人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by cotton-up

幸手市

ずいぶん前のことで、失礼します(^_^;)
4月上旬、春の嵐が吹き荒れた翌日、埼玉県幸手市にある親戚の家にお邪魔しました。
すぐ近くに桜で有名な権現堂があります。
桜祭りの期間中にも関わらず、今年は桜が早く咲きすぎ、おまけにその直後嵐が吹き、
すっかり桜の花は散ってしまいましたが、菜の花が真っ盛りでした。

雨雲が過ぎて夕焼け空になりました。
幸手市_b0058401_1794320.jpg

桜が咲いていれば、さぞ見事なのでしょうが。。。
幸手市_b0058401_1714731.jpg

これだけの菜の花が咲いているとこ、なかなか無いですよね!
幸手市_b0058401_17152398.jpg

嵐の後の怪しげな雲と菜の花…。
幸手市_b0058401_17164028.jpg

桜の時期になると必ずテレビで紹介されるおなじみの景色。
残念ながら、桜が咲いてませんけど…!
幸手市_b0058401_17182894.jpg

川が流れているので、その岸辺には鴨が泳いでいました。
幸手市_b0058401_17191719.jpg

by cotton-up | 2013-04-21 17:20 | photo