<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

那須 続き

駒止の滝からすぐの(400mほど谷に下りる)ところに北温泉というところがあります。
昔の湯治場と言った感じのところです。

道中も山並みがきれいで、時折足を止めて眺めずにはいられません!
b0058401_14285324.jpg

映画の「テルマエ・ロマエ」のロケ地になったとのことです。
b0058401_14304236.jpg

滝を見たついでにここへも足を伸ばす人はたくさんいましたが、旅館の中は泊まり客じゃないとちょっと入りづらく、みんな外で写真を撮るだけで帰って行きます。(^_^;)中も見てみたかったな〜!
b0058401_14324446.jpg

外観は、昔のままの木の造りですが、窓枠はサッシでした。
さすがにここの冬の寒さには、サッシでないと無理ですよね…。
b0058401_1433276.jpg

宿の看板ネコくん。
b0058401_14345310.jpg

これは、露天風呂なんだけど、どう見てもプール…!?
b0058401_1436934.jpg

b0058401_14362016.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-26 14:37 | photo | Comments(2)
那須の紅葉も真っ盛り。
b0058401_13255720.jpg

昨年、那須の御用邸用地の一部(といっても560haもあります)が那須平成の森して一般公開され、
その中で「駒止の滝観瀑台」ができました。
今回始めて行ってみました。
天気が晴れたり、雲がかかったりでしたが、紅葉は見事でため息が出るほどでした。
平日だったので、思ったほどの混雑ではありませんでしたが、滝の見晴し台はカメラを抱えた人がいっぱいで、ゆっくり撮る余裕は無かったです。
b0058401_132673.jpg

b0058401_13264974.jpg

b0058401_1327946.jpg

b0058401_13272263.jpg

b0058401_13272811.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-25 13:28 | photo | Comments(2)

今日も仲良し

いつもネコたちの様子です。
b0058401_16273394.jpg

ニャン吉く〜ん…、そこに二人で寝るのは無理だって(^_^;)
シロちゃんがつぶされちゃうよー!
b0058401_16273793.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-22 16:29 | ねこ | Comments(2)

秋晴れ

あんまり天気が良いので、那須までランチを食べに行って来ました。
行楽シーズンのしかも土曜日なので、ぜったい混んでる〜!とは思いながらもじっとしていられず(?)出掛けてしまいました(笑)
午前中なら何とか動けるけど、午後は那須街道登りは大渋滞!渋滞に巻き込まれた車は大変そうでした!!
我々はランチを食べたらさっさと帰って来てしまいましたが…。
そもそも地元民は、こんな日は行かないものなんですよね(^_^;)

それでも好天に恵まれて空はきれいだし、紅葉しかけている山並みも見えたし、気持ち良かったです♪
帰りがけに寄った、那須の道の駅「友愛の森」ではイベントが行われていて、大勢の人が訪れてました。
b0058401_12432119.jpg

ミニコンサートもやってました。
b0058401_12433327.jpg

会場で見かけたワンちゃん。
b0058401_12434274.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-21 12:47 | photo | Comments(2)

お芋掘りに…

先日、友達の作ってる畑で芋掘りをさせてもらいました。

芋の蔓が縦横無尽に伸びていて、ちょっと見たところではお芋はどこにあるの…?って感じです。
b0058401_12273047.jpg

蔓をたどって行って引き抜くと、大きなお芋がゴロゴロと出て来ました!
b0058401_12283041.jpg

手袋と比べてみると大きさが分かるかな…。
b0058401_1228192.jpg


畑にはこんな花も咲いてます。
b0058401_12294821.jpg

畑の回りは、里山のどこか懐かしい風景が広がっています。
b0058401_1231443.jpg

来年には、ここで週末カフェを開くので、只今その準備中なのです。
自家製野菜を使ったお料理でランチが食べられるとか…
オープンが待ち遠しいです♪
[PR]
by cotton-up | 2012-10-21 12:35 | photo | Comments(0)

今日のネコたち

小雨模様のこんな日は…
さすがのニャン吉も、ゴロゴロと寝てばかり。

シロちゃんと一緒に寝ていたところに、私が窓を開ける音で起こしてしまいました!
b0058401_12312998.jpg

カメラを向けているのに気づきこちらを向いて
何か言いたげな表情をしています。
b0058401_12313429.jpg


以前撮ったシロちゃんの寝姿
舌がちょこっと出てるとこがかわいい…?!
b0058401_12352528.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-18 12:36 | ねこ | Comments(2)

昨日の続きの二匹

ニャン吉は、目ヤニと鼻水でぐちゃぐちゃな顔です!(>_<)
そんなニャン吉の顔にスリスリしているシロちゃんも、汚れをもらってしまってますけど
本人はもちろんそんな事はおかまい無し…。
ニャン吉大好きなシロちゃんです。
b0058401_9531074.jpg

b0058401_9532726.jpg

夕日の中の二人…♪
実は、晩ご飯の催促で私に静かなアピール中です(笑)
b0058401_9545960.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-16 09:57 | ねこ | Comments(0)

いつもの二匹…!

2日ばかり家を留守にしていたニャン吉。
朝ご飯を終えると、かなりお疲れの様子で寝てしまいました。
シロちゃんは、ニャン吉にべったり寄り添ってます。
「ねえ、ねえ、いったい今までどこ行ってたのよー」
b0058401_89832.jpg

「ねえってばー!」
b0058401_810084.jpg

「んもう!知らない…。勝手に寝てれば!」
b0058401_810533.jpg

何を言われてもひたすら眠り続けるニャン吉でした。 爆睡・・・(^_^;)
b0058401_8115364.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-15 08:14 | ねこ | Comments(2)

今日のネコたち

朝ゴハンを終えて、まったりとした時を過ごしています。
b0058401_108421.jpg

b0058401_1084083.jpg

二匹でいる時間は、さほど長くはありません。
暫くするとニャン吉はどこかへ行ってしまい、シロちゃんが一人で寝ていました。
b0058401_109537.jpg

いなくなったと思ったニャン吉、刈り取った草の中で寝ていました。
雨で湿った草なのに…、冷たくないんだろうか(^_^;)
b0058401_1091394.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-10 10:13 | ねこ | Comments(2)

蓑沢の彼岸花

今日は風も無く穏やかな秋晴れ。
ちょうど彼岸花が見頃なので、今年も行って来ました。
b0058401_14573125.jpg

青い空と黄金色の田んぼ、そこに赤い花が良く映えます。
b0058401_1504934.jpg

b0058401_14595117.jpg

b0058401_150325.jpg

b0058401_1501586.jpg

b0058401_14595780.jpg

b0058401_158548.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-10-05 15:01 | photo | Comments(6)