「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たいへ〜ん!

子ネコ…???
このところ天気が悪かったり、私が忙しかったりでネコと過ごす時間があまりありませんでした。
ニャン太が様子が変わってしまって、急におとなしくなり、反対にロッシーが馴れて来たりと子ネコたちの事は少し気になってましたが。。。
母ネコのシロちゃんには、あまり関心を向けてませんでした。
確かにちょっとお腹が大きいかなと思ったりもしてましたが、うっそー!
まさかまさか…!
先ほど小屋の中に子ネコを見つけてしまいました〜(^_^;)
白黒で頭に3つの黒い点々。シッポが短くてどっからどう見ても、ニャン吉とシロちゃんの子でしょうね。
b0058401_119256.jpg

目が既に感染症にかかってます。かわいそう…
b0058401_1192678.jpg

ちっちゃーい!子ネコってこんなに小さかったかな…。
b0058401_11202331.jpg

シロちゃんは、すっかり子育てが上手くなってしまったのですね。
b0058401_1121437.jpg

b0058401_11215146.jpg

b0058401_1122128.jpg

こんな母子の光景を見てるのは、微笑ましくて癒されます。
が…!現実的に、これから一段と寒さが厳しくなるので、果たして元気に育つのか心配です。
それにしてもこの調子で子ネコが増えたら大変んな事に(>_<)
子ネコの貰い手を探さないと。。。
[PR]
by cotton-up | 2013-10-31 11:28 | ねこ | Comments(4)

今日のニャン太

ますますやんちゃなニャン太クン。
食べる事より遊ぶのが好き♡
みんながエサに夢中でかぶりついているのに、そんなのは関係ないとばかりに私の後を付いて回ります。
毎回相手をするのは面倒なので、腰を下ろして適当にネコじゃらしを動かしていると…。
私の着ているジャケットの紐の先に戯れて来ました。
b0058401_17482620.jpg

私からは見えないので、カメラを地面すれすれに下げて、適当にシャターを押しました。
そう言えば…、歴代子ネコたちはみんなこれが好きでした!

向こうで何やら物音が…!
ビクッと反応した瞬間です。
b0058401_17492320.jpg

ニャン太は数日前から右目が腫れてました。
いつもシロちゃんやニャン吉の目はぐしゅぐしゅで、目の病気にかかっているのですが、どうもそれが移ったようです。これでも少し良くなってます。
[PR]
by cotton-up | 2013-10-23 17:54 | ねこ | Comments(2)
昨日の午後から今日の午前中はエサもろくに与えられず、庭で思いっきり遊ぶ事も出来なかったので、ストレスが溜まっていたのか、ニャン太はパワー全開です!!
ひとしきり遊んでからカメラを向けると、

「また、写真撮るの?」と、この表情。
b0058401_1816171.jpg

遊びに夢中のニャン太を陰でロッシーが見ています。いつもの光景。
b0058401_18175917.jpg

すると今度は、おっさんのニャン吉も私に構って欲しいと見え、わざと前を横切ります(^_^;)
b0058401_18195433.jpg

じゃまになる位置に腰を下ろし、静かな抵抗。。。
b0058401_1822533.jpg


ニャン吉の首の辺りは、ちょっと痛々しいですがこれでもかなり良くなった方なんですよ。
春頃からずっと治りかけてはそれをかきむしり…、を繰り返していて、私が時々薬を塗りますが、なめ取ってしまうので効果ありません。
治りかけがかゆいらしく、そこを撫でて欲しいと催促して来ます。
b0058401_18243680.jpg

ニャン吉を構っていると今度はニャン太が間に割り込んで来て…、
b0058401_18255837.jpg

足にまとわりついて噛んだり引っ掻いたり…!
b0058401_18273446.jpg

「いたた…!」甘噛みだけどけっこう痛い。カメラのストラップをゆらして気をそらせると
b0058401_1829444.jpg

「…ん?ボクちん、遊び盛りなのよね〜♪」
b0058401_18291946.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-10-16 18:37 | ねこ | Comments(2)

またまたニャン太

しばらく姿が見えないな〜と思っていても、庭をうろうろしているといつの間にかニャン太が近くに寄って来ているのです。
「ねえねえ、あそんで…」「なんかおいしいもの、ちょうだいよ!」とでも言いたげな(^^)
b0058401_1481480.jpg

他のネコたちに内緒で、ちょっとだけおやつをあげました。
b0058401_1495093.jpg

さあ、遊ぼうと誘ってみましたが、どうやらもっと食べたいようです。
b0058401_150497.jpg

それでも、遊びに乗ってくるとこんな感じ…!
b0058401_1501288.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-10-12 01:53 | ねこ | Comments(2)

なすべん

以前から気になっていた「なすべん」やっと食べて来ました!

那須の食材をふんだんに使ったランチプレート「那須の内弁当(なすのうちべんとう)」
通称:なすべん。
幕の内弁当のように、那須のおいしさがギュッと詰まった地産地消のご当地プレートで、「九尾の狐伝説」にあやかって、那須の9種類の食材を使い、9つの料理を9個の器に盛りつけ、那須の八溝杉を使った特製プレートにのせて提供されます。

那須の道の駅 友愛の森のレストラン「なすとらん」
b0058401_1261062.jpg

あいにくの天気で霧が濃かったです。
お昼12頃着きました。金曜なのにたくさんの人でにぎわってました。
土日はきっと駐車場もいっぱいで入れないでしょうね。

これが、人気のなすべん
b0058401_1282811.jpg

真ん中が「那須和牛 煮込みハンバーグ」
右手前は野菜たっぷり「な・すーぷ」だそうです 。
その奥の「焼きネギのマリネ」は冷めてるので、ちょっと硬かった!
品数が多いので、かなりのボリューム…。牛乳はお腹いっぱいでほとんど残してしまいました(>_<)

なんだか那須、なす、ナスとしつこい文章になってますが…(^_^;) 

全て1200円のランチプレートを8カ所でやってるので、今度は違う所で食べてみたいです。


近くにあったオブジェ…。馬???
b0058401_491421.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-10-12 01:37 | レストラン | Comments(2)

ニャン太と遊ぶ

動くものなら何でも戯れるニャン太です (⌒▽⌒)
激しく動き回るので、うまくカメラに収まりません!
休んでる状態の動きの無い写真ばかりですが… (^_^;)
いつかベストショットが撮れると良いなあ〜。
b0058401_932370.jpg

b0058401_9321381.jpg

b0058401_9322470.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-10-09 09:37 | ねこ | Comments(2)

穏やかなネコ日和

夕方、窓の外を見るとニャン吉たちがくつろいでいました。
b0058401_1155873.jpg


b0058401_11561861.jpg

子ネコたちの様子を見ているところを撮ってみたら、こんな会話が合ってる気がしたけど、微笑ましい夫婦の会話というより案外「そろそろ大きくなったんだから独立して他へ行けよ」とか言ってるのかも知れません(^_^;)
[PR]
by cotton-up | 2013-10-03 12:02 | ニャン吉日記 | Comments(2)

彼岸花

那須町蓑沢に(最近のパンフレットには「美野沢」となってましたが…)彼岸花を見に行って来ました。
以前休日に訪れたら人が多くてゆっくり出来なかったので、9月30日の夕方
急に思い立って行ってみました。
今がちょうど盛りのようです。既に咲いてしまった枯れた花もありますが、これから咲く蕾もたくさんありました。
10月6日がお祭りだとのこと。おそらく大勢の人が訪れる事でしょう。

b0058401_12244852.jpg

下草もただの雑草だけではなく、黄緑色の鮮やかなシダの様なものが植えてあって、彼岸花の赤がきれいに映えます。
b0058401_12251778.jpg


b0058401_12253878.jpg

人が全く入らない写真を撮れるのも平日の夕方だから…。
でも、暫くすると大型の観光バスが到着!大勢の人がやって来ました。
b0058401_1225798.jpg


b0058401_12253068.jpg

毎年この木の下に大輪できれいな花が密生しています。
少し木陰が好きなんでしょうね。
b0058401_12245793.jpg

もう数日早ければ、黄金色の稲穂と…そして晴れていれば青空とで、
きれいな写真が撮れたかもしれません。残念!
[PR]
by cotton-up | 2013-10-02 12:43 | photo | Comments(2)

今日のネコたち

エサ入れが一つだけの時、母ネコのシロちゃんが食べている間、子ネコたちは一緒には食べさせてもらえません。
仕方なく回りでうろうろしながら待つことになります。
b0058401_1365773.jpg

台の下でじっと待っているのはロッシー。
ニャン太は落ち着きがありません。
あっ、カメラに気づいちゃいました!
b0058401_1372948.jpg

お腹が空いているのに待つのは辛い(?)気を紛らわせるためか一人で、側溝の穴で遊んでました。
b0058401_1331214.jpg

[PR]
by cotton-up | 2013-10-01 13:12 | ねこ | Comments(2)