「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々のツーショット

ほとんど家にいないニャン吉が、今朝は珍しくシロちゃんと一緒に朝ご飯を待っていました。
首の傷はすっかり良くなったようで、ちょっと目には全く問題なさそうでほっとしました。
b0058401_15184395.jpg

相変わらず、ガツガツと凄い食欲です。
b0058401_15185420.jpg

食事が終わると、つかの間、シロちゃんと仲良く寝そべって、以前の頃のニャン吉の姿です。
でも、顔や手足がめちゃくちゃ汚いんですけど…(^_^;)
あちこち旅してるのかな(?)
b0058401_15204177.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-02-28 15:23 | ねこ | Comments(2)

やっと…

福寿草の花が咲きました。今年は遅かったです。
日当りの良いお宅の庭では、2週間くらい前から咲いてましたが、
家では今頃になってやっと…というところです。
b0058401_15124574.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-02-28 15:14 | 庭の花 | Comments(2)

シロちゃん

逆光で撮ったら、偶然にこんな風に写ってました。
右目だけ眩しいのか細めてるので、ちょっと変顔になってます(^_^;)。
b0058401_13483479.jpg

お土産でもらった生ハムのはしっこの固い部分をシロちゃんにあげてみました。
美味しいそうに食べています。
人間もネコも美味しいものは、やっぱり美味しいのね(笑)
b0058401_13501024.jpg

シロちゃん狙いか、エサ欲しさなのか、最近頻繁に見かけるオスネコはこの子です。
ロシアンブルーが入ってるかと思ったけど、こうして良く見ると、ただの黒猫だったか…!
b0058401_1351433.jpg


ニャン吉は、昨日夕方姿を見せたので、久しぶりに頭をなでてあごの下もなでようとしたら、ごわごわの手触り…!
ニャン吉も嫌がって私の手を避けたので、どうしたのかなとよく見てみたら、噛まれたらしく血で毛が固まってました。結構大きな傷になってるようで心配です。
以前、ぽつんと小さな咬み後でも化膿して、広範囲に毛が抜けて痛々しかったので、またそんな事にならないと良いんだけど。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-02-25 13:53 | ねこ | Comments(2)

日向ぼっこ

「今日のご飯は何かな…?」
静かに近寄ってくるシロちゃんです。
b0058401_12564966.jpg

今日は少し暖かくて春を感じる日射しが眩しい!!
この場所が日だまりで、お気に入りのようです。
地面から顔を出している水仙の芽が、踏みつけられてしまって、ちょっとかわいそう…。
b0058401_1303813.jpg

b0058401_1305341.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-02-21 13:02 | ねこ | Comments(2)

久しぶりのニャン吉

このところシロちゃん狙いのオスネコたちが、頻繁にやって来ます。
そんな中、ニャン吉はどうしたのか…、全然姿を見かけなくなっていたので心配していました。
そして昨日の午後、ネコの声がするので外に出てみると、ロシアンブルーが入ったちょっとハンサムなネコとシロちゃんが近い距離で、たたずんでいました。
よく見るとちょっと離れたところにニャン吉もいたので、思わず「ニャン吉〜久しぶり!」と声をかけ近づいて行くと、ロシアンブルーがこそこそ逃げて行きます。
ニャン吉とシロちゃんを巡ってにらみ合っていたのかもしれません。

ニャン吉は、よほどお腹が空いていたと見え、ガツガツ犬の様にゴハンを食べています。
b0058401_11401540.jpg

シロちゃんも食べたそうな顔で見ていますが、ニャン吉の勢いが凄くて、近づいて来ません。

ひとしきり食べて、お腹が落ち着くと、じわじわとシロちゃんに近づいて行きます。
b0058401_11423044.jpg

シロちゃんは、ちょっと嫌そうです(^_^;)
それでもしつこく襲いかかるニャン吉!!
b0058401_11432038.jpg

そして勢い余って、踏み台をひっくり返してしまいました!
バタン!と言う大きな音と、台から落っこちて、ビックリ!! 
茫然自失のニャン吉・・・
b0058401_11443110.jpg

エサは、ばらまかれるし、やれやれ…(*_*;)
私が拾い集めたカリカリをエサ入れに戻していると、
我に返ったか…ニャン吉が寄って来て、
そのカリカリを食べはじめました。
「まだ食べるの〜〜〜?!」
よほどお腹が空いてたんだねー。
[PR]
by cotton-up | 2013-02-16 11:58 | ねこ | Comments(2)

シロちゃん

外は寒いので、なかなか相手してあげる事も少なくなってました。
久しぶりにカメラを向けると、逃げるでもなく、程よい距離感でくつろいだ様子を見せてくれます。
b0058401_9234612.jpg

夕方の残り少ない日射しを浴びて、毛繕いするシロちゃん。。。
b0058401_9235464.jpg

手製のネコじゃらしを振って、ちょっと遊び始めたら、かなり本気モードで狙いに来てます(笑)
b0058401_924534.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-02-12 09:31 | ねこ | Comments(0)

ロウバイ

寒い日が続いていて、毎日最低気温が氷点下7〜8℃!
日中の日射しは明るくなって来たとは言え、まだまだ暖かい春は先だなあ〜と感じます。
今庭に咲く花は、ロウバイくらいしかありません。
b0058401_12511458.jpg

b0058401_1251236.jpg

梅の蕾もまだ固いし、福寿草の芽もまだ見当たりません。
杉花粉が飛ぶのは嫌だけど、春は待ち遠しいです。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-02-10 12:53 | 庭の花 | Comments(2)

冬景色

家から少し車を走らせるとこんな山並みが見えます。
雪に覆われているので、山からの風はとっても冷たいです。
暖かな春の風が待ち遠しいなあ・・・
b0058401_13371891.jpg

b0058401_13373158.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-02-05 13:38 | photo | Comments(2)

ごちそう

今日は特別にマグロを一切れ、あげてみました!
今までそんなのは食べた事無いので、ちょっと戸惑いぎみのシロちゃん…(?)
b0058401_1329353.jpg

人間様でも、滅多に食べられないんだよ〜(笑)でも、他の魚と何も変わらない、食べ方は同じだね。
シロちゃんは、だしを取った後の煮干しでも美味しそうに食べるから。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-02-05 13:34 | ねこ | Comments(2)