「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色とりどりのディスプレーが人目を引きます。
ついつい見入ってしまうチョコレート屋のウィンドウ
b0058401_436126.jpg

b0058401_4361795.jpg

b0058401_4362750.jpg

b0058401_4364017.jpg

b0058401_4365151.jpg

b0058401_437078.jpg

b0058401_4371250.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-30 04:38 | ショップ | Comments(0)
ベルギーの美しい建物や風景は、他でたくさん見られると思うので、ちょっと違った視点で紹介してみます。
まず、この子は外せませんよね(笑)
b0058401_19413318.jpg

路地で人だかりを見つけたら、そこにいましたいました!
何だろう…全然期待はずれじゃなかったのです。
回りを花で飾られ、案外目立ってたたずむ姿は、誇らしげに見えました。
会えて嬉しかったですよ〜!
b0058401_19423725.jpg



さすがベルギー、チョコレート屋の数は凄いです。
おしゃれなものからかわいいものまで、さまざま。。。
まずは、かわいいバージョン♪
b0058401_19511710.jpg

b0058401_19512940.jpg

b0058401_19513977.jpg


これは、お菓子屋さんのウィンドーにありました。
b0058401_1953277.jpg

b0058401_19533838.jpg


巨大なこの子は、なんて言うんでしたっけ…?
小さい小人のイメージがここまで巨大だと、ちょっと不気味。。。
b0058401_19561916.jpg

b0058401_19563159.jpg


ブルージュの露店(ノミの市)で見かけました。
b0058401_19581770.jpg

b0058401_19582951.jpg


家の壁面に描かれた絵。
タンタンかと思って良く見たら、そうでは無かったけど、タッチは似てる…。
b0058401_2005335.jpg

そして、こっちが本物のタンタン。
タンタン中国へ行く(?)
b0058401_2014050.jpg


その他、ウィンドー越しのユニークな子たち
b0058401_2024321.jpg

b0058401_2025670.jpg

b0058401_203884.jpg

b0058401_2032179.jpg

b0058401_20549100.jpg


ウィンドーそのものがユニークな店
b0058401_2052572.jpg


看板ひつじ!?
b0058401_2053832.jpg

羊を撮ってたら、横を通り過ぎるお姉様が同じ色の服を来てました!
b0058401_207263.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-29 20:08 | photo | Comments(0)

旅の報告

ながらくグログの更新が無かったのは、ベルギーへ行っておりました。出掛ける前は忙しく、帰って来てからも疲れて…更新が遅くなってしまったのですが、やっと復活しました!
少しずつ、旅の報告をして行こうと思います。

旅のお供は「カピバラくん」
b0058401_529130.jpg

ブリュッセルに到着。寒い!がはじめの感想…。
曇り、曇り、雨、たまに晴れ間。。。こんな天気の繰り返しです。

何はともあれ、街の中心街へ。中心街は丘の下になります。
子供たちはどこでも元気!寒いのにみんな半袖!!
暑い日本から行った我々は、長袖にコート、それでも寒いというのに。。。
b0058401_5341877.jpg

町並みは、落ち着いた雰囲気です。
b0058401_5375860.jpg
b0058401_5364866.jpg

ブリュッセルで一番有名なところ、グランプラス広場
天気が良ければ、もっと素敵に見えるのでしょうね〜。
b0058401_5392127.jpg
b0058401_5391057.jpg
b0058401_5385869.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-29 05:34 | photo | Comments(2)

少しずつ…

まだ人影をいるとものすごい勢いで隠れてしまう子ネコたち。
こっそり窓からのぞいて、撮りました。
b0058401_21173357.jpg

b0058401_21174551.jpg

b0058401_211872.jpg

b0058401_21181754.jpg

網戸を開けて、鶏ささみを投げてみました。
ほとんどをシロちゃんが食べてしまいますが、ちょっとだけ子ネコたちも食べることが出来ました。
これで、少しは私のことを恐れないでくれることでしょう。
b0058401_21205481.jpg

この子は、シッポの先が白くて、ニャン吉のシッポに似ています。
顔は全然違うけど…!
そういえば、ニャン吉も子ネコの頃はかわいかったような。。。(笑)
b0058401_2121550.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-17 21:23 | ねこ | Comments(0)

咲きました!

タチアオイの花と判明してから、どんな花が咲くのか楽しみにしていましたが、こんなのが咲きました。
b0058401_2122257.jpg

初めて見る花色なので、去年のミックスフラワーの種が今年になって咲いたということになります。
ウチにもともとあった花は、この色だったので、全く違う花が咲いてちょっと得した気分です。
b0058401_2164244.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-17 21:06 | 庭の花 | Comments(2)

二匹仲良く・・・

屋根から降りて来られずに一日中鳴いていたもう一匹の子ネコも
いつの間にか一緒になって遊んでいました。
この子は、シッポが長くて、先が白いところがニャン吉に似ています。
この写真シッポが見えてませんけど…(^_^;)
b0058401_19552594.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-16 19:56 | ねこ | Comments(2)

那須フラワーワールド

バラが見頃だと思い行ってみました。
バラより目立っていたのは、ルピナスでした。
b0058401_11442274.jpg

b0058401_11443566.jpg

b0058401_11444643.jpg

もちろんバラもたくさん咲いています。
珍しい種類のものもあって見事です。
b0058401_1147060.jpg

b0058401_11473273.jpg

b0058401_11474166.jpg

b0058401_11481360.jpg

b0058401_1148227.jpg

b0058401_11483384.jpg

b0058401_11484283.jpg

それにポピーもこんなにたくさん!
b0058401_1150431.jpg

b0058401_11502371.jpg

b0058401_11504219.jpg
b0058401_11503414.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-14 11:51 | photo | Comments(0)

子ネコ 初御目見得!!

長いこと待ちました〜〜〜〜 (*´▽`*)
2ヶ月は経っているというのにいっこうに姿を見せてくれなかった子ネコ。
今朝鳴き声がしたので、窓を開けてみると…いましたいました!
「えーっ!おっきい!!」
b0058401_12443984.jpg

シロちゃんよりちょっと小さいかなと思うくらい、大きく育った子ネコでした。
おっぱいだけで、よくぞここまで…!偉いぞシロちゃん。
シロちゃんの食欲が凄かったのも納得です。
b0058401_12445817.jpg

b0058401_12451120.jpg

b0058401_12452086.jpg

シロちゃんにそっくりの子ネコ〜(^o^)
シッポが短くて色が濃いところや頭のあたりにもようがあるとこなんて、あまりに似過ぎ!!
去年の子ネコの、テンちゃんとも似てるけど。
ただテンちゃんは、和ネコって感じで、ニャン吉にも似てたけど、この子は、手足が長くて洋ネコっぽい。頭の模様のシマシマはアメショーが入ってるのかな。。。

そして、一匹と思ったら、お隣の屋根の上にもう一匹いました!
写真は撮れませんでしたが、ちらっと見たとこ顔も白でシッポが黒っぽくて、長っかたです。
2匹ともちゃんと育ってくれると良いのですが。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-06-13 12:56 | ねこ | Comments(2)
オープンから2ヶ月たったとは言え、週末のみの営業なので、まだまだ試行錯誤の連続です。
やっと料理の写真が撮れましたのでここに紹介します。

<サーモンフライ タルタルソース添え> 1.000円
自家製タルタルソースがた〜っぷりかかっています。
あげたてのサーモンもサクサクでソーズとの相性はばっちりです♪
b0058401_136922.jpg

ご飯は黒米が入っています。
小鉢は、ひじきの煮物とぬか漬け(こちらは日によって変わります)


<一口ヒレカツ> 1.000円
ヒレなので、お肉は柔らかいです。
肉好きの方に好評です。
b0058401_1403987.jpg


<ハンバーグ> 1.000円
ごぼうとお豆腐が入って、ふんわり柔らか…、
それでいて肉のうまみもちゃんとあるヘルシーハンバーグ。
おろしポン酢でさっぱりと。。。
b0058401_1425295.jpg


<マグロとアボカドのづけ丼> 1.100円
マグロは良い物を使っているので、少々お値段が高くなってしまいますが、とても美味しいです。
こちらも人気の一品です。
b0058401_1501258.jpg


<うどん かき揚げ付き> 700円
揚げたてのかき揚げは、お好みでうどんに乗せても、そのまま食べても美味しくいただけます。
b0058401_1535634.jpg

今後はおそばも出す予定です。

◎新メニュー
<スペシャル定食(仮名)> 1.250円
人気のマグロ丼とうどんの両方が食べられる、ボリューム満点の定食
b0058401_1575217.jpg


『デザート』
ランチにプラス250円でコーヒー、紅茶、昆布茶いずれかとスウィーツが付きます。
<チョコレートムース>
b0058401_233669.jpg

<ミルクレープ>
b0058401_234732.jpg


実は、「糸」はお茶を飲みながら、のんびり庭を眺めてもらいたいとの開店当初からの希望がありました。
けれど、まだランチのお店としてしか知られていないようです。
コーヒーや紅茶もこだわって、美味しく入れようと努めています。
今度、写真でも紹介して行こうと思いますが、是非皆さんにドライブがてら、買い物に出掛けたついでにと寄っていただきたいです。

今咲いている花を少し紹介します。
b0058401_214171.jpg

b0058401_2142360.jpg

b0058401_2143435.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-06-12 02:15 | ショップ | Comments(4)
シロちゃんが、窓の外で寝転んでいたので、写真を撮ろうとしたら、気配を感じたらしく目が合ってしまいました!
b0058401_1352236.jpg

早く子ネコ連れて来てよね…。(^~^)
[PR]
by cotton-up | 2013-06-10 13:55 | ねこ | Comments(2)