今日のニャン太

屋根へのネコ用はしごの途中にニャン太が。。。
こんな斜めのポーズで、こちらを興味津々見つめてます!
b0058401_14205065.jpg

涼しくなったので、ニャン太と遊ぶのも苦じゃなくなりました。
(でも、蚊が多いのでちょっと外に出ただけで、数カ所刺されます)
b0058401_14264383.jpg

b0058401_14265674.jpg

そして、今日も離れた所にロッシーがいます。
b0058401_14273395.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-09-09 14:28 | ねこ | Comments(2)

成長しました♪

子ネコたちは元気に育っています。
やんちゃなニャン太。臆病なロッシー。二匹ともよく食べよく遊んでます。
エサをもらえるので、やっと私の側に寄って来てくれる様になったニャン太。
でも、まだカメラには馴れていません。
カメラを向けたらビクッとしてこの表情(^_^;)
b0058401_17404143.jpg

ネコじゃらしで遊ぶ様になりました♪
b0058401_17421385.jpg

b0058401_17422568.jpg

それを陰からこっそり窺っているロッシー…。
遊びたいけど、ちょっと恐いのよねー(^~^)
b0058401_17452124.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-09-06 17:48 | ねこ | Comments(2)

ニャン太の獲物

ネコはセミが好きみたいで、時々ジジジジ…とか弱い鳴き声が庭から聞こえて来ます。
昨日は軒下でニャン太がセミと戯れていました。
b0058401_17511152.jpg

いや…、食べちゃいました!!
b0058401_17514964.jpg

遊ぶのは、トカゲやカエル、トンボやカマキリといろいろいますけど、どうやらセミは美味しいみたい♪
[PR]
# by cotton-up | 2013-09-03 17:55 | ねこ | Comments(2)

夏の空

集中豪雨や竜巻と何かと穏やかならぬ天候の日本列島!
この辺りは、夏になると夕立、雷は当たり前…。それが今年は長く雨の日が無かったかと思えば、今度は豪雨と異常気象続き。
今日は、突然雷が鳴り響いたかと思うと、明るい日射しがあるのに突然の雨!!
窓の外を見ると東側に黒雲、西側は青空、半分にくっきりと分かれた空がありました。
b0058401_1744583.jpg

左の雲は積乱雲。
一階なので空が狭くてこんな写真しか撮れませんでしたけど、高い所から見たらきっと迫力ある雲が撮れたかも…。
b0058401_17441696.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-09-03 17:48 | photo | Comments(0)

暑さも和らぎ…

ニャン吉一家のお昼寝
b0058401_15383091.jpg

母子みんなそっくり!!
b0058401_15383185.jpg

カメラにも馴れて来たニャン太、ちょっと近づきすぎてボケちゃいました!
b0058401_15395053.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-08-26 15:40 | ねこ | Comments(0)
去年の子ネコのテンちゃんは、一人っ子で遊び相手がいなかったためか、ニャン吉のシッポでよく遊んでました。
今度の子ネコたちは、あんまり一緒に遊んでる様子が見られ無いなぁ…と思ったら、そでもなかった!

ニャン吉とうちゃんのシッポにじゃれつくニャン太。
そのニャン太のシッポにじゃれるロッシー♪
b0058401_1321065.jpg

b0058401_13211077.jpg

b0058401_13235798.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-08-15 13:21 | ねこ | Comments(0)

朝ご飯

ニャン吉一家の朝食風景。
子ネコたちはニャン吉とうちゃんにも馴れて、一緒にご飯を食べる様になりました。
b0058401_6334129.jpg

でも、ニャン吉は食べ終わるとさっさとどこかへ立ち去ってしまうので、
残された母子だけで、まったりとした食後の一時を過ごしています。
b0058401_6351834.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-08-11 06:36 | ねこ | Comments(2)

ゆりパーク

塩原「ハンターマウンテンゆりパーク」へ行って来ました。
今年は例年より早く、7月中旬頃から早咲きが見頃との事だったので、下旬には見に行ってみようと思っていました。ところがその頃から8月に入っても、ずっと雨ばかり…、
いったいいつになったら好天になるの?と、半ば諦めかけていましたが、今週始めやっと雨も上がって
まあまあの天気の日に行ってみました。
b0058401_6455528.jpg

山の上なので、霧に覆われていましたが、見晴らしも良くて気持ちいいで〜す♪
ところが、、、どうも以前と様子が違う!?
やたら枯れた…といより腐った花や茎が多いのです。
どうやら長雨にあたって、開いた花もすぐにブツブツと茶色に変色してしまったようなのです。
昨日開いたばかりの感じの新しい花だけがきれいに咲いていました。
b0058401_6504245.jpg

トンボを撮ってみました。
きれいに見える花も近づくと花びらに斑点が…!!
b0058401_6551934.jpg

せっかくの花が無惨にも蕾のうちから傷んでしまっています。
出来るだけきれいな所を選んで撮りました。
b0058401_657156.jpg

白樺とユリがきれいなはずの場所もちょっと寂しげです。
b0058401_6581751.jpg


b0058401_6594377.jpg

ハンモッグやブランコも備えてありました。
暑いときなら、きっと涼しい木陰で気持ちいいんでしょうね。。。
でも残念ながらちょっと肌寒い天気だったので、ハンモッグに寝る人は誰もいません(ToT);
b0058401_6595595.jpg

蕾はまだまだ付いているので、後半のお天気を期待してまた来てみようかと思います。
b0058401_6594997.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-08-08 07:07 | photo | Comments(2)
子ネコたちは毎日元気に飛び回っています。
行動範囲も少しずつ広がって来ました。
でも…、時折未だにこうしておっぱいを飲んでます(^_^;)
シロちゃんが子ネコだった時、母ネコはもっと早い時期に乳離れさせてましたけど…。
でも、シロちゃんたち兄妹が完全に乳離れしないうちに母ネコがいなくなってしまったので、シロちゃんは子ネコに甘い母ネコになったのかもしれません。。。

こんな格好で、重くないのかな〜!?
b0058401_4581270.jpg

もうちょっと見には母子の区別がつかないくらい大きくなってます。
(離れた窓から網戸越しなので、ぼんやりした写真でごめんなさい!)
b0058401_505921.jpg

b0058401_50621.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-08-08 05:04 | ねこ | Comments(2)
2匹の子ネコのうち、シロちゃん似の「ロッシー」は未だに遠いところからこっちをジ〜〜〜ッと見ているだけで寄って来ません。
b0058401_9431592.jpg

アップにするとこんな感じです。
b0058401_9434019.jpg

頬の毛の色が濃いところがシャドーになってしまって、頬のこけた顔に見えちゃいます(^_^;) 
b0058401_9443755.jpg

親子で遊んでいてもなかなかこっちを向いてくれません。
やっと撮れたのがこれ…!
b0058401_9471016.jpg

b0058401_9481723.jpg

窓の下でエサ待ちのネコたち
b0058401_9484120.jpg

ニャン太は少しでも高いところに乗って、「ちょうだい!」アピールしてきます。
b0058401_9512393.jpg

[PR]
# by cotton-up | 2013-07-31 09:52 | ねこ | Comments(2)