<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くろ麦

久しぶりに那須塩原にある「くろ麦」に行きました。
土曜日の昼時だったので、店内は満席、10分くらいの待ち時間で席に通されました。
ランチメニュー(¥1,260)で、丼は数種類からチョイス。
私は、いくら丼を…友人は天丼を選びました。(おそばは温かいのもあります)
丼が付くのにおそばも普通盛りの量で、結構満腹になりました。
b0058401_1714632.jpg

デザートは、あんみつとコーヒー(コーヒーか紅茶が選べます)
アイスクリームが別盛りで付いているのが嬉しいです♪
b0058401_1762044.jpg


以前は、デザートのケーキをショーケースの中から好きなものを選ぶ事が出来ました。
普通サイズのケーキを食事の後に食べるのは、かなりきつかったのですが、それを目当てに訪れる人も多かった様に思います。
今はデザートは選べないけど、メニューが増えて、食事内容は充実している様です。
混雑時を避けて行けば、きれいに手入れされて庭を眺めながら、おいしいおそばをゆっくり味わえるのでは。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-01-29 17:13 | おそば屋さん | Comments(0)

シロちゃん

外出から帰ってみると、玄関横少し離れたところからじ〜っと見つめる視線が…!
シロちゃんが出迎えてくれました。
b0058401_16405589.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-01-29 16:41 | ねこ | Comments(0)

素敵なモノたち

親戚のお家にお邪魔して、2泊ほどしました。
そこで素敵な装飾品などを勝手に写真撮り回ってしまいました。
叔母は私と同じで家の設計や花を育てるのが趣味だとのことです。
家も庭も叔母の趣味がたっぷり活かされています。
庭の写真はまた今度、花の時期に…という事で、お家の中の小物たちを紹介します。
ステンドグラスがあちこちに。
そのいくつかを…
b0058401_1984634.jpg

これは、お手洗いのドアです。
b0058401_1992010.jpg

お風呂の壁というか、仕切りになっています。
b0058401_1910519.jpg

普通のお家ではあまり見かけませんが…。
あこがれの猫足バスタブ!
冬場は寒くてちょっと無理(>_<)夏に訪れたら入りたいです♪
b0058401_191184.jpg


イタリアで購入したそうですが、無造作にクズ入れみたいに扱われていました。
b0058401_19151720.jpg

叔母のお気に入りのマイセン。。。
b0058401_1916149.jpg

b0058401_19162559.jpg

これは、どういったものか聞いてなかったです…(^_^;)
でも、可憐でかわいい表情が素敵です。
b0058401_19173123.jpg

b0058401_19173929.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-01-21 19:18 | photo | Comments(0)

見知らぬ街の子ネコたち

埼玉県の親戚の家へ泊まりがけで行って来ました。
道中、新4号線沿いのコンビニに寄り、駐車場で休んでいたら子ネコ発見!!
あまり近くには寄れませんでした。キョロキョロとあたりを警戒してます。
b0058401_1711840.jpg

b0058401_17112243.jpg

暫くすると、黒猫も出て来ました。
カメラを向けるとさーっと逃げてしまい、うまく撮れなくて残念!
b0058401_17121943.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-01-21 17:13 | ねこ | Comments(0)

雪・・・!

今日は「成人の日」
なぜか、毎年この日は天気が悪いようです。
今日はずっと雪が降っていました。

雪が降るので外は歩けず、一日中ハウスでじっと外の様子を見ているシロちゃんです。
b0058401_1655538.jpg

ゴハンを食べるためにちょっと出て来ました。
でも、すぐにハウスに戻ります。
ニャン吉くんは、今日はお留守です。。。
b0058401_1662964.jpg


午後になって庭を見たら、こんなに積もっていました。
平らなとこで、計ったら6〜7cm、見た目ほどじゃなかったです。
b0058401_1672594.jpg

シロちゃんの近くに行って、カメラを向けて見ました。
久々のアップです♪
b0058401_1685886.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-01-14 16:10 | ねこ | Comments(2)

今朝のシロちゃん

相変わらず、寒い朝が続いてます。
b0058401_10254911.jpg

今日のゴハンは、ゆでたブリです。
b0058401_1026314.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-01-09 10:26 | ねこ | Comments(2)

親戚のわんこ

新年になっても、やっぱり毎日氷点下の日々…
でも、室内にいるこの子たちは元気いっぱい!
縁側で日向ぼっこです♪
b0058401_1051888.jpg

b0058401_10511821.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-01-07 10:54 | わんこ | Comments(0)