<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のニャン吉たち

昼近く、こんなところで寝ていました。
回りに何も無いところは、落ち着かないのでしょうか…。カゴの側でゴロン!
b0058401_18175683.jpg

台風が近づいているのですが、ネコたちは午後のひととき、のんびりまったり・・・♪
b0058401_18205826.jpg

b0058401_1821562.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-30 18:22 | ニャン吉日記 | Comments(2)

彼岸花が咲きました。

名前の通り、お彼岸の頃になると咲き始めます。
今年は、お彼岸にはまだ蕾でしたが、今が盛りと咲いています。
b0058401_1874470.jpg

b0058401_188121.jpg

花瓶に挿して部屋に飾りました。
オレンジ色のスタンドの明かりで撮ってみると妖艶な魅力ある花に見えます。
b0058401_1815116.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-30 18:10 | 庭の花 | Comments(2)

今日も来ました。

アメショーがかった毛並み…。なんだかうちの子たちとは違うお高そうなネコちゃん。
野良じゃないかもしれませんね。
この先にシロちゃんがいる事が分かって、暫くの間座り込んで様子をうかがっていました。
b0058401_1333994.jpg

シロちゃんが気づきました!逃げようか、どうしようか迷ってます。
b0058401_13334882.jpg

この後、シロちゃんが走って来たので、慌てて逃げて行きました。
でも、本当は二人とも遊びたいだけだったかもしれません…。
[PR]
by cotton-up | 2012-09-27 13:37 | ねこ | Comments(2)

どこの子…?

このところよそのネコはすっかり寄り付かないと思ってら、久しぶりに見かけました。
この子は、野良かなー?
何だか堂々と自分ちの様な落ち着きぶりだけど。。。
b0058401_15302648.jpg

シロちゃんが興味津々!
b0058401_153101.jpg

シロちゃんは、この後、これ以上近づく訳でも、追い払う訳でもなく、
新しく作った花壇の土の様子を確かめるようにニオイを嗅いでから、
おもむろにこの場を離れて行きました。
b0058401_15313363.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-26 15:36 | ねこ | Comments(2)

久しぶり登場、親戚の犬

この日は一日中雨で、散歩はお預け…。
部屋中を走り回ったり、知らない人がたくさんいたので興奮して吠えまくり、
それだけでもかなりの運動になってるかな。
こたろう2歳半、すっかりお兄ちゃんになりました。
b0058401_15184230.jpg

りゅうへい7ヶ月、やんちゃ盛りです。
b0058401_15185582.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-26 15:27 | わんこ | Comments(2)
昨日は、シロちゃんと子ネコが初対面(?)の場面を見ましたが、
懲りずに子ネコは今日もやって来て、よほどお腹が空いていたのでしょう、
2匹が食事中にも関わらず、そーっと少しずつ近くまで寄って来て、様子をうかがっていました。

子ネコが見ているのをシロちゃんが気づきました!
子ネコ、相当ビビってます(^_^;)
b0058401_14104085.jpg

シロちゃんが近づくと、子ネコはうなり声をあげながらも、昨日の様に逃げたりせず、
じっと見つめあっています。
b0058401_14131193.jpg

シロちゃんは、また食事に戻りましたが、今度はニャン吉が子ネコを見ています。
b0058401_14183151.jpg

ニャン吉は、敵対心は全く無いよと言わんばかりに、静かに子ネコから離れて行きました。
b0058401_14195599.jpg

相当の時間が経ってから(やかんのお湯が湧くぐらい…)
子ネコは、こっそり寄って来て、ゴハンのおこぼれにあずかりました。
b0058401_14234929.jpg

お腹空いてたんだろうね。
これからは、一緒に食べる事が出来るかな…。
b0058401_1424455.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-24 14:27 | ねこ | Comments(2)

子ネコ・・・!

今日の午後、出掛けるので戸締まりをしていたら、窓の外に子ネコ発見!!
え〜〜〜〜っ!またしてもシロちゃんの子???
この時、シロちゃんは一緒じゃありませんでした。
子ネコが一人でこそこそっと出て来ていたのです。
もう、一ヶ月はたってるかなー。トラもようだから、ニャン吉の子では無いようです。
慌ててカメラを持ち出しました。
b0058401_17124848.jpg

シロちゃんが残していたエサを食べています。
b0058401_17131937.jpg

b0058401_17133616.jpg

ニャン吉にネコ缶をやると、きれいに舐めてしまうけど、
シロちゃんはいつもちょびっとだけ残します。それは子ネコのためだったのかな…。

帰宅後、シロちゃんがゴハンちょうだいと催促する様にじっと坐っていたので、
ネコ缶を少しあげたら、自分で全部食べてしまいました。
しばらくして様子を見ていたら、またまたシロちゃんはいないのに、子ネコだけが来て、
今度は、カリカリをちょっとだけ食べていました。
b0058401_17151928.jpg

b0058401_17153290.jpg


後日、この子はシロちゃんの子ではない事がはっきりしました。
子ネコとシロちゃんが遭遇!
シロちゃんは、興味津々そーっと近づこうとしてるけど、子ネコの方が警戒してうなり声を出していました。
[PR]
by cotton-up | 2012-09-21 17:20 | ねこ | Comments(2)

ネコたちの昼寝

またまたネコの寝姿ばかりですが・・・
涼しくなってネコの表情も穏やかになって来た気がします。

そのカゴ、ニャン吉が寝るのは小さすぎると思うよー!
b0058401_13484541.jpg

そうそう…、デコボコ板の上でちょっと寝にくいかもしれないけど、
寄り添って仲睦まじいです♪
b0058401_13491859.jpg

シロちゃんがカゴで寝ているところに、ニャン吉が割り込もうとしましたが、
あまりに狭すぎました!
そんな訳で、お尻の方だけ無理矢理乗っけてます。
b0058401_13492894.jpg

玄関先で、ゴロン。
寝ているのを知らずに、うっかり玄関ドアを勢い良く開けると、ぶつかる妙〜な手応えが・・・!!
b0058401_134950100.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-20 14:01 | ねこ | Comments(2)

最近のネコたち

日中はまだまだ暑い日が続いています。
2匹並んで、お昼寝中…♪
b0058401_944235.jpg

b0058401_9443177.jpg

寂しがりやのシロちゃん、ニャン吉の後をついて歩いてます。
b0058401_948594.jpg

ちょっとしつこくしすぎるのか、こうして仲良さそうにしているのも
ほんの少しの間だけ…。ニャン吉は、またどこかへとさっさと行ってしまいました。
b0058401_9491962.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-18 09:51 | ねこ | Comments(2)

シロちゃん

留守がちのニャン吉とちがって、いつも家の近くにいるシロちゃん、
私が外に出ると、ゴハンがもらえると思ってか、すぐに近寄って来ます。
b0058401_9163281.jpg

「せっかく良い子にして、お坐りしているのにゴハンじゃなくて写真なの〜?」
プイッとそっぽを向いてしまいました。
b0058401_9174484.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-09-14 09:24 | ねこ | Comments(2)