<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝方もいろいろ

時々一緒にハウスの中で寝ている2匹。
狭いところで、いろんな体勢で寝ています。
b0058401_12335419.jpg

b0058401_12334516.jpg

b0058401_1234728.jpg

b0058401_12341992.jpg

陽があたって気温が上がってくると、身体を延ばしたいと見えて別々に…。
b0058401_12343875.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-25 12:36 | ねこ | Comments(2)

今日のネコたち

日射しの少ない日中、
こんなところで暖かいのかな〜。
ニャン吉は、草の上が好きみたいです。
でも、シロちゃんはちょっと一緒に寝てみたものの
小枝も多くて寝心地が悪かったと見え、すぐに出て来てしまいました!
b0058401_164204.jpg

シロちゃん、今度はこんなところでぼんやりと坐っていました。
ここの方が暖かくて落ち着くのかな…。
ニャン吉は、どこかへ散歩に行ってしまったようです。
b0058401_16444737.jpg

午後は、いつもの場所でゴロン♪
b0058401_1646381.jpg

と…、塀の向こう側にニャン吉が寝ていた!いつの間に…。
シロちゃんは気づいてないみたい。
b0058401_1647786.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-22 16:48 | ニャン吉日記 | Comments(2)

紅葉

日曜日、天気は良いものの風が冷たい日でした。
紅葉は終わりかけですが、地元をドライブして来ました。
<那珂川の川縁>
b0058401_18161118.jpg

<雲巌寺>
このお寺は紅葉がきれいなところなのですが、
残念ながらちょっと遅かったみたいです。
それでも日曜日という事もあり、
ツーリングやドライブにと大勢の人が来ていました。
b0058401_18163695.jpg

b0058401_1817169.jpg

b0058401_1817138.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-18 18:21 | photo | Comments(2)

那須でランチ

紅葉も終わりに近づいている那須まで、ランチを食べに行って来ました。
「ペニーレイン」
b0058401_18184812.jpg

木立に囲まれた落ち着いた雰囲気のところです。
入り口付近には、クリスマスの飾りも
b0058401_1820758.jpg

ここで、パスタランチのボロネーゼを…
b0058401_18134966.jpg

窓際の席だったので、光が邪魔でうまく写真が撮れませんでした。

一緒に行った従姉妹は、カルボナーラを注文。
どちらもボリュームたっぷり!!
b0058401_18113188.jpg

タコとサーモンのカルッパッチョ
b0058401_18123127.jpg


ちょうどお昼の時間帯だったので、店内はたくさんの人でにぎわっていました。
ベーカリーもあって、パンもおいしいので、買って帰りました。
[PR]
by cotton-up | 2012-11-15 18:21 | ショップ | Comments(2)

柚子の木

先日、庭の木を思いっきり伐採しました!
今まで見え無かった角度から、柚子の木が見える様になり、
改めて見たら、かなりの実が付いていてびっくり…。
上の方に大きくてきれいなのがなっています。
でも、この辺は高すぎてとどかないんです!(>_<;)
b0058401_1758883.jpg


ニャン吉、半分だけからだがハウスに…!
シロちゃんが入れてくれないのかな?
b0058401_1844121.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-15 18:05 | photo | Comments(2)

お気に入りの場所

ニャン吉が、ひとりで寝てる…
それにしては、奥の方、ハウスが膨らんでるような。。。
b0058401_1183831.jpg

シロちゃんも一緒でした!
b0058401_1191151.jpg

ふわふわのフリース地だから伸びるし、2匹で入れちゃうんですね♪
ちょっと暑かったのか、シロちゃんはこの後、ハウスから出て来てしまいました。
[PR]
by cotton-up | 2012-11-14 11:14 | ねこ | Comments(2)

秋の庭

じゃまだと思っていたツタも、赤く色付くときれいなのでそのままに…。
b0058401_1144737.jpg

今年もたくさんの柚子が成りました。
高いところに大きくてきれいな実が!
下の方の採りやすいところは、小さいです。
b0058401_11462634.jpg

b0058401_11473885.jpg

まんりょう(万両)の実も色付き始めました。
このまま冬まで赤い実を付けているので、雪の降る頃も庭に彩りを添えてくれます。
ほんとは、どこへでも生えて来て、抜こうとすると結構強く根を張っているので厄介なのです。
b0058401_11475913.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-12 11:49 | | Comments(5)

雨の朝

今朝は湿度が高いせいか以外と暖かです。
新しいネコハウスで寝てるのは、もっぱらシロちゃん…。
b0058401_11341627.jpg

ニャン吉は、このオンボロ木の箱で寝ています。
比較的暖かな日は、それぞれゆったり寝られる方が良いみたい♪
b0058401_1135321.jpg

このボロハウスじゃかわいそうだけど、暫くは我慢しておくれニャン吉!
[PR]
by cotton-up | 2012-11-12 11:39 | ねこ | Comments(0)

紅葉

そろそろ家の近所でも紅葉が見られる様になりました。
日一日と色付いて行く変化が良く分かります。
b0058401_130911.jpg

b0058401_1302155.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-11-11 13:02 | photo | Comments(0)

その後・・・

朝ご飯を待つ間、寒いけど一緒にいたいのか、シロちゃんはニャン吉にべったり♪
b0058401_16503616.jpg

<食後の光景>
みどりの新しいベッドは、シロちゃん専用でした。
ニャン吉は、隣で静かに寝ています。
b0058401_16515682.jpg

しばらくして、見てみると…。
ニャン吉が、大きな身体で無理矢理入り込んでました!
b0058401_16525192.jpg

pipinさん、予想的中です〜〜♪
実はこのとき、ギュウギュウ詰めで2匹一緒に入っていて、
ニャン吉のお尻が外にはみ出しているのが面白く、
それを撮ろうとカメラを取りに行っていたら、
その間にシロちゃんがベッドから出て来てしまいました!
中は狭くて身体が動かせないので、外に出てグルーミングしたかったようです。
[PR]
by cotton-up | 2012-11-09 17:04 | ねこ | Comments(2)