人気ブログランキング |

ひさしぶりにニャン吉とシロちゃん

シロちゃんは、しばらく前に赤ちゃんを産んだようです。
どこで育てているのか分からないけど・・・。大丈夫かな〜心配!
b0058401_1052858.jpg

食欲はあるようで、ニャン吉が一緒だとよく食べます。
b0058401_1061498.jpg

食後の二匹。
シロちゃんはもう少し一緒にいたいけど、ニャン吉は
さっさと自分だけのお気に入りの場所に行ってしまいます。
b0058401_1071748.jpg

Commented by pipin at 2011-05-10 18:04 x
おおお〜シロちゃん、お母さんになりましたか!(≧.≦)
どんな子が生まれたのかな♪
お披露目が楽しみですね〜(≧.≦)
たくさん食べて授乳しないとね♪
この時期は栄養のあるものをあげてくださいね♪
なついていたら、おっぱいを調べて何匹生んでいるのか調べることができるんだけどな〜(笑)
Commented by cotton-up at 2011-05-11 12:02
実は・・・子ネコ2匹産まれていたようなのですが、次々と死んでしまいました!
一匹は昨日、見つけました。死んで1日くらいは経っていた感じです。
その後もう一匹は、小屋に連れて来て育てていました。
シロちゃんに似た全身ライトグレーで耳としっぽが濃いグレーの子ネコでした。後で写真を撮ろうと思っていたのに。今朝早く、エサをあげたとき鳴き声がしないので、またどこかへ連れて行ってしまったかなと思ってましたが、さっき行ってみたら、残念なことにこちらも・・・!
ショックです!まだ目も開いていませんでした。かわいそうなシロちゃん。まだ幼すぎたのでしょうか…、何かしてあげられなかったかと後悔してしまいます。
Commented by pipin at 2011-05-11 17:05 x
あら〜(/_;)そんな哀しいことになっていたなんて。。。
母体が若かったのと、近親相姦みたいなものだから、子供も弱かったのかもしれないですね。

生んだ子が死んでしまうと、またサカリがきますから、年内に第二の出産があるかも(^_^;)
昔担当してくれてた編集さんちの猫は一年に4回も出産して困ってましたよ(^_^;)

とりあえず、シロちゃんが無事で良かったです。
こればかりは人間は何もしてあげられないですよ。土に戻してあげるだけで十分だと思います。
Commented by cotton-up at 2011-05-11 17:48
ありがとうございます。pipinさんの言葉で少し気持ちも楽になります。
子ネコたちは、畑の隅にお墓を作って葬りました。

シロちゃんも悲しんでいるのかな〜〜〜
子ネコがいなくなったら、またすっかりニャン吉と仲良くなって
一緒に小屋に入って眠っていますけど。。。!

それにしても年に4回って!そんなことになったら、かなり困りますよね。もう少し大きくなったら一度くらいは産んでほしいけど、そううまくは行かないし、そろそろ捕まえられそうだから避妊も考えないといけないですね。。。
by cotton-up | 2011-05-10 10:10 | ニャン吉日記 | Comments(4)