「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の庭

数日見ないだけでもすっかり様子が変わっています。
次々と花が咲き、緑の葉も元気よく伸びて。。。
「手入れしなきゃ…」と落ち着かない時期でもあるのです。
b0058401_19111227.jpg

b0058401_19112462.jpg

3年ほど前に親戚の庭で、あちこちからにょきにょき顔を出していた若い蔓があったので、
3〜4本引き抜いて来ました。結局無事に根付いたのはこれ一本。
今年やっと花が咲きました!まだ背丈は低いけど、たくさん花が付いてきれいです。
これから大きく育てて藤棚にしたいと思っています。
b0058401_1911342.jpg

昔より少なくなってしまったクマガイソウ。
今年は、ここの場所を日陰にしている木を切るので、もっと花が減ってしまうことでしょう。
そのために2年くらい前から庭のあちこちに移植していますが、場所を選ぶので難しいです。
合わないと解ける様に無くなってしまうし、定着したかと思っても全然増えなかったりと手間がかかります。
b0058401_19123895.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-04-28 19:29 | 庭の花 | Comments(0)

今日のシロちゃん

一昨日から昨日の夕方まで姿が見えなかったので、ちょっと心配しました。
お腹がけっこう目立って大きくなってます。
もうすぐ産まれるのかな。。。
b0058401_18242288.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-04-23 18:24 | ねこ | Comments(0)

幸手市

ずいぶん前のことで、失礼します(^_^;)
4月上旬、春の嵐が吹き荒れた翌日、埼玉県幸手市にある親戚の家にお邪魔しました。
すぐ近くに桜で有名な権現堂があります。
桜祭りの期間中にも関わらず、今年は桜が早く咲きすぎ、おまけにその直後嵐が吹き、
すっかり桜の花は散ってしまいましたが、菜の花が真っ盛りでした。

雨雲が過ぎて夕焼け空になりました。
b0058401_1794320.jpg

桜が咲いていれば、さぞ見事なのでしょうが。。。
b0058401_1714731.jpg

これだけの菜の花が咲いているとこ、なかなか無いですよね!
b0058401_17152398.jpg

嵐の後の怪しげな雲と菜の花…。
b0058401_17164028.jpg

桜の時期になると必ずテレビで紹介されるおなじみの景色。
残念ながら、桜が咲いてませんけど…!
b0058401_17182894.jpg

川が流れているので、その岸辺には鴨が泳いでいました。
b0058401_17191719.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-04-21 17:20 | photo | Comments(0)

今日のシロちゃん

今日はニャン吉の姿は見えません。
変わりにロシアンブルーっぽいオスネコくんが、エサを食べにやって来てました。
シロちゃんは、エサを譲ってしまいます。
何だかちょっと仲良さそう…。

そして、シロちゃんのおなか、ちょっと大きくなってるようです(^_^;)
5月頃、子ネコ誕生か。。。!?
b0058401_1843953.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-04-17 18:06 | ねこ | Comments(2)

ツバメがやって来た♪

4月の13日に友達の経営するカフェレストランがオープンしました。
私もお手伝いしています。
オープンの日は、春らしい暖かな日射しもいっぱいのよい天気でした。
昔、農家だった家を少し改装して店にしています。
外観も普通のお家です。
b0058401_15401528.gif

玄関を開け放ったまま、準備をしていたらツバメの夫婦がやって来ました。
突然の来訪者に、みんなビックリ!!!
ツバメは、何度も出たり入ったりしながら、ここを住処にしようかどうかと見定めているようです。
b0058401_15402691.gif

b0058401_15403936.gif

でも、残念ながらここは住まいでは無いし、しかも土曜日しかやってないので、
ツバメくんたち巣は作れませんよー。(^_^;)
[PR]
by cotton-up | 2013-04-17 15:45 | photo | Comments(2)

今日のシロちゃん

ネコには一番良い季節。
ゴハンが終わると、「さーて、散歩でもしようかな…」と回りを見渡し、のんびり行動開始。
ニャン吉は、後ろで水を飲んでます。
b0058401_1138573.gif

歩き始めた二匹を追ってみると…。
隣から聞こえる物音に耳を傾けるニャン吉。
b0058401_11391034.gif

ここがニャン吉の落ち着く場所。
b0058401_11453684.gif

シロちゃんは、また散策がしたいのか、あちこち歩き回り、花壇の土の感触を確かめています。
ここは、いずれ花の種を蒔こうと思っているところ。
お願いだからシロちゃん、◯◯◯はしないでね(^_^;) 
b0058401_11392471.gif

やっと落ち着いたか、暫くここに坐って、荒れ放題の畑を眺めていました。
b0058401_11393375.gif

[PR]
by cotton-up | 2013-04-16 11:51 | ねこ | Comments(4)

花盛り

次々と花が咲き始めて、にぎやかな庭になって来ました。
b0058401_20371942.jpg

b0058401_20372847.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-04-01 20:37 | | Comments(4)
庭にぽつんと坐ってました。
じーっとこちらの様子をうかがって、カメラを向けても逃げません。
模様はニャン吉似、顔の感じはシロちゃん似…(?)
もしかして、兄弟?!
b0058401_20355416.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-04-01 20:35 | ねこ | Comments(2)