<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わり…

年末になり寒さも少し和らいできました。
ネコたちもほっとしている様子。
ニャン吉の風邪も治ったようで、ゴハンの時だけ顔を見せますが、後はどこへ行っているのやら、元気にあちこち歩き回っているようです。
シロちゃんが寂しそうにぽつんと坐っていたので、久しぶりにちょっとネコじゃらしで遊んでみました。
b0058401_1651472.jpg

b0058401_16511591.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-12-31 16:53 | ねこ | Comments(2)

いつもの朝

長い事風邪を引きずってしまい、もうひと月になります。
その間、よほどの事が無い限り外出は控えていました。
やっと風邪は治りましたが、ブログの更新が全然でしたので
みなさんにご心配かけたかと思います(>_<)

今年は本当に寒くて、昨日は今までの記録を更新したかもしれません。
-8.8℃とか…!!!
ネコたちにとっても辛い寒さです。。。
ニャン吉は、私と一緒で風邪を引いてるみたいで、目も鼻もグシュグシュで
時々くしゃみをして、鼻水をあたりにまき散らしてます。

いっつもこの写真ばかりで、かわり映えしなくてすみません!(^_^;)
前にも言いましたが、こうして2匹で一緒に寝ているのは、それほど長い時間ではないのです。
ほとんど出歩いてるニャン吉は、帰って来たかと思うと
ケンカして体中汚れていたり、耳や足を怪我していたりと…、
ハラハラさせられっぱなしで、無事でいる姿を見るだけでほっとするのです。
b0058401_17155518.jpg

b0058401_17173934.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-12-26 17:29 | ねこ | Comments(2)

寒い朝

連日最低気温が氷点下なので、ネコたちが心配です。
今朝は−6.6℃とか…!
寒さの中2匹仲良くハウスにこもっていました。

夕べとその前夜に他の野良が現れて、ニャン吉は追い払うのに必死でした。
(寒さの中、エサを求めてさまよっていたのなら、少しは分けてあげたいところだけどね…)
二匹は長い事、唸り合っていたので、近所迷惑にもなるし、
仕方なく様子を見に行くと、互角に張り合っていた相手も私の姿をみて逃げ始めました。
といっても、数歩ひくだけ…。
すると私の加勢を得て強気になったニャン吉は、どんどん野良猫を追いつめ、
そしてかなり遠くまで追いかけて行ってしまいました。
(オスネコは大変だー!)
b0058401_1112360.jpg

朝日が射して来て、少し暖かくなったかな。。。
b0058401_11125166.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-12-09 11:14 | ねこ | Comments(2)

初雪・・・

12月に入ったばかりで、こんな時期に雪が降るなんて…!
こんなに早く雪を見るとは、始めての事で驚いてしまいました。
3日前に車のタイヤを冬用に替えたばかりでした。
12月に入ってからで良いかなと思っていましたが、早く替えて正解でした。
b0058401_12245626.jpg

b0058401_12252421.jpg

[PR]
by cotton-up | 2012-12-01 12:26 | photo | Comments(4)