「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2匹の子ネコのうち、シロちゃん似の「ロッシー」は未だに遠いところからこっちをジ〜〜〜ッと見ているだけで寄って来ません。
b0058401_9431592.jpg

アップにするとこんな感じです。
b0058401_9434019.jpg

頬の毛の色が濃いところがシャドーになってしまって、頬のこけた顔に見えちゃいます(^_^;) 
b0058401_9443755.jpg

親子で遊んでいてもなかなかこっちを向いてくれません。
やっと撮れたのがこれ…!
b0058401_9471016.jpg

b0058401_9481723.jpg

窓の下でエサ待ちのネコたち
b0058401_9484120.jpg

ニャン太は少しでも高いところに乗って、「ちょうだい!」アピールしてきます。
b0058401_9512393.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-31 09:52 | ねこ | Comments(2)

シロちゃん親子

私が外に出ると逃げ腰の子ネコたちも、窓からエサを投げるのにはすっかり馴れて、窓を開ける音がすると寄ってくる様になりました。

子ネコたちより圧倒的に「ちょうだい」のまなざしが鋭いシロちゃん!
b0058401_1944835.jpg

子ネコたちはというと、最初は様子をうかがっています。。。
この子は、「ニャン太」と名付けた子。
だけどやっぱり見れば見るほどニャン吉に似てない…。
b0058401_197834.jpg

もう一匹の「ロッシー」はとても警戒心が強いので、かなり経ってからで無いと寄って来ません。
結局ずっとこっちを向く事がなくて、顔の写真が撮れませんでしたー。
この子の顔の模様がハスキー犬みたいに見えるんです。
「ロッシー」じゃ無くて「ハスキー」に変えようかな。(⌒▽⌒)


3匹で競って食べています(^~^)
b0058401_1993227.jpg


こちら昨日の写真ですが、貫禄十分のニャン吉。
なぜか裏口のドアの側で、寝転んでました。
こんなところで、転がってるとどうかしたのかとちょっと心配になってしまいます。
普段はもっと居心地の良い場所を選んで寝ているのに。。。(^_^;)
私に何か訴えたい事でもあったかな…!?
b0058401_19154458.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-24 19:24 | ねこ | Comments(2)

子ネコの名前

子ネコたちは、日に日に大きくなっています。
そろそろ名前を付けてやらないと…。
でも、なかなかピント来る名前が思いつきませんでした。

二匹の差がはっきりして来て、シッポの長いニャン吉似の子ネコは、オスとしか思えなくなりました。ニャン吉にそっくりなので「ニャン太」にしました!(もの凄く安易な名前)
この子は、好奇心いっぱい、元気いっぱい、遊んで食べて寝て…(^_^;)
一方、シロちゃん似の子は臆病で、未だに私を見ると脱兎のごとく逃げて行きます。ご飯も警戒して、シロちゃんたちが食べていても一人離れたところから眺めているだけで、なかなか食べようとしません。きっとこの子はメスでしょうね。。。
シロちゃんのシロを反対に読んで「ロシ」でも言いにくいので「ロッシー」と名付けました。

この子は「ニャン太」です。
b0058401_14342455.jpg

こんなに大きくなってもまだおっぱい飲んでます!
b0058401_14351455.jpg

ニャン吉がいるからか、私の気配を感じてか、「ロッシー」は姿を見せません。

お隣の屋根に登るネコ用階段(はしご)は、もう一カ所あるんですよー。
こっちの方が先に作りました。でも、ちょっと傾斜が急だからか、屋根のスロープを歩かないと行けないので、それがイヤなのか…、分かりませんが、長い事寄り付かなかったので、撤去しようと思ってたくらいです。
でも、たまたま私が外に出ようとしたとき、逃げ場を失った子ネコたちがここをつたって駆け上りました。それから時々上り下りしているところを見かける様になりました。
b0058401_14423452.jpg

b0058401_14424339.jpg

こんな滑って危なっかしい場所でもネコたちは遊んでいます♪
こうして、徐々にネコとしての生活力を付けて行くのでしょうね(⌒▽⌒)
[PR]
by cotton-up | 2013-07-18 14:56 | ねこ | Comments(2)

元気に遊ぶネコたち

朝は8時頃からじりじりと日射しが突き刺す様に暑くなり、シロちゃんもぐったり!!
それでも子ネコたちの食欲は凄くて、こんなに大きくなったのにまだおっぱいを飲んでます。
b0058401_1942716.jpg

日中の暑い時、子ネコたちは、お隣の蔵の中で過ごしているようです。
きっと涼しいんでしょうね。。。
夕方には少し涼しくなるので、夕ご飯を食べ終わると元気に遊び始めます。
お隣の屋根に登りやすい様にはしごを作ってやりました。
はじめは、警戒してなかなか登りませんでしたが、今ではこの通り…(^▽^)
親子で遊んでいます。
b0058401_1939037.jpg

b0058401_19405391.jpg

b0058401_1941783.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-13 19:45 | ねこ | Comments(2)

旅先での食事

3日間しかいなかったベルギー、あまり外食はしてないので、これぞベルギー料理というようなものは食べてないのです(^_^;)
とはいえ、ベルギービールは飲みました♪
まろやかで、コクがあり、複雑…いろいろな味がします。(うまく表現出来ませんけど)
割とホピュラーなものを注文しました。
どれも美味しかったです(^~^)
b0058401_18465371.jpg

b0058401_1847270.jpg

おつまみだから、味に期待はしてませんでした。。。
ポークソテー的なもの(?)
b0058401_18525621.jpg

ソーセージやビーフのミックスグリル
b0058401_18531056.jpg

サーモンとエビのサラダ
b0058401_18532267.jpg



ふらりと立ち寄ったレストラン。
女性客が多かったのできっと美味しいだろうと思い、入ってみました。
フランス語のメニューしか無くて、ちんぷんかんぷん!
ウエイトレスのお姉さんが親切に英語で説明してくれました。
横で二人組の客が食べているものが美味しそうだったので、「あれはピザ…?」と聞いてみたらクレープとの事。。。それにしようと、注文してみました。
チーズやトマト、サーモン、イタリアンパセリか香草みたいなのが乗って、ミックスピザって感じですが、生地がクレープなので、ピザほど重たくなくてあっさりしていて美味しかったです。
b0058401_1923424.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-11 19:05 | レストラン | Comments(0)
町中の人が多い場所でも犬を散歩させている人に良く出会いました。
みんなしつけが良く出来ていておとなしいワンちゃんです。
b0058401_16373561.jpg

あんまりちっちゃいので、足元にいても気づかなくて、ちょっと危ないですー!
b0058401_16374471.jpg

この子は反対にすっごく大きくてビックリ!
坐ったきり、びくともしません。
こんな大きな子が歩きたがらなくなると手に負えませんねー(^_^;)
b0058401_16381158.jpg

その点このくらいの子は、抱えてしまえば駄々をこねても大丈夫!?
b0058401_16375967.jpg

b0058401_1638188.jpg

看板犬のフレンチブルドッグ、お店のレジの横で寝てたけど、
あんまりかわいいので、私がかがみ込んで覗いてたら、
ワンちゃんの方から、のたのたと寄って来てくれました♪
おっとりしてて、人なつこい看板犬にふさわしい子でした(^▽^)
b0058401_16382579.jpg


b0058401_1638188.jpg
b0058401_16375253.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-10 17:45 | わんこ | Comments(0)

ブルージュ

6月22日、ベルギーのブルージュへ行って来ました。
時々激しく雨が降りとても寒い日…!
あいにくの天気でしたが、ブルージュは観光客でいっぱいでした。
b0058401_1923351.jpg

b0058401_19282485.jpg

b0058401_1915254.jpg

この街は、運河沿いの建物が美しく観光ボートが出ています。
雨が降る中、乗ってみました。
ここがボート乗り場です。
b0058401_1941239.jpg

b0058401_1955763.jpg

b0058401_1952133.jpg

この街はオードリー・ヘプバーンの「尼僧物語」の舞台になったとのこと。
そう言えば、見たような光景が。。。?
b0058401_1965431.jpg

b0058401_1971581.jpg

b0058401_1974836.jpg

b0058401_1981061.jpg

b0058401_1982587.jpg

b0058401_1983972.jpg

観光馬車も走っています。
b0058401_1995455.jpg

b0058401_1910429.jpg

街角の至る所に素敵なカフェがあります。
b0058401_1923797.jpg

ワッフルの店
b0058401_19105844.jpg

アンティークショップ
b0058401_19121267.jpg

何気ない路地も趣があります。
b0058401_19134762.jpg

ベルギーはいつもこんなに天気が悪いのでしょうか。
蒸し暑い日本の梅雨を離れたはずが…、寒すぎでした!
厚手のコートが欲しかったです。
ブルージュはとっても美しい街なので、もっと見て回りたかったなぁ。。。(ToT);
またいつか出来る事なら、天気のよい時に行ってみたいです。
[PR]
by cotton-up | 2013-07-07 19:14 | photo | Comments(2)

窓辺も美しい

ベルギーの建物は、ドアや窓枠もきれいな色に塗られています。
花が飾られてとても素敵なところがあちこちに…♪
b0058401_1855485.jpg

b0058401_18562293.jpg

b0058401_18554084.jpg

b0058401_1855589.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-07 18:56 | photo | Comments(0)

子ネコたち、元気です。

留守の間はお隣でエサをもらっていたので、すっかりお隣のネコになってしまった子ネコたち。
母ネコのシロちゃんに促されて、時々はウチにもやって来ます。
私が窓からのぞく限りでは逃げなくなったものの、外に出るとささっと逃げてしまいます。
という訳で、また網戸越しの写真ですみません!

カリカリを食べています。と言ってもまだ固いものは、うまく食べられませんが…
b0058401_1723256.jpg

b0058401_1731638.jpg

元気いっぱい!!2匹だと遊び相手がいて良いよね♪
(去年のテンちゃんは一匹だったから、ニャン吉のシッポで遊んでた…)
b0058401_17344.jpg

b0058401_1731497.jpg

b0058401_1732613.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-02 17:08 | ねこ | Comments(2)
一泊2日の強行スケジュールでブリュッセルからパリにも行ったのです。
ホテルの窓から通りを見たところ…
b0058401_6565282.jpg

「来た〜!エッフェル塔」
パリって感じがするよね。
b0058401_6585896.jpg

ルーブル美術館
b0058401_71544.jpg

凱旋門
b0058401_9222876.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-07-01 07:01 | photo | Comments(0)