人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by cotton-up

久しぶりのニャン吉

このところシロちゃん狙いのオスネコたちが、頻繁にやって来ます。
そんな中、ニャン吉はどうしたのか…、全然姿を見かけなくなっていたので心配していました。
そして昨日の午後、ネコの声がするので外に出てみると、ロシアンブルーが入ったちょっとハンサムなネコとシロちゃんが近い距離で、たたずんでいました。
よく見るとちょっと離れたところにニャン吉もいたので、思わず「ニャン吉〜久しぶり!」と声をかけ近づいて行くと、ロシアンブルーがこそこそ逃げて行きます。
ニャン吉とシロちゃんを巡ってにらみ合っていたのかもしれません。

ニャン吉は、よほどお腹が空いていたと見え、ガツガツ犬の様にゴハンを食べています。
久しぶりのニャン吉_b0058401_11401540.jpg

シロちゃんも食べたそうな顔で見ていますが、ニャン吉の勢いが凄くて、近づいて来ません。

ひとしきり食べて、お腹が落ち着くと、じわじわとシロちゃんに近づいて行きます。
久しぶりのニャン吉_b0058401_11423044.jpg

シロちゃんは、ちょっと嫌そうです(^_^;)
それでもしつこく襲いかかるニャン吉!!
久しぶりのニャン吉_b0058401_11432038.jpg

そして勢い余って、踏み台をひっくり返してしまいました!
バタン!と言う大きな音と、台から落っこちて、ビックリ!! 
茫然自失のニャン吉・・・
久しぶりのニャン吉_b0058401_11443110.jpg

エサは、ばらまかれるし、やれやれ…(*_*;)
私が拾い集めたカリカリをエサ入れに戻していると、
我に返ったか…ニャン吉が寄って来て、
そのカリカリを食べはじめました。
「まだ食べるの〜〜〜?!」
よほどお腹が空いてたんだねー。
by cotton-up | 2013-02-16 11:58 | ねこ