしまう事も…!
b0058401_2271014.jpg

b0058401_2273574.jpg

b0058401_2272159.jpg

ラズベリーやブルーベリーがさりげなく実っていました。
b0058401_2305283.jpg

たくさんの種類の中から(15種類くらい?)
プレーン、シナモンレーズン、ドライいちぢく、クルミを買って来ました。
形は楕円でやや小さめ、モッチリふわふわでとてもおいしいです♪
b0058401_228570.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-28 02:33 | ショップ | Comments(4)

庭の花

去年、茎が帯化した笹ユリが咲きましたが、今年はというと…。
少しだけ横に広がっています。(去年ほどの迫力はありませんが)
花数は今年の方が多いようです。
b0058401_9401931.jpg

上から見ると…
b0058401_9403795.jpg


ミックスフラワーは、葉っぱばかりが多い中、一輪だけナデシコが咲きました♪
b0058401_9422864.jpg

リナリアは相変わらず、たくさん咲いてます。
b0058401_9423044.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-19 09:43 | 庭の花 | Comments(0)

夕涼み

どことなく寂しい2匹だけの夕涼み
以前なら、シッポにじゃれつくテンちゃんの姿があったのに。
ニャン吉のシッポはだらんと伸びたまま…
b0058401_17155794.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-18 17:17 | ニャン吉日記 | Comments(4)

ミックスフラワーその後

日当りが今ひとつ良くない様で、ちっとも花が咲きません!
リナリアだけが小さな花を咲かせています。とっても地味〜〜な状態です。
b0058401_11265087.jpg

ミックスフラワーの種と一緒に買ったコスモスが咲き始めました。
丈が低いタイプなので、扱いやすいです。
b0058401_11282731.jpg

2年ほど前に買った、キキョウ。
これも丈の低いものでしたが、年々高くなって来ています。
b0058401_11311419.jpg

木陰の目立たないところにひっそりと咲いてました。
草に負けそうになっていす。手入れしてあげないと…!
花の名前は分かりません。(ハクサンシャジン、ツリガネニンジンに似ているが…)
b0058401_11323863.jpg

お友達のお宅で切り花をいただいて来ました。
その中にこれが…。
たぶん「ヒペリカム マジカルビューティー」と言うものでしょう。
良く、赤い実のものはフラワーアレンジメントで使ったりしますが、
サーモンピイクのものは初めて見ました。
b0058401_11371472.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-16 11:38 | 庭の花 | Comments(0)
昨日の朝はいつもと変わり無く元気にゴハンを食べてたテンちゃん。
その後、姿を見せていません。。。
庭のあちこち見て回りましたが、何処にも見当たらず心配です。
このところ、一人でも少し出歩く様になっていたので、道路に出てしまったのではないかと思ってます。
今朝は、ニャン吉とシロちゃんの二人だけでの朝ご飯…。
二匹もテンちゃんを待っている様に暫くの間、じっと坐っていました。
b0058401_1123332.jpg

b0058401_11234381.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-16 11:24 | ねこ | Comments(2)

今日のテンちゃん

朝から蒸し暑い日で、外の仕事を少ししただけで汗がどっと吹き出します。
近頃のテンちゃんは、庭も一人で出歩く様になったので、いつの間にか近くに来ていてビックリ!!
私がしゃがんで作業してると寄って来て、
遊んでよ〜とばかりに背中によじ登ったりして、かわいいんだけど、ちょっと邪魔かな…(^_^;)
汗まみれ、泥まみれついでにテンちゃんと遊んでしばし休憩。。。
b0058401_1236485.jpg

暑いのにテンちゃんは、元気元気♪
b0058401_12365894.jpg

それにしても目やにで汚いね…(><)
[PR]
by cotton-up | 2012-07-14 12:38 | ねこ | Comments(4)

あじさいの季節

先日地元でやっているあじさい祭りに行って来ました。
この日は暑かったのですが、今まで降った雨でアジサイはとても元気に咲いていました。
b0058401_645207.jpg

b0058401_6452917.jpg

b0058401_6453894.jpg

b0058401_645474.jpg

b0058401_6455720.jpg

b0058401_646682.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-13 06:46 | photo | Comments(4)
母シロちゃんのシッポでも遊ぶ事はあるが、やっぱりニャン吉父ちゃんのシッポは格別!
b0058401_18381561.jpg

b0058401_18383087.jpg


日光浴…!?
日射しが暑いというのにこんな格好で寝ていてだいじょうぶなの?
b0058401_184133.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-11 18:41 | ねこ | Comments(0)

ニャン吉一家

テンちゃんも一緒に3匹を家の南側で見るのは初めてです。
両親はのんびり寝そべり、テンちゃんがあちこち飛び回る姿を見守っています。
b0058401_18331780.jpg

シロちゃんの目線の先にテンちゃんがいました。
b0058401_18335167.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-07-11 18:34 | ねこ | Comments(0)