「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニャン太

いつも元気に遊んでくれるニャン太くん♪
じっとしてる事が少ないので、こんなおすましした顔はなかなか撮れません ((^^))
b0058401_14193934.jpg

獲物を狙う獣の顔?(笑)
b0058401_14211267.jpg

「もうちょっと…!」
b0058401_14204368.jpg

そして、ニャン太と遊んでいるといつの間にか
じ〜〜〜っと見つめる視線が…!
そう、ロッシーが静かに見つめていたのです。
b0058401_14223893.jpg

ロッシーの方は見ないで、カメラだけ向けて撮ってたら、偶然にも変顔が写ってました!!
b0058401_14234827.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-26 14:25 | ねこ | Comments(0)

ニャン吉一家

既に親離れした子ネコたち。
同じエサ場に近づくとシロちゃんが怒るので、別の所にエサを置かないと食べられません。
それでも、のどかな食事風景(^~^)
b0058401_9514794.jpg



子育てが終わって、一人で過ごす事が多くなったシロちゃん。
お疲れさま!子ネコたちがここまで元気で育ったのは初めてだね。

ところで、こんなポーズで眠っているのかな…?
ちょっと不細工になってるよ〜♪
b0058401_9542174.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-23 09:56 | ねこ | Comments(2)

陽下美人…!?

月夜の写真を撮ったその翌朝の事です。
ニオイがきついし、夜しか咲かないからもう処分しようかな…との私のつぶやきが聞こえたのでしょう。
普段なら明け方には萎れてしまうはずの花が、朝日に輝きながら咲き誇っていました!!
b0058401_945573.jpg

b0058401_946614.jpg

日の光を浴びてけなげに咲いているのを見ると、やっぱりもう暫くうちで育てようかなという気になります(^_^;)
[PR]
by cotton-up | 2013-09-23 09:48 | 庭の花 | Comments(0)

月下美人

ほとんど手入れもせず、冬越しも辛うじて少し葉っぱが残る程度というひどい扱いにも関わらず、毎年美しい花を咲かせてくれます。
ただ、そろそろ飽きて来ました(^_^;)
ニオイがきついので部屋に置いておけません!
誰がもらってくれる方がいたら譲りたいところです
花には申し訳ないけど…(ToT);
そんな訳で、うちでは最後になるかもしれないので、月下美人らしく月夜の下で撮影してみました。
思う様には行きませんでしたが。
b0058401_23541714.jpg

花の右横に移ってるのは、家の屋根です。ちょっと邪魔!
b0058401_2357477.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-16 23:54 | photo | Comments(2)
やっと!ロッシーのアップが撮れました〜(^o^)
外でエサをやったり庭の水まきなどして馴れて来た所で、カメラだけをローッシーに向けて撮ったショットです!
b0058401_1745371.jpg

相当硬い表情けど、親ネコたちも近くでくつろいでいるので、
少し警戒心が薄らいでいるようです。
b0058401_174515100.jpg

ニャン太が遊んでいる所を眺めるのみのロッシー。
b0058401_17524344.jpg

そんなロッシーのことは無視して、遊びに夢中のニャン太。
b0058401_17533069.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-12 17:54 | ねこ | Comments(2)

今日のニャン太

屋根へのネコ用はしごの途中にニャン太が。。。
こんな斜めのポーズで、こちらを興味津々見つめてます!
b0058401_14205065.jpg

涼しくなったので、ニャン太と遊ぶのも苦じゃなくなりました。
(でも、蚊が多いのでちょっと外に出ただけで、数カ所刺されます)
b0058401_14264383.jpg

b0058401_14265674.jpg

そして、今日も離れた所にロッシーがいます。
b0058401_14273395.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-09 14:28 | ねこ | Comments(2)

成長しました♪

子ネコたちは元気に育っています。
やんちゃなニャン太。臆病なロッシー。二匹ともよく食べよく遊んでます。
エサをもらえるので、やっと私の側に寄って来てくれる様になったニャン太。
でも、まだカメラには馴れていません。
カメラを向けたらビクッとしてこの表情(^_^;)
b0058401_17404143.jpg

ネコじゃらしで遊ぶ様になりました♪
b0058401_17421385.jpg

b0058401_17422568.jpg

それを陰からこっそり窺っているロッシー…。
遊びたいけど、ちょっと恐いのよねー(^~^)
b0058401_17452124.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-06 17:48 | ねこ | Comments(2)

ニャン太の獲物

ネコはセミが好きみたいで、時々ジジジジ…とか弱い鳴き声が庭から聞こえて来ます。
昨日は軒下でニャン太がセミと戯れていました。
b0058401_17511152.jpg

いや…、食べちゃいました!!
b0058401_17514964.jpg

遊ぶのは、トカゲやカエル、トンボやカマキリといろいろいますけど、どうやらセミは美味しいみたい♪
[PR]
by cotton-up | 2013-09-03 17:55 | ねこ | Comments(2)

夏の空

集中豪雨や竜巻と何かと穏やかならぬ天候の日本列島!
この辺りは、夏になると夕立、雷は当たり前…。それが今年は長く雨の日が無かったかと思えば、今度は豪雨と異常気象続き。
今日は、突然雷が鳴り響いたかと思うと、明るい日射しがあるのに突然の雨!!
窓の外を見ると東側に黒雲、西側は青空、半分にくっきりと分かれた空がありました。
b0058401_1744583.jpg

左の雲は積乱雲。
一階なので空が狭くてこんな写真しか撮れませんでしたけど、高い所から見たらきっと迫力ある雲が撮れたかも…。
b0058401_17441696.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-09-03 17:48 | photo | Comments(0)